プロフィール

アンジーのママ

Author:アンジーのママ
アンジー(女の子)
本名:Angelina (アンジェリーナ)
2008・6・8生まれ
バディ(男の子)
2009・11・15生まれ
ネオ(男の子)
2010・1・11生まれ
リキ(男の子)
2013・5月生まれ
我が家の天使たちをどうぞヨロシク❢


カレンダー



tuna.be


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


FC2カウンター


カテゴリ


最新トラックバック


フリーエリア


検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


意外と頑固者なのね・・・

今日は少し前のお話。

アレルギーのアンジーの為に買った魚フード

実は食べ始め四日目に変化が起きました

なんと突然食べなくなったのです・・・

魚フードはアーモンド大程の大きさがあり 

今まで食べてたフードは小粒なんで

寄り分けるようになってしまいました。

大きさがいやなのかと思い 母は包丁で6分割したものの 

そうなると寄り分けられないので全く食べない・・・

一緒に混ぜている野菜だけモシャモシャ食べてる始末

なんで~ 昨日まで食べてたやん

仕方なくサツマイモで出来たフリカケを買い混ぜて見たが効果なし・・・

購入したペットショップ屋さんに連絡して相談したら

混ぜる比率を工夫してみてはと言われ 1:9にしてみたけどダメ。 

極端に1粒だけ混ぜてもやはりダメ。

お腹が空いたら食べるやろうと思い

いっぱい運動させてからあたえてもダメ。

アンジーは頑固なんだなぁとつくづく思い知らされました・・・

ワタクシ頑固なの・・・

仕方なく 以前のフードに戻した途端完食したアンジー。
 
食べ残しのフードは今 バディのお腹へと日々運ばれてます。

試しにネオにも1粒だけあげたら即食べた

何でアンジーは食べないのか…未だに原因はわかりません・・・

せっかく体質が改善されればいいなと 母は期待してたのになぁ


 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
よかったら クリックお願いしま~す!!
スポンサーサイト
Next |  Back

ラテンママ

我が家のワン達はほんとフードを変えたことがないんですね!!くーのアレルギーのフード以外はね~~
アンジーちゃんどうしたの? ラブは
リンゴが好きですね~量もありますがリンゴも注意!!太りますよ~~。

2010/04/14(水) 23:11:51 |URL | [ 編集]

きらめる

昔きららのフードも何度か
変えたことがあって確かに嫌いなフードは
食いつきが悪いですよね(>_<)
アンジーちゃんはお魚系のご飯が
あまり好きぢゃ無いみたいですね!
きららはラム&ライスとかって種類のが
嫌いみたいで食べなかったですね(;_;
たまには違うのがいいかなって思っても
やっぱりいつも食べてるご飯が1番なんですね(*^。^*)

2010/04/14(水) 23:12:41 |URL | [ 編集]

かすみ

ありゃりゃ??
お魚フードって お値段も(汗)
アンジーちゃんの突然!っていうのが不思議ですね。

先日のダイエットの話ですが……
繊維質のものを多くして やっぱり量を減らすしかなさそうです。(今日病院で 体重管理の話をしたので。。。)
何回かに一回ごはんに大豆が大丈夫ならおからを混ぜて カロリー減らし作戦はどうでしょう?

ご飯処理班(男子)がいて 無駄にならなくてよかったね♪

2010/04/14(水) 23:53:05 |URL | [ 編集]

アンジーのママ

魚フードって55%以上が魚なんで 匂いがダメだったんでしょうかねぇ~と
ペットショップの方がおっしゃってました。普段からサーモンのフード食べてるのに・・・何で?
お水飲む時も ネオが飲んだ後はイヤがってます・・・
結構デリケートなんですよね~
お嬢様育ちって訳じゃないのにねぇ~

2010/04/16(金) 10:09:32 |URL | [ 編集]

アンジーのママ

アンジーは仔犬の時ラム&ライスで 1歳過ぎてからサーモン&ライスを食べてるので 
お魚嫌いではないように思うんですが・・・
何故か今回のフードはダメでした。 
せっかくふくママさんに紹介して貰ったのに残念です・・・ 
今の所 アレルギーも落ち着いてるんでこのままでいてくれたらいいんですが・・・

2010/04/16(金) 10:14:04 |URL | [ 編集]

アンジーのママ

魚フードは今食べてるフードの3倍以上しますが
ずーっと食べるのではなく いずれはバディが食べてるのとおんなじメーカーの
成犬用にする予定だったんです。
なるべく沢山散歩して 野菜も食べさせてますが コロコロした体型は変わりませんね・・・
体重は増えないけど 減りもしません。
まだ食べすぎてるのかなぁ・・・?

2010/04/16(金) 10:24:38 |URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック:

この記事のトラックバック URL

 | ホーム |  page top


