プロフィール

アンジーのママ

Author:アンジーのママ
アンジー(女の子)
本名:Angelina (アンジェリーナ)
2008・6・8生まれ
バディ(男の子)
2009・11・15生まれ
ネオ(男の子)
2010・1・11生まれ
リキ(男の子)
2013・5月生まれ
我が家の天使たちをどうぞヨロシク❢


カレンダー



tuna.be


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


FC2カウンター


カテゴリ


最新トラックバック


フリーエリア


検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



お料理 大公開PARTⅡ

えーしつこいようですが 魚料理第二弾

土曜日の夕食です

メダイのアラ炊き
CIMG2382.jpg

刺身&鯛のカルパッチョ
CIMG2378.jpg

日本海産(?)タケノコで若竹煮
CIMG2383.jpg

味噌漬けも作りましたよ 初挑戦です

メダイの味噌漬け
CIMG2384.jpg

日曜日は暖かかったのに 残りのメダイとタイでお鍋でした

寒くないのにお鍋とは…

そういや先週の日曜もお鍋だったなぁ~

姑がラジオショッピングでカニを注文してくれたんです。。。

先週も確か 暖かかった気がする・・・

まぁ 鍋料理は用意するのも片付けするのも ラクちんだからね~

ここから ワンコネタ

バディとネオは現在3回食にしています。 

アンジーは2回食なんで お昼ご飯はありません・・・

その代わりリンゴを食べます。

大きなリンゴを8分の1。 先日 その大事なリンゴをバディに半分取られたんで

3時頃もう一度オヤツタイムに切っていると。。。

 僕らにもおくれ~

         残念ですが アンタ達のじゃないよ~

まぁ なんとネオくんのおてて きちんと揃ってる―❢
 
狙ってるやろ!!

アンジーが慌ててやって来て 監視してます

アンジーだけにリンゴをあげるのは無理な話。

食い意地張ってる野郎どもが黙ってる訳がない

アンジーを別室へ移し 野郎どもにはフードを少しあげました

バディは時々 リンゴを食べるけど ネオにはまだ与えていません。

もう少し お兄ちゃんになってからだね~ ネオくん


 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
よかったら クリックお願いしま~す!!

Next |  Back

ラテンママ

ご馳走になりに行きたいですよ!!
私、和食がいい年になりましたよ~
息子達の好きな物をすると私も好きだから食べると胃の負担に~~

ネオ君は暫くリンゴはおわずけですね~フードだけだね!小さい間は年が
近いと食べる物の事でちょっと
辛い部分がありますねi-227

2010/04/12(月) 23:55:40 |URL | [ 編集]

きらめる

お料理上手ですねぇ(*^。^*)
アラ炊きめっちゃ食べたいぃぃぃ♪
1人だとなかなか煮物系をすることが
少なくなって来て・・・
パパさんの成果はご家族皆さんの
お腹をかなり満たされていらっしゃいますね(笑)

そうそう、キッチンに立つと絶対誰かが来ますよねヽ(^。^)ノ
我が家ではめるがキッチンで待機してますよ(笑)

2010/04/13(火) 10:24:35 |URL | [ 編集]

アンジェリーナ

ママサン、お魚さばくってスゴイ!そして、色々お料理もするんですね~ 私ね、ダメなのウロコが・・・

釣りが趣味って、食べれるからいいですね
しかも、タケノコ釣れるなんて(笑)
しかし、豪華で素晴らしい晩御飯だッ  

2010/04/13(火) 14:44:59 |URL | [ 編集]

かすみ

私もメダイの味噌漬けすきで~~す。
味噌……作る度に味が違うのが得意です(爆)

3食組みと2食の姉。
そりゃあ 分けるのは無理でしょ(笑)
隔離されたとたん ぬぬっ???
って わかってしまうんだな~~~
っていうか 食べ物だからニオイで!かな??

2010/04/13(火) 21:34:21 |URL | [ 編集]

アンジーのママ

アンパパも私も 断然和食派です!
夕食の揚げ物は避けたい気分です。
でも・・・焼き肉は食べたいですよ❢

ダイエット食のアンジーの楽しみはリンゴなんで
今のところ アンジーは特別待遇ですね!
ネオはすぐ お腹ユルユルになるのでフードのみです。

2010/04/14(水) 15:44:10 |URL | [ 編集]

アンジーのママ

今回のアラ炊きは上手くいって アンパパにも
ウマいって褒めて貰いました~i-179
たまに ウロコが残ってたりしましたが・・・i-229
3日から4日ほど 魚三昧でした。
そろそろお肉が恋しくなってきてますi-201

キッチンに立つと何か貰えるって思ってるんでしょうねぇ
3人ワンコが来ると狭くなって ネオを踏みそうになります。

2010/04/14(水) 15:50:10 |URL | [ 編集]

アンジーのママ

ウロコ だめなんですか? はらわたは大丈夫??
料理は嫌いじゃないけど 得意でもないし
レパートリーが乏しいんですよね~i-230
うちの長女は誰に似たのか料理好きで 私より
上手く作る時もあるんですよ!
でも 魚はさばけないんで もっぱら食べるの専門です❢

2010/04/14(水) 15:55:35 |URL | [ 編集]

アンジーのママ

味噌漬け 美味しかったですよ。
アジとか大量に釣れたら 一夜干しにした事も
ありましたが 味噌漬け初挑戦で上手く出来たので
ヤッター❢って感じですね。

ネオのお腹の調子を考えると 4食にしようかとも思いましたが 
そうなるとみんなバラバラなんで 今のとこ3食のままです。
ニオイってすぐわかるから こっそりオヤツも食べられないです 
(もちろんこのおやつって私用ですよi-229

2010/04/14(水) 16:02:04 |URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック:

この記事のトラックバック URL

 | ホーム |  page top


