プロフィール

アンジーのママ

Author:アンジーのママ
アンジー(女の子)
本名:Angelina (アンジェリーナ)
2008・6・8生まれ
バディ(男の子)
2009・11・15生まれ
ネオ(男の子)
2010・1・11生まれ
リキ(男の子)
2013・5月生まれ
我が家の天使たちをどうぞヨロシク❢


カレンダー



tuna.be


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


FC2カウンター


カテゴリ


最新トラックバック


フリーエリア


検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



アンパパのだ~いすきなこと。

昨日 アンジー達の記事をせっせと下書きしていましたが次回にして

今回は全くワンコと関係ないお話。

アンパパの趣味は魚つり  しかも船釣りです

昨日8ヶ月ぶりに舞鶴まで出掛けて行きました

早速釣果をご覧あれ~

カナガシラ

メバル

ハナダイ

この魚は煮付けが美味

カナガシラとガシラは 昨日の夕食に捌きました。

サニーレタス

え―っこれだけか~

いえいえ これからが真打ち登場

CIMG2363.jpg

      真鯛です。 1番大きいので54cmあります。
      ちなみにアンパパは以前81cmの真鯛を釣った事があるんですよ

CIMG2364.jpg


CIMG2365.jpg

黒いグロテスクな魚はメダイ。

目がクリクリして可愛い顔してるでしょ

ちょっとわかりにくいかも・・・

白身で脂が乗っていて 冬ならお鍋が美味しい

もちろん刺身もですが フライもいけますよ

最後に…

『これも釣って来たで~』とアンパパ。

タケノコやん!!

     日本海って不思議な海なんやね~

今日から母は魚と格闘します。 上手く料理が出来たらまたUpしますね~

暫くは食卓に魚料理が並ぶ事でしょうね。 

食費が助かるわ


今回は全くワンコが登場していませんが

いつもはラブラドールのお話を書いていますので・・・


 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
よかったら クリックお願いしま~す!!
Next |  Back

きらめる

おぉ~凄い成果せすねぇ(*^。^*)
これだけ、大きなお魚だとめっちゃ食べ応え
アリですね\(^o^)/
実家で和歌山方面へちょこちょこ釣りには
行っているみたいですが、成果0ってことが
多いようなので、アンパパさん凄い!
竹の子まで、釣れるなんて(笑)

2010/04/10(土) 10:43:20 |URL | [ 編集]

ふくママ

凄い凄い~~❢❢❢美味しそう~~
でも私、上手にの魚さばけません。。何年主婦やってんねん!ってか。。

タケノコも日本海で捕れるのね!いや、採れるのね。。

2010/04/10(土) 13:20:21 |URL | [ 編集]

アンジーのママ

久しぶりに釣りへ行く事が出来て喜んでます。
捌くのが大変ですが 釣りたてを食べれることに感謝しつつ 自己流でせっせとガンバッテマス❢
あとは料理法を色々勉強しないと・・・
いっつも同じレパートリーなんで・・・i-229
日本海産のタケノコ 美味しかったョ❢

2010/04/10(土) 22:26:15 |URL | [ 編集]

アンジーのママ

釣りたての魚ってホント美味しいですよ❢
贅沢させてもらいました~i-278
私も捌かなきゃならないから仕方なくやっていたら
なんとか出来るようになったんです。
そういや最初の頃は姑さんに手伝ってもらってたなぁ~
タケノコ 小ぶりでしたがこれも刺身で食べました。
柔らかくて美味しかった~ 

2010/04/10(土) 22:32:29 |URL | [ 編集]

かすみ

金曜日にこの記事を見てから 出掛けて来ました。
で………旦那はとにかくキールの誕生日用マダイ狙いで。。。。
それにしても アンジーパパさん 8ヶ月振りの釣果がこのバラエティさ! 凄いです。
カナガシラなんて なかなかです。
ハナダイ‥‥煮付けるとは知りませんでした。
いつも 黒い子が担当なので(汗)

お刺身……塩で食べたことはありますか?
特に白身系~~
+すだちが 我が家のおすすめです。

魚の話しだすと 止まらないのでまた今度にします。(爆)
大漁 おめでとうございます。

2010/04/11(日) 22:10:39 |URL | [ 編集]

アンジーのママ

旦那さんは狙い通りにマダイをゲットしましたか?
私はどちらかと言うと青物が好きなんでサバ・アジがよかったなぁ~ 時期が違うんですね。。。
夏の夜のイカ釣り(夜行って言うのかな?)に同行したことがありますが 竿の先見てるだけで気分が・・・i-282
お刺身を塩で食べるんですか?
そういやマイカを釣った時 レモン塩で食べた事あります。 塩+すだちに今度挑戦してみます❢

2010/04/12(月) 14:50:37 |URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック:

この記事のトラックバック URL

 | ホーム |  page top


