プロフィール

アンジーのママ

Author:アンジーのママ
アンジー(女の子)
本名:Angelina (アンジェリーナ)
2008・6・8生まれ
バディ(男の子)
2009・11・15生まれ
ネオ(男の子)
2010・1・11生まれ
リキ(男の子)
2013・5月生まれ
我が家の天使たちをどうぞヨロシク❢


カレンダー



tuna.be


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


FC2カウンター


カテゴリ


最新トラックバック


フリーエリア


検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



ネオのお出かけ!?

今日はネオが初めてお出かけしました。


えぇ―っ もうお出かけなんて早すぎるやんかって


実は 出かけた先は病院です。 お腹がゆるくなってしまいまして・・・


どうしてうちの男どもは お腹ピーになるんやろ


ちなみに もう一人の男アンパパは便秘体質です・・・関係ないってか


環境が変わったせいか ちょっと食べ過ぎたのかなぁ


病院で先生に言われたひとこと。 半分笑いながらですが


『最終的に何頭飼うつもりなんですか


そりゃあ そう思いますよね~ だって二人目のバディが来てから


3か月しかたってないし まだまだ赤ちゃんですものね~


『これで最後です』とアンパパが答えてました

ガジガジ

     初めての病院で怖いのか クンクン鳴いてるネオ
     緊張をほぐしてあげようとタオルを与えてやりました。

幸い お腹に虫もいないし整腸剤と下痢止めだけで済みました。


ただ お昼ご飯は食べさせないようにとの事で 病院から帰ったら


ちょうど昼時だったんですが ネオだけ別の部屋に連れて行き


アンジーはりんごを バディはご飯を食べました。


食後の長~いお昼寝タイム。。。

お昼寝

その後は

バディはおもちゃをガジガジ

ネオもおもちゃをガジガジ

静かでええわ~

すると バディの口からこんなものが出てきました。

初めて抜けたバディの乳歯

飲み込まずにちゃんと吐き出してくれたんで 記念に取っておこうね。 


 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
よかったら クリックお願いしま~す!!
Next |  Back

ふくママ

あらっ!ネオくんもお腹P-ですか!

先生に突っ込まれたのね~~んで、本当に終わりなのかしら?

バディくん歯が抜けだしましたね。。
うちも全部拾うこと出来ませんでしたがかなりの歯を拾いましたよ~
4ラブの歯は、保管しています。。

2010/04/06(火) 17:17:09 |URL | [ 編集]

かすみ

毎日覗かずにはいられない アンジーブログ♪

歯………
もう抜けた??
と思ったら お兄ちゃんバディくんのほうだった(笑)
頭の中整理して 読んで行かないとね。
これから バディ&ネオコンビはますます似てきそ~~♪♪

2010/04/06(火) 21:39:32 |URL | [ 編集]

アンジーのママ

こてつさんで頂いた薬でようやく回復に向かってます。
女の子より男の子の方が胃腸弱いのかしら・・?
まるで人間と一緒だわ~
ネオもバディ同様 犬食いするし・・・
上品に食べるアンジーとは大違い!!
これも男女の差?

2010/04/07(水) 11:25:45 |URL | [ 編集]

アンジーのママ

毎日覗いてくれてるんですか? ありがとうi-179
最近アンジーとバディの体格差がなくなりつつあり
(アンジーは小柄なんで・・・)チラッと見ただけだと
間違うこともあるし 3人いると名前を呼び間違える事もしばしば・・・ 歳ですかね~あーイヤだ!
メンズたちはおんなじ悪さを楽しんでますわ。。。
ガジガジ ボロボロで家具たちが壊れる~❢

2010/04/07(水) 11:34:20 |URL | [ 編集]

きらめる

子供のうちはよくP-になるんですね(>_<)
先生が言っていた言葉を見てちょっと笑っちゃいました!
でも、本当にラブが大好きなんですねっ☆
パパさんには一生懸命働いてもらわないとなんですね♪
可愛い我が子の為ならなんのその~!ですよね!
バディくんまだ、全部生え変わっていないんですね!
なんとなく、ネオくんが来られたので、もう大人に
なってしまったと思いこんぢゃいました^_^;
お里で言われたのが年が近いほうが一緒に
遊べるからいいよぉって言っていたのでこれから
本当楽しそうですね☆

2010/04/07(水) 14:37:57 |URL | [ 編集]

ラテンママ

どうしちゃたのかな?ドックフード以外になんか
食べましたか?食事は4回で~

また ネオ君に逢える日を楽しみに待ってますよ~e-300

2010/04/07(水) 23:50:42 |URL | [ 編集]

アンジーのママ

家に連れて帰って来て初めてのウンチは普通だったのに きっと環境の変化だったのかなぁ?
少し細いんで わずかですがフードを増やしたんで その事も先生に話したら
『その程度じゃ問題ない』とおっしゃいました。 
まあウルサイ位元気なんで大丈夫だとは思ってますが・・・
まだまだチビすけなのに 2人が3人になった途端 リビングが狭く感じられます。
6人掛けのソファーが ワンコに占領されていますわi-201

2010/04/08(木) 13:41:51 |URL | [ 編集]

アンジーのママ

フード以外では 最初に粉ミルクをあげてたんです。
(ペットショップでも与えてたそうなんで)
でも お腹がゆるくなって来たので止めました。
回数は バディが4回食の頃 同じようにピーピーに
なったので 食べすぎかなぁと思い 3回食にしたんで
ネオも3回です。 1回の量を減らして4回食にするのもいいかも知れませんね。。。

ゴールデンウイーク明けには お散歩デビュー出来そうなんで また会いに行きますね~i-239

2010/04/08(木) 13:53:26 |URL | [ 編集]

アンジェリーナ

にぎやかそうですね~
しかし、3頭はスゴイ! でも、かわいいね
わたしんちは、先代犬で2頭までが限界だった(笑)
3頭目を進められたけど、恐くて2頭が限界
だった(笑)
お散歩デビューしたら遊びましょうね~~
ところで、アンジーちゃんのヒートはどれくらいで
終わりました??
やっぱ1ヶ月くらい??

2010/04/08(木) 22:17:27 |URL | [ 編集]

アンジーのママ

実は昔 ハスキーとポメとゴールデンの3頭飼いを
していたことがあるんです。
その頃私 お勤めしてたんですよ。
今ほど大変じゃなかったわ~ 若かったからかしら??
アンジーのヒートは2週間程で終わりましたよ。
初めての時より楽でした。(床拭きが・・・)
自分で割と処理してたみたい。。。
それで膀胱炎になったのかも・・・デス。

2010/04/09(金) 15:25:41 |URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック:

この記事のトラックバック URL

 | ホーム |  page top


