プロフィール

アンジーのママ

Author:アンジーのママ
アンジー(女の子)
本名:Angelina (アンジェリーナ)
2008・6・8生まれ
バディ(男の子)
2009・11・15生まれ
ネオ(男の子)
2010・1・11生まれ
リキ(男の子)
2013・5月生まれ
我が家の天使たちをどうぞヨロシク❢


カレンダー



tuna.be


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


FC2カウンター


カテゴリ


最新トラックバック


フリーエリア


検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


アンジーのお兄ちゃんとお姉ちゃん ①

今日は アンジーのお兄ちゃんワンコとお姉ちゃんワンコのお話です。。。

(前にお話しした『犬を飼うつもりがなかった』事情も わかって貰えると思います)

兄・姉と言っても アンジーとは血縁もなければ 犬種も違います。

以前我が家にいた シベリアンハスキーのマックス(享年 13歳半)と

ポメラニアンのポーナ(享年 14歳)です。 とても仲良しなワンコでした・・・

<NEC_0001.jpg
i.jpg

1993年の2月に まずポーナが我が家の家族になりました。

パパはその頃から大型犬を欲しがっていましたが 当時の家では無理かなぁと

半ば諦めていて 小型犬ならポメがいいと探していたときに出会いました・・・

とても人懐っこく すっ飛んで来て甘えたのを 覚えています。すぐに連れて帰りました。

ぬいぐるみのように愛らしく 目がクリっとしていて ホント癒されました~。。。

その半年後 やはりパパは諦められなかったんでしょう ある日突然 マックスを

連れて帰ってきました。 ペットショップに一人で行き 九州から届くのを待って

家族に内緒で連れて帰ってきたのです。

我が家は夫婦と娘が2人。 家族の中で ただ一人の男であるパパは

マックスを 『男同士や~~!!』と言って 本当に可愛がりました。

マックスもパパの愛情を理解しているのか お利口なワンコに育ちました。

ハスキーは 見た目は強面ですが (パパとおんなじだーー!!)

実はすごく優しく おとなしく甘えん坊で 淋しがり屋さんなんです。。。

こうして 4人家族にワンコが2匹の生活が 始まりましたーー!!


 









スポンサーサイト
Next |  Back

ふくママ=のこママ

アンジーパパは、内緒でマックスくんを連れて帰ったんですか~!
そりゃぁ連れて帰った時は、ちっちゃなワンコですが凄く大きくなるワンコを!
マックスくん、優しい顔つきですね。。 ぜんぜん強面じゃないですよ!

大型犬にデッカイ家は、要らないですもんね 、、、って、
アンジーちゃんのお家は、多分ふくちゃん家よりデッカイでしょ!?

ポーナちゃん可愛いでちゅー! クマさんみたい!

2009/10/08(木) 21:00:21 |URL | [ 編集]

ジャスママ

BBSの書き込みありがとうございました。

早速遊びにきました。

昨日まで5日間程実家に帰っていたものですから、今日は久し振りのお散歩になりました。
公園でアンジーちゃんに会ってジャズ&ミスは大喜びでした。
私の留守中、家のパパさんがお散歩に連れて行っている筈なのですが真相は如何に?

ところでアンジーちゃんの本名「アンジェリーナ」ちゃんなんですね。
とても素敵なお名前ですね。
いつも「アンジーちゃん」、「アンちゃん」なんて省略形で失礼致しました<(_ _)>
な~んて言っても明日からも同じように呼ばせて頂くかもですが。

ボーナちゃんの事、マックス君、そしてアンジーちゃんとの出会い、とても楽しく読ませて頂きました。
ボーナちゃん、マックス君の事は以前伺っていましたが、今日写真を見て明日公園に行ったら会えるような不思議な気持ちになりました。

また公園でお会いできるのを楽しみにしています。

2009/10/09(金) 00:01:27 |URL | [ 編集]

アンジーのママ

 シベリアンハスキーは パパの『飼いたいワンコNO.1』 だったそうです。

 この写真は 大人になったマックスなんで やさしい顔つきになってますが

 小さい頃は 悪魔みたいで 鋭かったんですよ~!!


 ポーナは もしかしたらチワワとのミックスだったのかも?
                            (一応血統書ついてたんですが・・・)
 体重は2.5キロしかなく 被毛?(綿毛?)が少なく ポメらしくフワーっとした

 毛並みでは なかったんです。写真もポメらしくないでしょ!

 サマーカットした毛が伸びた頃だと思います。
 

2009/10/09(金) 22:53:24 |URL | [ 編集]

アンジーのママ

 アンジーは これからもアンジーと呼んでやってください!!

 家族でさえ 誰もアンジェリーナなんて呼んでませんし・・・i-229

 ジャズちゃんとミスティちゃんは アンジーの一番最初のお友達なんで

 公園で会えない時は 物足りなく寂しい気がします。

 今日もミスティちゃんと 追いかけっこ出来てよかったです!!

 ジャズちゃんは アンジーを見つけてくれると トコトコと一生懸命に

 寄って来てくれるので ホントに可愛いです。

 これからも アンジーと仲良くしてやってくださいね。。。

2009/10/09(金) 23:06:02 |URL | [ 編集]

ジャスママ

昨日も公園に着くなりアンジーちゃんに会えて、ジャズ&ミスティは本当に嬉しそうでした。
今日も会ったそうですね。パパさんから聞きました。

初めてアンジーちゃんに会ったのは確かお散歩の途中の道だったと思うのですが、その時はアンジーちゃんはず~っとママの後ろに隠れていましたよね。
でも2回、3回と会う内にすっかり慣れてくれて、今はミスティの妹の様に(すみません、勝手に妹にしてしまいました)いつもトコトコ後からついていっているのがとても可愛いです。

ミスティも一緒に走ってくれるお友達がいて、以前にも益してお散歩に行くのが嬉しそうです。

これからも仲良くして下さいね。

2009/10/11(日) 03:06:53 |URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック:

この記事のトラックバック URL

 | ホーム |  page top


