プロフィール

アンジーのママ

Author:アンジーのママ
アンジー(女の子)
本名:Angelina (アンジェリーナ)
2008・6・8生まれ
バディ(男の子)
2009・11・15生まれ
ネオ(男の子)
2010・1・11生まれ
リキ(男の子)
2013・5月生まれ
我が家の天使たちをどうぞヨロシク❢


カレンダー



tuna.be


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


FC2カウンター


カテゴリ


最新トラックバック


フリーエリア


検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



気は強いけど ちょっとビビりなBOY

昨日でちょうど バディは生後3か月になりました


家の体重計では 10キロを少し超えてるようです。


アンジーが4か月で10キロだったので やはり男の子だからか


バディのパパ&ママが大きかったからか 食いしん坊だからか


大きく成長しそうな予感


でも 男の子なのに とにかく怖がりなんです・・・


ソファーでスヤスヤ寝ていた時 急に雨が降り出して来て


その雨音にビックリして目を覚まし 思わずキョロキョロと


外の様子をこわごわ うかがってみたり・・・


階段も 近づくけど上れない。

僕も上りたいョ!

怖くて上られへんよ・・・

今はまだ 階段から落っこちるのが心配だから そのままでいいんだけど  


『ワンキャン❢』鳴いて訴えてくる。


そんなバディを挑発するように アンジーは悠然と階段を上ってくる!!


またまた バディは吠えまくる❢ 『上りたいねん―❢❢』


だんだんと大きくなってくると 母は抱っこも出来なくなってくるんで


いつか アンジーのように軽やかに 上り下り出来るように


なってくれないと困るんですが・・・ネ!!


そんな怖がりバディも 毎日アンジーに噛みついてる。


まだまだ 何でも噛みたい時期だから仕方ないけど


おもちゃでは飽き足らず アンジーを標的に。。。

さあ 今日もバトルしよっか!

わたしに勝てると思ってんの?

押さえ込みだ―!まいったか!

あまりにバトルが激しくなると ソファーが飛ばされる勢い❢


もっとバディが大きくなると まだまだ激しくなるでしょう~


そのころ 家の中の家具たちは 果してどうなっているでしょう・・・


うわぁ 考えたくないっ❢



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
よかったら クリックお願いしま~す!!
Next |  Back

クー&デイル

でも考えると小さい時に人が遊んでやる事も
執拗ですがワン同士でいいですよね!!
アンジーちゃんパディ君に負けるな!!
いずれ大きくなれば牡がリーダーになります!!e-68

2010/02/16(火) 14:38:45 |URL | [ 編集]

アンジーのママ

そうですよね~ 年下でもバディがリーダーになるんですね。。。
そう思うと 『アンジー負けるな!』って思っちゃいますi-278
いずれ体格でも力i-192でも 追い越される日が来るんですね・・・
でもでも・・・我が家の1番は アンジーだよi-176って
そんな気持ちで接していきたいですね~

2010/02/16(火) 15:52:48 |URL | [ 編集]

ふくママ=のこママ

そうですそうですww我が家の1番もふくちゃんですww

階段ね、そのままだと滑りやすくて足腰に悪いと思い
上りやすいようにカーペットをペタペタと張り付けてます。。
上り出したらあっという間に上がったり~下がったり~ですね!

2010/02/17(水) 00:21:46 |URL | [ 編集]

きらめる

バディ君アンジーちゃんが階段上がっていったら
寂しいんですね☆
一緒に居たいよ~って感じ\(^o^)/
仲良くバトルしているの姿可愛いですよね(*^。^*)
バディ君大きくなってきたら
二人のバトルも大きくなりそうですよね!

2010/02/17(水) 02:55:15 |URL | [ 編集]

アンジェリーナ

バトル始まったら・・・・スゴそー(笑)
でも、見てると楽しいでしょうね~ いいなぁ~ 
そうそう、2番目のこって絶対やんちゃですよね
平気でオヤツやおもちゃ奪ったりね(笑)
我が家もそうでした。

ウチのアンジーは、最近やっと階段降りれるようになったんですよ~
でも、急な階段は無理ですが・・・・

2010/02/17(水) 23:20:29 |URL | [ 編集]

アンジーのママ

階段はアンジーが来た時に 滑り止めをペタペタ貼ってますよi-179
これもアンジーのいたずらの標的になって 今では貼ってない箇所も
ありますが・・・i-229 またバディ用に貼らないといけませんね。。。
バディはあまり上がる素振りを見せず もっぱら下から鳴いて呼んでる事が多いですね~ 
きっと その内トコトコ上がったり下りたりするでしょうね!! 
 

2010/02/18(木) 18:21:13 |URL | [ 編集]

アンジーのママ

バディはアンジーのそばが 大好きみたいで
寝る時もくっついてるし たまにアンジーを枕代わりにしてますi-278
うっとおしくないんかなぁと思う時もありますが アンジーはじーっとしてますね。 
バトルも日増しに激しくなって来て ケガしないかと心配する時もあります・・・ 
まだまだこれからですよね~


2010/02/18(木) 18:27:42 |URL | [ 編集]

アンジーのママ

アンジーは お水を飲んでいてバディに横入りされてもスーッと譲ってしまうし 
フード取られそうになっても怒らないし・・・優しいのか気が弱いのか??
どっちかなって思います。。。 バディはやりたい放題です❢
でも 私がバディを叱るとアンジーは飛んで来て首根っこをカプッ!
『悪さしたらアカンよ!!』って叱ってくれてるみたいですi-179

2010/02/18(木) 18:33:44 |URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック:

この記事のトラックバック URL

 | ホーム |  page top


