プロフィール

アンジーのママ

Author:アンジーのママ
アンジー(女の子)
本名:Angelina (アンジェリーナ)
2008・6・8生まれ
バディ(男の子)
2009・11・15生まれ
ネオ(男の子)
2010・1・11生まれ
リキ(男の子)
2013・5月生まれ
我が家の天使たちをどうぞヨロシク❢


カレンダー



tuna.be


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


FC2カウンター


カテゴリ


最新トラックバック


フリーエリア


検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


ずいぶん回復してきたよ~

やっと お腹の調子が良くなったと思ったら 逆戻りしてしまったバディ。


この日は絶食明けだったんで 食べ過ぎって事は考えられないし


今度は異物を食べないよう注意してたので


なんで また調子が悪くなったんだろう


考えられる理由は やはりフードを替えた事なのかなぁ・・・


でも それ以外思い当たる節がないので 元のフードに戻す事にしました。


すると 少しウンチの状態が良くなって来たんです❢


回数もお腹をこわす前に戻って来たし なによりピーピーではないウンチ。


まだ 少し柔らかいけど一時に比べると 確かに回復しつつある。


やっぱり フードだったのかなぁ??


おんなじパピー用のラム&ライスなのに違うのか??


ワンコに合う・合わないってあるんだろうか??


そんな事考えてもわかんないし とりあえずヨカッタという事で


今後も元のフードを食べさせていこうと思いました。


当のバディは 相変わらず元気いっぱい❢❢

何かココ 気になるねんなぁ

ちょっと油断すると またガジガジしてる~❢ しかもアンジーまで・・・

僕 こっちにするわ~

今日は日曜なんで

おばあちゃんを迎えに来たョ

おばあちゃんちまで一緒に連れて行きました。

アンジーの目 こわいっ!

おばあちゃんを待ってる間に・・・

ちょっとトイレタイム・・

アンジーもおんなじですが バディも車に乗るのは好きみたい。


寒いのに窓から顔を出し キョロキョロと辺りを見渡し


今にも外へ飛び出してしまうほどの勢いで 必死に窓にしがみついてる。


もう少し暖かくなったら 今度はドッグランでも行こうね~❢


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
よかったら クリックお願いしま~す!!
スポンサーサイト
Next |  Back

ふくママ

回復してきたようで良かったですね。。
フード、始めっからラム&ライスなんですね!
ラム&ライスは、アレルギーがでた子が切り替える事が多いフードですよね~
病院で貰った処方食ってヒルズのW/Dですか?
それともアイムスのパピー用かな?
一度お腹を壊すとけっこう元に戻るのに時間がかかるものですから
様子を見ながら見ながらですね。。

あっそうそう、バディくんまだまだランは、ダメですよ~
1歳までは、走らせないほうがいいですからね~
1歳までにバンバン走らせてしまうと体型が崩れる危険がありますからね!
骨格や骨自体に影響がありますから走るのは、1歳を過ぎてからですよ。。
とにかく歩くことを覚えてからですね。。
お散歩が出来るようになったら、ふくちゃんファミリーもヨロシクね。。

2010/02/15(月) 01:20:11 |URL | [ 編集]

アンジーのママ

バディは最初からラム派です。
ブリーダーさんと仕事関係にある方を経由して
バディを手に入れた際に すでにラムを食べていたんで
そのまま継続してます。。。
病院で貰ったのは アイムスの療養食でした。

ランはダメなんですか~i-238
アンジーがランを初体験したのは 夏だったんで
1歳は過ぎてました・・・よかったi-189
ずーっと家の中なんで 外で思いっきり遊ばせたいなぁと
思ってました。 まずはお散歩して ドンドン歩かせます❢

2010/02/15(月) 21:12:31 |URL | [ 編集]

ふくママ

そうそう残念ですけどランは、ダメですね~
ランじゃなくってもグランドでボールを追いかけたり勝手に走らせるのもダメです!
1歳までは、とにかくダメですwwダッシュは、骨格が崩れる原因になりますからね!
我が家の3兄妹は、外でノーリードで遊んだことなんて無いですよ。。

2010/02/16(火) 01:36:10 |URL | [ 編集]

アンジーのママ

アドバイス ありがとうさんですi-199
では しばらくランは我慢して 散歩だけにしておきます。
今年こそ 夏にドッグビーチへ行きたかったけど 泳がすのも
無理なんですかね~?? 

2010/02/16(火) 10:18:13 |URL | [ 編集]

クー&ディル

大きくなってからいくらでも行けますよ!!
急がない急がない~~~
ワンは大きくなってからでも教えなくても(笑)
泳ぎます水がイヤな子は入りません!!
フードも体に異常がない限り家は変えた事がないです

階段もそのうち上がったり降りたりするようになりますよ
アンジーちゃんパディ君一緒にガジガジしてますね!!
家のディルも車大好きです~~~e-125

2010/02/16(火) 14:27:15 |URL | [ 編集]

アンジーのママ

アンジーは小さい頃から水が好きで お風呂も大好きでおとなしく入るし
昨夏もプールでスイスイ泳ぎましたi-258
それに比べると バディはお風呂で暴れまくり じっとしてないんです。
キライではなさそうですが・・・ 

我が家はバディで5頭目になりますが 今までのワンコは
うちに来てすぐに散歩へ行けた子たちばかりだったので
早くバディと色々行きたくて 私がウズウズしてます。。。
ちょっと焦り気味ってとこですね~i-229

2010/02/16(火) 15:47:20 |URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック:

この記事のトラックバック URL

 | ホーム |  page top


