プロフィール

アンジーのママ

Author:アンジーのママ
アンジー(女の子)
本名:Angelina (アンジェリーナ)
2008・6・8生まれ
バディ(男の子)
2009・11・15生まれ
ネオ(男の子)
2010・1・11生まれ
リキ(男の子)
2013・5月生まれ
我が家の天使たちをどうぞヨロシク❢


カレンダー



tuna.be


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


FC2カウンター


カテゴリ


最新トラックバック


フリーエリア


検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


何でも食べちゃって・・・困ったもんです❢

1週間くらい前からバディのお腹の調子が悪く いわゆる「ピーピー状態」。


『なんでやろー?? お腹イタイんかなぁ??』


でも バディはスゴク元気いっぱいで 食欲旺盛❢


『なんか ヘンなもん 食べたんかなぁ・・・?』


そういや ちょっとフードの食い付きが悪くなってきたので


銘柄を変えたのが ちょうどその頃でした。


すると パクパク食べるようになり 私もつい嬉しくて


ちょっと与える量を増やしてしまいました・・・


途端に お腹がゆるくなり 慌てて元の量に戻したんですが


それでも治らず 結局 動物病院へ行くことになり。。。


ねえねえ!どこ行くん?

お母さん まだ降りないの?


病院へ着き ピーピーの検便をしてもらいました。


幸い 虫はいなかったのですが 消化しきれてないフードに混じって


ほこりとプラスチックの破片が出てきました・・・


体重は 9.65キロ (今日で生後87日目です)


少し体重の増加のペースが落ちてきているよう。


先生によると下痢の原因は食べすぎと 異物を食べた事に因る消化不良。


腸が弱くなり 栄養を吸収しないで十分消化せず 便に出るとの事。 


食事を与えると 何度も同じ事を繰り返すので 


今日は絶食するように 言われました・・・


今日は付き添いだよん


異物を食べない1つの対策として 硬くて丈夫なおもちゃを与える事。


出来れば 中にフードを入れられるような仕組みになっていれば


飽きることも少ないらしい・・・


早速 買いに行きました


CIMG1818.jpg

             これはフードを入れられるタイプ。

CIMG1816.jpg

        こっちは かなり硬くて噛みごたえも十分ありそう!!


帰りの車の中では


昼寝してないから眠たいョ~

            アンジーの大あくび~

車って疲れる(-_-)zzz

            バディはスヤスヤと・・・


家に着いて おもちゃを与えると


私のお気に入りはこっち!

僕のお気に入りもこっち!


今日はフードを入れてないのに 2人ともおんなじ物が気に入った様子。


もう一方は 人気薄です・・・


ベーコンフレーバー付きなのに 全く興味なし。


だってベーコンって 食べた事ないもんねぇ~


それって 関係ないかっ❢

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト
Next |  Back

アンジェリーナ

バディちゃんお腹の具合はどうですかぁ?
お腹壊したら絶食になるから可哀相よね・・・
でも、明日になったら固まってるうんPでたらいいね(^^)

2010/02/11(木) 20:42:27 |URL | [ 編集]

ふくママ

お腹P-になりましたか!
うちも経験済みですww
去年のGWは、みんなP-大会でしたよ❢
生後2カ月の頃でしたね~夫婦2人で寝ずの番でしたから~~
フード変えたんですね~うちは、相変わらずラブ専用フードです。。

バディ君まだ歯が生え換わっていないから歯が尖がっているんですよね~
丈夫なオモチャってあるのかなぁ~なんて思っちゃいますよね。。
黒コングやっぱり売っていないでしょう

カブは、小さい時から何でも食べる悪い癖があるので危険!
パピー時代もリボン2本食べましたから~~
1回目は、ゲボッと上から~2回目は、うんちから~出ましたよ!

2010/02/12(金) 01:15:33 |URL | [ 編集]

きらめる

仔犬のときってどうしてお腹ゆるくなりやすいんでしょうかしらね!
ナンでもかじっちゃうのは心配になるんで、止めて欲しいですよね(>_<)
今日の調子はどうですか?

2010/02/12(金) 09:25:29 |URL | [ 編集]

アンジーのママ

病院からもらったフードで 一時的に良くなったんですが
またまた 逆戻りしました~i-182
食べ過ぎでは ないはずなんで何ででしょうかねぇ・・・
ちょっとフードを元に戻そうかと思案中です。。。

2010/02/13(土) 11:05:51 |URL | [ 編集]

アンジーのママ

アンジーもピーピーの時ありましたが
野菜やリンゴをあげてからは 快便です!
体重があまり増えてないのが気がかりで・・・

バディはコードが大好きで パソコンのLANケーブルもガジガジしちゃいましたi-238
無線LANにしようかと思ってる所です・・・
ほこりが口から出てきた時は思わず『中川家かっ??』って
ツッコミ入れましたよ ホント!!

2010/02/13(土) 11:12:46 |URL | [ 編集]

アンジーのママ

仔犬の時はやわらかウンチですが 今回はひどくて・・・
元気いっぱいなんで コワイ病気ではないだろうとは思ってましたが。。。

一時 回復したのに またピーピーです・・・
回数も多いし(さすがに量は少しですが)
やっぱりフードが原因かなぁ??

2010/02/13(土) 11:17:05 |URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック:

この記事のトラックバック URL

 | ホーム |  page top


