プロフィール

アンジーのママ

Author:アンジーのママ
アンジー(女の子)
本名:Angelina (アンジェリーナ)
2008・6・8生まれ
バディ(男の子)
2009・11・15生まれ
ネオ(男の子)
2010・1・11生まれ
リキ(男の子)
2013・5月生まれ
我が家の天使たちをどうぞヨロシク❢


カレンダー



tuna.be


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


FC2カウンター


カテゴリ


最新トラックバック


フリーエリア


検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


こりゃ~大問題だ―❢

バディの留守番対策として組み立てたサークル。


しかし 新たな問題が発生しました❢


かなり大きめのサークルですが 中に入れてあるトイレだと


さすがにアンジーにとっては窮屈で オシッコしにくいだろうと思い


別のトイレをサークル内に入れ アンジーが今まで使ってたトイレを


サークルから出す事にしました。

アンジーのトイレ→

その途端 アンジーはオシッコをしなくなったのです・・・


『アンジーのトイレ ここやからね~』と言っても クンクン匂うだけ。


場所を替えたのがダメだったのかなぁと思い


トイレをサークルの中に戻しフェンスを移動してもダメ。


なんで~?? 前と一緒やんか~!! なんでしないの??


結局この日は 8時間もオシッコをしませんでした。


思案した結果 サークルを片付ける事にしました。


すると すぐさまオシッコするアンジー。


小さい頃サークルに入れられていた イヤな記憶があるからなのか


理由はわかりませんが 案外神経質なんだなぁ アンジーって・・・


その後の散歩で 新しい遊びにチャレンジ❢

フリスビー 初挑戦!

キャッチしたように写ってますが トンデモナイ❢


投げる私もヘタクソで コロコロ転がったフリスビーを くわえただけ。


そして・・・

使い方 違うよ~!

フリスビーに向かって 『ここほれ ワンワン!』とホジホジする始末。。。


まぁ 初挑戦だもんで 仕方ないよね~


果たしてフリスビー犬になれる日は 来るんでしょうか??


皆さん❢ ご期待下さ~い


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Next |  Back

クー&ディル

大丈夫~なるようになるですよ~
でもその時はえぇ~なんでぇ~!!
ですよね、家のメルはフリスビー
すきでしたよ私も投げ方を練習しました
アンジーちゃん興味があればやりますよ。

2010/02/09(火) 00:32:30 |URL | [ 編集]

ふくママ

トイレの場所ってなかなか移動出来ないんですよね~
ワンコにとってかなり神経を使うことみたいですね!
ふくちゃんも1メートル横に移動しただけで「なんで?」って感じでしたよ!
リビングに置いてしまった我が家、、、もう動かせないか!?

2010/02/09(火) 01:05:50 |URL | [ 編集]

きらめる

トイレの位置変えるとよく言いますよね!
家のきららは最長36時間位オチッチ我慢してましたよ(>_<)
おうちで出来なくて、散歩も出来なくて・・・
今でも半日くらいは平気でしないですけどねっ(汗)
アンジーちゃん頑張れーーー(*^。^*)
フリスビー投げて取ってくれて更に持ってきてくれたら
嬉しいですよね(^^♪
アンジーちゃんに新たな楽しみが増えたんですね☆

2010/02/09(火) 16:55:56 |URL | [ 編集]

アンジェリーナ

我が家のアンちゃん、トイレを一時は家でしなくなってね
もう、思い出さすにはどうすれば?って、悩みました
我慢させすぎたら、膀胱炎ななるとか本に書いてるし焦りましたね
朝の散歩から帰って、晩の10時までオチっこしなくて恐かった~
でも、今はシーツ代が・・・・って、言う位に家でするのですが(笑)
ところで、アンジーちゃんうんPはオウチでします?
うちは、しないので結局はお外でうんPなんですよ

2010/02/09(火) 20:34:02 |URL | [ 編集]

アンジーのママ

今はまだ フリスビーはガジガジ対象のおもちゃですねi-229
くわえる→持って来る→渡すという動作を覚えるのは 
根気よく教え込まないとダメですね~

オシッコしなくなった時は 焦りましたよi-201
膀胱炎になったらどうしよう・・・って
ほんの些細なことでも 敏感なんですね~ ワンコって

2010/02/10(水) 09:07:12 |URL | [ 編集]

アンジーのママ

我が家もリビングに置いてます。
しつけの本だと お風呂場近くがいいと書いてましたが
目が行き届かないのは困るんで リビングにしました。
その点 バディは案外平気で トイレを2つ置いてあった時も両方でするし 
寝る時は寝室に置いてあるトイレでも 全然OKなんですよ。。。
性格の違いなのか まだ幼いからなのか・・・
何なんでしょうね??

2010/02/10(水) 09:13:02 |URL | [ 編集]

アンジーのママ

36時間って スゴイ❢ 心配だったでしょう??
アンジーは あまりお水を飲まない子なんですが
さすがに 今回は心配しました。
寝る前など『オシッコしーや!』と言うと 必ずする子なんで
なんでしないの?って思いましたね。
まさかサークルが邪魔をしていたとは・・・

フリスビーはプラスチック製なんで噛んで食べそうだから 
また別のを探してみようかと思ってます。 
もうすでにガジガジしすぎて デコボコになってます。

2010/02/10(水) 09:19:58 |URL | [ 編集]

アンジーのママ

アンジーは幼いころから 外で用を足す事があまりなく
散歩から帰ってから 家のトイレでしてました。
何の為の散歩??ってよく思ってましたね~
今は以前に比べると オシッコもウンチも
外でするようになりましたけど・・・
トイレシーツも バカにならないですからね~
厚手のシートでないと吸収しないし・・・
バディも結構 オシッコの量が増えてきたんで
シート代 恐怖ですi-282

2010/02/10(水) 09:26:23 |URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック:

この記事のトラックバック URL

 | ホーム |  page top


