プロフィール

アンジーのママ

Author:アンジーのママ
アンジー(女の子)
本名:Angelina (アンジェリーナ)
2008・6・8生まれ
バディ(男の子)
2009・11・15生まれ
ネオ(男の子)
2010・1・11生まれ
リキ(男の子)
2013・5月生まれ
我が家の天使たちをどうぞヨロシク❢


カレンダー



tuna.be


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


FC2カウンター


カテゴリ


最新トラックバック


フリーエリア


検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


バディの留守番初体験❢

ここ数日 どうしようかと悩んでいたこと。


アンジーの散歩の時 バディをどうするか・・・??


今までは長女が家にいる間に散歩に出かけ バディを見て貰ってたけど


長女の勤務時間によっては 見て貰えなくなる日もあり


そうなると1日1回しか 行けない事もあったりして


やはり サークルに入れるしかないなぁ・・・と思ってました。


ただ 初めてのことなんで きっとワン!キャン!!鳴くだろうなぁ・・・


ご近所迷惑だろうなぁ・・・と思い なかなか決断出来ず


やっと今日になって サークルを組立ました。

アンジーハウス


アンジーが小さい頃 使ってたサークルです。


アンジーは この中に入れられて留守番してたもんなぁ~   


バディだって出来るよなぁ~

これはいったい何だ?


訳も分からず サークルに入るバディ。

おとなしく出来る?

おもちゃをサークルへ放り込み いざ散歩に出発❢❢ 


玄関まで来ると 早速鳴いてます。。キャンキャン!!


『お母さ~ん! お姉ちゃ~ん! どこ行くの?! 僕も行く~!!』


ううぅぅ・・・かわいそうだなぁ・・・ でも仕方ない❢


いつもの公園で いつもの半分位の時間の散歩をして帰って来ました。


母の頭には バディが気がかりで散歩どころじゃないってのが本音。


でも アンジーは公園を走りまわったりして楽しそうだし・・・


とりあえず 今日は初日ということで そそくさと帰りました。


ごめんね アンジーm(__)m 


家に着き玄関を開けると やっぱり鳴いてました。


慌ててリビングに行き サークルから出してあげようと近づくと


なぜか床がびっちょびちょに・・・  飲み水をひっくり返してました❢


閉じ込められた腹いせか 鳴いて騒いでこぼしたのか・・・


またまた母は 床拭きをする羽目に


当の本人はというと

『あたしのんよ!』


早速アンジーと遊んでます。。。

おねえちゃん イタイよ~!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Next |  Back

きらめる

ゲージ最初は鳴いちゃいますよね(>_<)
慣れると、全然大丈夫なんですけど、
その泣き声を聞くとどうしても
気になって・・・・
めるがお散歩出来なかったとき、
1人置いていくのが、気になって気になって
早めに散歩終わらせていたこと思い出しました!
一緒ですね☆やっぱり可愛い二人ですものねっ!

2010/02/05(金) 16:23:51 |URL | [ 編集]

ふくママ

お留守番したんだぁー!エライ!
お水を入れたのは、失敗でしたね~うちなんかお水を置いてませんもん!
そんなの暴れたら毎回バッチャ~~ン!!!ですから~~

だんだん慣れますよ。。バディくんも。。

2010/02/05(金) 16:45:16 |URL | [ 編集]

アンジェリーナ

アンジーもサークルの中で鳴いたなぁ~
もう、負けてしまって出したこと何度もあったな なつかしい♪

私ね、アンジーの前にもラブを2頭飼ってたんですよ 昔ですけどね
その時ね、バディ君と同じで後からきたこは、散歩行ってる間鳴いてたよ~
もう、マンションだったから響いてスグに帰ってたの覚えてる(笑)
それから、散歩どうやって行こうか悩んでたっけな
懐かしいなぁ~ でも、やっぱ二頭はいいな♪

2010/02/05(金) 23:43:06 |URL | [ 編集]

クー&デイル

散歩の時間ぐらいは水いらないですよ!!
家はサークルを使った事がないです~
クーと出かけー帰るとーアァ~~~って
何回もありましたね!! すぐにおねえちゃんと
お散歩にいける様になりますよ!! 一緒に行く様に
なると、いろんな問題がまた出てきますよ!!
       頑張りましょう!!私ガンバッテます!!。

2010/02/06(土) 02:07:40 |URL | [ 編集]

アンジーのママ

仔犬の頃の鳴き声って ホント悲しそうに鳴くから
つい かわいそうに思えてしまって・・・
散歩が十分でないアンジーも かわいそうなんですが。。。
今朝は 早起きしてアンパパが行ってくれました!
今月末には一緒に行けそうなんで それまでは
こんな状態が続きそうですね~i-182 

2010/02/06(土) 10:32:18 |URL | [ 編集]

アンジーのママ

おっしゃる通り 大失敗でしたi-229
バディはとにかくお水をよく飲むし おしっこもよくするし
『のど 渇くだろうなぁ』と思い 置いてしまいました・・・
すぐ帰ってくるつもりで出かけたから お水は不要でしたね~反省・・・
アンジーにコテンパにやられても 向かっていく気が強い反面
ちょっとでも私の姿が見えなくなると クンクン鳴くような所もあり
まだまだ赤ちゃんですからね~ 早くサークルに慣れて欲しいわ❢

2010/02/06(土) 10:40:45 |URL | [ 編集]

アンジーのママ

バディも18日で 3回目のワクチンが済み
月末には散歩へ行けそうなんで それまでの辛抱なんですが
今までサークルへ入れた事がなく いつも誰かが面倒見てたので
よほど淋しかったんでしょうね・・・ 外への興味も目覚めて来たので
一緒に行きたくて鳴きまくってたと思うと 可哀想になります。。。
アンジーも経験したからバディだって・・・と思うんですが
甘い母は ついバディ優先になってしまいます・・・i-230

2010/02/06(土) 10:50:04 |URL | [ 編集]

アンジーのママ

そうなんです。一緒に行けるようになればなったで
アンジーの散歩の距離は バディにとって長すぎるし
以前のふくママさんちみたいに 2ラウンド行かなきゃならないかと思ったり・・
そうすると またバディは留守番する事になるしなぁ~
問題は尽きないですね。。。 
とにかく バディがサークルに慣れてくれるのが先決ってことかな?

2010/02/06(土) 10:56:13 |URL | [ 編集]

じんべ

初めてのお留守番と初めてのサークルが同時だと、サークルが嫌いになっちゃうかもしれませんね。
まず、サークルでしばらく大人しくしていられるようになってから、お留守番の練習をした方が、バディちゃんには受け入れ易いかも。
サークルに入っている時間を、お留守番以外にも作ってみるのはいかがでしょうか。
もちろんこれは一つのアイデアで、絶対良いというわけではないのですが・・・・・



2010/02/06(土) 19:42:40 |URL | [ 編集]

アンジーのママ

そうですね。。。
サークルも留守番もいきなりだったもんですからねぇ~
今まで自由にさせていたから 大きいサークルとはいえ
閉じ込められるとイヤがりますもんね。
ただ サークルは止めにしました。
理由は 次回のブログをご覧ください❢

2010/02/07(日) 21:38:44 |URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック:

この記事のトラックバック URL

 | ホーム |  page top


