プロフィール

アンジーのママ

Author:アンジーのママ
アンジー(女の子)
本名:Angelina (アンジェリーナ)
2008・6・8生まれ
バディ(男の子)
2009・11・15生まれ
ネオ(男の子)
2010・1・11生まれ
リキ(男の子)
2013・5月生まれ
我が家の天使たちをどうぞヨロシク❢


カレンダー



tuna.be


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


FC2カウンター


カテゴリ


最新トラックバック


フリーエリア


検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



ワクチン注射に行ってきたよ

今日はバディの2回目のワクチン注射に行って来ました。


元気に順調に育っているようで 一安心


体重は 7.4キロでした。


前回 1月15日に爪切りに行った時は 5.3キロだったんで


約2週間で2.1キロ 増えました❢


この調子で行けば アンジーがうちに来た当時(4か月で10キロ)を


間違いなく越えるでしょう。 さすが 男の子って感じ。


アンジーも少し痒がってきたので 薬もなくなった事だし


診察して貰いました。


気になる所は 肉球の間の赤みだけで


目やお腹 耳などは異常なく 肌も心配ないとの事。


ステロイドをほんの少しづつ 様子を見ながら飲むことになりました。


アンジーの体重は 27.25キロで 前回より450g減りましたョ!!




ここからは昨日の出来事です。


昼間 暖かかったので バディを少し外へ出してあげました。

あっちは何があるんやろ~?

だんだんと動きが活発で走り回るようになってきて


私が追い付けなくなりそうな勢い


お隣りへ入ったり 道路へ飛び出しそうになったりヒヤヒヤ


そこへ散歩から帰って来たお隣のレインくんと会いました。

はじめまして!

レインくんは成犬ですが 犬種が違うのでバディの方がデカイ❢


もう外へ出すのにも リードしなくてはどこに行っちゃうか・・・


家に入ると早速 下駄箱の下に潜り込み いったい何をしてるの??

ここに隠れちゃおう

ガジガジの獲物だ―!

まだまだ外で遊びたくて 最後には

外へ出してよ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
Next |  Back

アンジェリーナ

かわいい~♪v-238
我が家のアンジーは2009年2月12日生まれなんですよ
ついこの間までは、バディ君くらいだったのになぁ~

ワタシも同じで、アンジェリーナジョリーさんからです♪
同じですね(笑)
なんだか、近くにいっぱいワンちゃんいるんですね~
楽しいお散歩ですね♪
同じ大阪なので遊びたいですねッ
リンク是非ともデス ワタシもおてんばアンジーちゃんリンクさせて
くださいね~

2010/01/29(金) 00:08:27 |URL | [ 編集]

ふくママ=のこママ

バディ君お外に出たんですね!
ホントは、まだまだダメって言いたいところですが、、、
今の仔犬は、昔に比べたら大事にされ過ぎて小さい間に
他のワンコや老若男女の人間に会っていないので、いろんな
経験をさせてあげられないんですよね~
病気を貰う事もかなり稀な時代ですから外でいろんな物を
見せてあげるのは、とっても良い事ですよね。。
うちもこんな時期に抱っこしてウロウロご近所を歩きましたよ~
想い出すなぁ~でも、もう抱っこ出来ませ~~ん。。重たいよ!

アンジーちゃんもアレルギーが落ち着いて良かったですね。。
ダイエットも順調なようで、、、
同じ名前のお友達が出来ましたね!アンジェリーナ・ジョリーちゃん!

2010/01/29(金) 01:02:53 |URL | [ 編集]

アンジーのママ

うちのアンジーの方が 8か月お姉ちゃんって事ですねi-239
もう 落ち着きましたか??
アンジーは1歳になったとたん お利口になりましたョ❢

家の近くに公園があり ワンコがいっぱい散歩に来ます。
ラブもたくさんいますよ~ 私が知ってるだけで15頭位
いるんじゃないかなぁ。。。 お友達がいて楽しいですi-176
我が家は大阪市内ですが アンジェリーナさんちは
どのあたりなんでしょう?? ぜひお会いしたいですね❢❢

リンクありがとうございます! これからもヨロシクです!!

2010/01/29(金) 11:27:13 |URL | [ 編集]

アンジーのママ

ちょっと外へ出してあげたら 興味が湧いてきて
アンパパが仕事に行く時も飛び出しそうな勢いです。
ベランダを開けても すっ飛んでくるし・・・
抱っこして外にいると 下りたいから落っこちそうになり
仕方なく下ろすと猛ダッシュi-203
とにかく 活発な時期なんで 家の中でも外でも
目が離せないですね~
早く 散歩に連れて行きたいです!!

2010/01/29(金) 11:33:45 |URL | [ 編集]

じんべ

バディちゃん、お隣のレイン君とも上手にご挨拶してますね~。
小さな頃から沢山のワンコとあっていると、きっと社交的に育ってくれるでしょうね。

どんどん運動能力はあがっていって、活動範囲が広がっていくので、追いかけるのも大変になりますよね。
バディちゃん、黒い弾丸・・・・かな?

2010/01/29(金) 20:16:56 |URL | [ 編集]

クー&ディル

バディ君~最初の写真から見ると大きくなりましたね!!
成長するのは早いですよ!!お外に抱いて出る時も
リードを持っててくださいね!!<つないで>
車はこわいから気をつけてね~

アンジーちゃんの足はアレルギーで、ですか?。

2010/01/30(土) 00:22:52 |URL | [ 編集]

アンジーのママ

おっしゃる通り 黒い弾丸ごとく 何にでも向かって行きます。
まさに 怖いものナシって感じですね~
昨日も私の親戚が飼っているブルテリアとシーズーに
会いましたが 全く平気で遊んでました。
車に乗せても窓の外を必死で見ているし
とにかく好奇心旺盛ですね!!
散歩に連れて行くのが楽しみです❢

2010/01/30(土) 00:36:16 |URL | [ 編集]

きらめる

バディ君お外で探検されたんですね(^。^)
興味深々顔で可愛いっ(*^。^*)
他の子ともちゃんともう挨拶できるんですね!
こうやって見るとまだまだバディくん小さくって
仔犬ちゃんって感じで本当可愛いですぅ☆
これからドンドン成長していくの楽しみですねっ(^^♪
私もアンジーちゃんとバディ君の成長楽しみにしています(#^.^#)

2010/01/31(日) 13:44:11 |URL | [ 編集]

アンジーのママ

バディの成長は順調のようで 来た頃より
体重は倍以上になり 背も伸びて食卓テーブルに
顔が届きそうです! 
油断すると食べられそうです・・・i-229

アンジーの足(肉球の間の赤み)は アレルギーのようですねぇ・・・
ステロイドは獣医さんの方針で かなり減らしましたが
また チビハゲが再発しないかと ちょっと心配です。。。

2010/01/31(日) 21:01:31 |URL | [ 編集]

アンジーのママ

今のコロコロしたバディのままでいてくれたらなぁ~と
つい 思っちゃいます❢ 
その一方で どんだけ大きくなるんだろう?と期待している私もいて・・・
外の世界が気になって仕方ない様子で
最近階段も上るようになり ますます目が離せません・・・
アンジーもバディと一緒に遊ぶことが楽しいようで
おもちゃをくわえて わざと近づきバディが取ろうと
するのを楽しんでるようです

2010/01/31(日) 21:19:37 |URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック:

この記事のトラックバック URL

 | ホーム |  page top


