プロフィール

アンジーのママ

Author:アンジーのママ
アンジー(女の子)
本名:Angelina (アンジェリーナ)
2008・6・8生まれ
バディ(男の子)
2009・11・15生まれ
ネオ(男の子)
2010・1・11生まれ
リキ(男の子)
2013・5月生まれ
我が家の天使たちをどうぞヨロシク❢


カレンダー



tuna.be


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


FC2カウンター


カテゴリ


最新トラックバック


フリーエリア


検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


リキが保護犬になった理由

8月8日(木)

去年から始めたFacebookで知った保護犬の実情

人間の勝手な都合や理由で 

センターに持ち込まれたり捨てられたりするワンコがたくさんいます

新しく飼い主になってくれる人が見つかればいいんだけど

そうでない場合は・・・そう! 殺処分 という運命になってしまいます

リキも そういう悲しい運命でした

ただ 保護団体さんが引き出して下さったので処分は免れていて 

里親探しをしている頃に出会いました

まだ2か月のパピーなのに どういう理由で保護犬になったのか・・・

リキの場合 ペットショップからの 『返品』

『売り物にならないから』 という理由でした

まるで 物扱いのような言葉です

リキが『売り物にならないから返品された』のは 先天性の病気があるからです

保護団体さんでは 簡単な健康診断しか出来ないので

詳しくは検査してみないとわかりません

[広告] VPS


わかりますか~??

頭を上下に振って 眼球が揺れているでしょう

『眼振』という症状のようです

[広告] VPS


『眼振』を検索すると前庭疾患という病名が出て来ました

でも 症状すべてに当てはまらないので 来週検査に行って来ます

詳しい検査はやはりMRI撮影になるそうですが

なんせ小さいから麻酔のリスクもあるし・・・

ただ 早くから治療すれば完治出来るかも知れないし・・・

それに 若年性白内障も患ってます

縁があって 私たちの所にやって来てくれたんだから

出来ることは全てやってあげたい!!

今はそんな気持ちでいっぱいです
スポンサーサイト
Next |  Back

GBママ

いや~大変ご無沙汰です!!
毎日猛暑ですが、お元気してますか?
我が家、人間×2・わん×8・にゃん×1はみんな元気です。
あっぱぱちゃんが多少弱ってます。。。連日の猛暑で・・・

自分のブログも放置で・・・久々に覗いたら・・・
新しい家族が~~~増えてるじゃん!!!
しかもゴルじゃん!!!
も~~かわいい~~~っ
リキくん、新しい家族ができてよかったね~~っ
しかも家族がいっぱいいるね~~っ
いっぱい甘えていっぱい可愛がってもらうんだよ~~っ

保護犬・・・なかなか減らないのが日本の現状です。。。
しかも飼い主の身勝手な理由で持ち込まれる子達が後を絶ちません。
ペットショップって・・・(怒)
物じゃないのに!!命なのに!!
ペットショップって命を預かってる所じゃないの???
だからペットショップが好きになれないのよ(怒)

リキくん逢いたいわ~~~っ
お姉ちゃん、お兄ちゃんにいろいろ教えてもらって社会化しなきゃね!!
疾患があろうが無かろうがこの世に産まれた大切な一つの命だから
悔いの無いように精一杯生きて欲しい!!!

2013/08/09(金) 21:38:01 |URL | [ 編集]

GBママさんへ

こちらこそご無沙汰してます(^-^;)
私もずーっと放置ブログになってて
リキを迎えて再開しました!

以前から保護犬の事 気になりつつ
Facebookでシェアする位しか出来ない自分に
もどかしくって…
ちゃんと里親さんになって下さる方の行動力に
頭が下がる思いでした

まさかウチに家族が増えるとは!!
私も予想外でしたが リキの写真を見て
とにかく会いたかった♡
病気の事も全てすんなりと受け入れる事が
出来ましたよ(^_^)v
これもリキの個性の一つ!
3姉弟共々 めーいっぱい溺愛しちゃいます(#^_^#)

2013/08/10(土) 08:31:19 |URL | [ 編集]

かすみ

リキちゃん=パピーちゃんが保護されるって??
と思っていましたが
そういう事情だったんですね。
アンママの心にとまることができたリキちゃんは
それはそれはとても強い運をもっていると♪

優しい家族に囲まれて幸せがどんどんリキちゃんを
強くしてくるます様に お祈りしてますね♡

2013/08/10(土) 22:25:53 |URL | [ 編集]

モコお母さん

人間の勝手で尊い動物の命が失われるなんてヒドイ話です。
けど、そう思いながら何も出来ないのが実情で・・・
実際に手助けをしてあげたアンジー家はエライわー

せっかく縁あって家族に迎えたリキ君やもん
出来るだけの事をしてあげたい気持ち よーく分かります。

来週きちんと検査を受けて今後の治療が上手く行くように祈ってるからねー

2013/08/10(土) 22:45:20 |URL | [ 編集]

かすみさんへ

リキと出会った保護犬カフェには6歳のダックスちゃんもいて
『もう子供を産める年じゃないから ブリーダーが飼育放棄した』と。。。
リキだって『商品価値ナシ』と判断され『ブリーダーに返品』って事は
結局行きつく先ってセンターなんですよね…

こうしてリキを引き取れば 保護団体さんの枠が一つ空いて 
またセンターからワンコを引き出せるそうです。。。

リキが我が家にやって来てよかった~って思ってくれるよう 頑張りますわ(^_-)-☆
ありがとう☆かすみさん。。。

2013/08/11(日) 12:11:05 |URL | [ 編集]

モコお母さんへ

保健所とかセンターでの処分って
昔から知ってたけど 改めて考えた事なくって…
でも確かに実情知っても 動ける人って
そうそういませんよね
私だって ウチじゃムリやわって思ってたもの。。。
けど なぜかリキには何かを感じたのか
ウチの子にしたい!!って思いました

明後日 以前スマイルくんもお世話になった
ネオベッツへ行って来ます!!
初診なのでどこまで検査してくれるかわからないけど…
正直 ちょっと不安だけど頑張って行ってくるね~

2013/08/11(日) 12:18:00 |URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック:

この記事のトラックバック URL

 | ホーム |  page top


