プロフィール

アンジーのママ

Author:アンジーのママ
アンジー(女の子)
本名:Angelina (アンジェリーナ)
2008・6・8生まれ
バディ(男の子)
2009・11・15生まれ
ネオ(男の子)
2010・1・11生まれ
リキ(男の子)
2013・5月生まれ
我が家の天使たちをどうぞヨロシク❢


カレンダー



tuna.be


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


FC2カウンター


カテゴリ


最新トラックバック


フリーエリア


検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



マッチ売りのワンコ?

ラブラドールは垂れ耳なので よく耳が汚れますよね~



うちでは ダントツでネオの耳がきちゃなくって・・・



先日も 検査・洗浄・そして点耳薬を貰いました



毎日 点耳薬をポトポト数滴入れるんですけどね



今朝 あれ?って気が付いた



なんか 耳の傍に硬~いモノが・・・



何かがこびり付いてるように見えたので ウェットティッシュで拭いてみたら 



ビクッてネオが痛がる様子をしたので



慌てて病院に行って来ました


ウキウキネオちゃん

不安なネオ


診察して頂いた結果 耳をカキカキした時に傷が付いたようで



しかも 化膿して膿が溜まっていました・・・



『ちょっと毛を切りましょう』とおっしゃった先生の手には



バリカン❢



ウイーンという音がコワくって へっぴり腰になりながら



刈り上げされちゃったネオちん


DSC_1664 (360x270)
かなり痛々しいでしょう…


刈り上げた患部に注射も打って 薬を塗ってもらいました



その後先生が 『たぶん秒殺で取れると思うけど・・・』と言いながら



患部の保護&カキカキ防止の為に 包帯を巻いて貰いました❢



マッチ売りの少女ならぬ マッチ売りのワンコ誕生です


マッチ売りのネオ
先生…ボクは男の子なのに ピンクですかぁ~??


さすがに この姿で待合室へ戻って来たら 



診察待ちの飼い主さん達に めっちゃ注目されちゃって~



ネオも 診察前には待合室のワンコと遊びたい―!!って



テンションアゲアゲだったのに



マッチ売りになってからは ダダ下がり


DSC_1658 (360x270)
イケメンが台無しでしゅよ・・・


でも看護士さんから 『ネオちゃん かわいいなぁ~❢』って 声を掛けられたら



思いっきり シッポをビュンビュン振って 大喜びしてるし~



現金なヤツやな~ 君は。。。



帰宅後 アンジーバディは ピンクの包帯に興味があるものの



噛んだり引っ張ったりすることもなく



ちょっと不思議そうに 見つめていましたよ。。。



ただ 丸い頭周りを巻いてるだけに すぐ緩んで来て



帰った途端 早速巻き直しました
 
DSC_1669 (360x270)
いいかげん 外して欲しいでしゅ・・・


もうちょっと そのまんましようね~


DSC_1665 (360x270)
こんな恰好じゃ 恥ずかしくって散歩にも行けないよ~


<パパからのお知らせ>

 仕事でPCを使ってるので 時々いろんな方のブログを訪問しています

 ただ 読み逃げばかりで コメントの方は・・・

 なので 足跡(訪問履歴)があってもコメントがないのは僕の仕業ですのであしからず・・・
 

がんばろう❢ 日本
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリックして頂ければ嬉しいです❢
Next |  Back

べーさん

うちのワンコ、ピンコ立ちの耳のくせに
”耳くさ病”です。今、犬の美容院より
お帰りになられました。
ただ今、さらさら、いい匂いです。
でも、かいかい病 お薬服用中~!
 

2012/06/03(日) 16:23:03 |URL | [ 編集]

かすみ

ネオっち。。。
体質なのね〜〜(悲)
早く治りますよ〜〜に。
でも 包帯取らないなんてお利口さん♪
& なかなかかわいいぞ===

2012/06/03(日) 20:52:09 |URL | [ 編集]

GBママ

お久しぶりぶりです~~~っ
耳垂れちゃんには嫌~な季節がやってきましたな。。。
我が家もちょっと油断すると・・・
それでもやっぱりなりやすい子となりにくい子がいるんですよね。
ネオくん・・・包帯姿はかわいいけど、ピンクはないよね~?
男の子だもんね~せめてブルーにしてほしかったよね。。。
早く治るといいですネ。
ネオくん!マッチ売りのワンコを我慢したら早く治るよ!!頑張れ!!

2012/06/04(月) 07:52:57 |URL | [ 編集]

べーさんへ

ネオちんは3ラブの中でも耳が大きくって
小さい頃から耳洗浄やってます
点耳薬は手放せません…

べーさんちのワンちゃん かいかい病って
アレルギーなん??
なんだかんだと色々あるよね~ワンコも(^_-)-☆

2012/06/04(月) 13:43:57 |URL | [ 編集]

かすみさんへ

やっぱり体質ですかね~
手足をクチュクチュするのも
治りません…
薬用シャンプーしても変わらずです(T_T)

傷口ですが今日は少し赤みが治まったようです
表面はまだジュクジュクしてますけど…

包帯は案外嫌がってませんよ(^_^)
粘着タイプですが ズレるのは防げないですね~

2012/06/04(月) 13:53:16 |URL | [ 編集]

GBママさんへ

アンジーもバディも それぼど耳は汚れないのに
ネオだけダントツに汚れます(>_<)
それにしても耳の薬って あんなに小さいのに
なんで高いんでしょうねぇ~

今回は抗生物質とステロイド 出されました
「食欲旺盛になるから気を付けてー」と先生!
ちょっと体重減ったのに…ヤバイ(-_-;)

2012/06/04(月) 13:59:30 |URL | [ 編集]

モコお母さん

そうそう垂れ耳は すぐ汚れますよね・・・
ウチもそう。スマイルがそうです。
モコは一度も汚れたことがないのに。

ネオ君 傷が痛々しいよ。
思いっきり自分でカキカキしたんやね・・・
けど 包帯には笑っちゃう。
せめて 男の子なんやから ブルーとか
なかったんやろか!?

早くよくなれ!!

2012/06/04(月) 15:51:42 |URL | [ 編集]

-

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/06/04(月) 16:30:36 | | [ 編集]

モコお母さんへ

以前のマックスもポーナも立ち耳でしたから
ほとんど気にならなかったのに
垂れ耳はよく汚れますよね…(>_<)

今はかなり赤みも治まりましたが 腫れは引かず
もう少しかかりそうですね~

ピンクの包帯❢ カワイイでしょ(^_^)v
私も『なんでピンク?』って思ったけど
そういう茶目っ気のある獣医さんなんですよ❢
『お母さんと一緒に写真撮りましょうか?』
なんて言われましたしねぇ~(*^_^*)

2012/06/05(火) 10:26:31 |URL | [ 編集]

鍵コメさんへ

コメントありがとうございます❢

ジュクジュクはやはり長引きそうですね…
病院から出された薬 嫌がらず飲んでます
水遊びに出掛けるまでには 完治して欲しいですね。。。

ピンクの包帯 意外と似合ってて♪
ネオも取ろうとしないんですよ!
あんまり気にならないのかしら・・・?

2012/06/05(火) 10:33:34 |URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック:

この記事のトラックバック URL

 | ホーム |  page top


