プロフィール

アンジーのママ

Author:アンジーのママ
アンジー(女の子)
本名:Angelina (アンジェリーナ)
2008・6・8生まれ
バディ(男の子)
2009・11・15生まれ
ネオ(男の子)
2010・1・11生まれ
リキ(男の子)
2013・5月生まれ
我が家の天使たちをどうぞヨロシク❢


カレンダー



tuna.be


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


FC2カウンター


カテゴリ


最新トラックバック


フリーエリア


検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


アンちゃん ふたたび・・・

前日の夜からの雨が降り続いていた昨日のお話



夜中3時半にオシッコして 朝7時頃に2度目



なんか間隔が明らかに短いような気が・・・



そういや2日ほど前にも ふと思ったんですが



『なんか今日のアンジーって オシッコする回数が多いような気がするな~』 って 



そして朝9時半に 3度目のオシッコ



しかも 最後にポトリと鮮血が



『えっ?? ヒートってはずないし・・・』 (アンジー避妊済み)



その後すぐお水を飲んで またまた血の混じったオシッコ



病院へ すっ飛んで行きました―!!


病院やで!

ママとお出かけ?


残念やけど それはハズレです・・・


心細いアンジー


汚れたオシッコシートを持参して検査してもらい 



アンジーは腹部エコー検査



出かけにオシッコ(これが4度目)したにも関わらず もう膀胱にかなり溜まっていました



結果は 『膀胱炎』 予想通りでした・・・



実はアンジー 2年前の3月にも膀胱炎やっとります



結石は見当たらないと言われ 安心しましたが オシッコの中に細菌がいるそうです



抗生剤を処方して貰いました


自分のリードは自分で持って!


さっそく アンジーは帰る準備しております


早く帰ろうよ!



いやぁ まだやで~ お薬もらわなあかんし 会計まだやし~


いねむりアンジー


それって 先に車に乗せろってことですか~??



ゴールデンウィークが近いこともあり 抗生剤を10日分出して貰いました



病院を出てすぐ またオシッコです・・・(5度目)



オマタを気にする様子は全くなく 食欲は相変わらずいっぱいで元気もあります



このまま結石が見つからなければいいんですが



オシッコを採ってよく観察して下さいと言われました



『どこかでばい菌入ったんかな~



パパは大事な娘を とても心配しています。。。




<パパからのお知らせ>

 仕事でPCを使ってるので 時々いろんな方のブログを訪問しています

 ただ 読み逃げばかりで コメントの方は・・・

 なので 足跡(訪問履歴)があってもコメントがないのは僕の仕業ですのであしからず・・・
 

がんばろう❢ 日本
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリックして頂ければ嬉しいです❢

スポンサーサイト
Next |  Back

みなキュン・ママ

アンちゃん、膀胱炎ですか・・・
お大事にしてください。
アンちゃん病院でちょーお利口ですね。 
リードくわえて、かわいいしー

2012/04/27(金) 14:46:07 |URL | [ 編集]

モコお母さん

女の子は 男の子に比べて尿道が短いから
膀胱炎になりやすいみたいですね・・・
愛犬の事となると 心配ですよね。

お薬を飲んで早く治ってね~
お大事に。
☆☆



2012/04/27(金) 16:05:22 |URL | [ 編集]

みなキュン・ママさんへ

2年前にもなったんです・・・
1度かかると クセになっちゃうのでしょうか・・・??
痛そうにしている様子はないんですが
出血に驚いちゃって・・・
ご心配 ありがとうございます。。。

アンジーは散歩中もリードを咥えさせてと
せがむんですよ
いつも決まった車の来ない道で。。。
先走ったりしない子です❢
でも バディとネオは不可能でしょうね~(^_^)

2012/04/27(金) 16:44:03 |URL | [ 編集]

モコお母さんへ

そうみたいですね~
モコちゃんは大丈夫ですか??
今回は前回と少し様子が違って
出血したから ビックリしました!!

薬 頑張って飲ませてますよ~
でもフードに入れると 上手に残してますけど・・・(>_<)

ご心配 ありがとうございます。。。

2012/04/27(金) 16:47:16 |URL | [ 編集]

かすみ

連休前にちょっと心配のアンジーちゃん。。。
なんとか 状態戻して
元気(←食欲もりもり元気なんですよね(汗))に。

膀胱炎も体質があったり?と聞いた事があります。。。
繰り返しやすいようだったら 防止策打てるといいですね。
何かないかなあ〜〜

2012/04/27(金) 21:48:00 |URL | [ 編集]

かすみさんへ

ご心配 ありがとうございます。。。

至って元気なアンジーです❢
オシッコの回数も普段通りに戻りました

防止策ですね~
避妊手術をする前 ヒートになると
ペロペロすることが多く 
これも原因にひとつかなぁ~と思ってました
なので 手術にも踏み切れたんですよね・・・
クセになったりするとイヤだし…
体質ですか…やっかいですね(>_<)

2012/04/30(月) 14:47:26 |URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック:

この記事のトラックバック URL

 | ホーム |  page top


