プロフィール

アンジーのママ

Author:アンジーのママ
アンジー(女の子)
本名:Angelina (アンジェリーナ)
2008・6・8生まれ
バディ(男の子)
2009・11・15生まれ
ネオ(男の子)
2010・1・11生まれ
リキ(男の子)
2013・5月生まれ
我が家の天使たちをどうぞヨロシク❢


カレンダー



tuna.be


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


FC2カウンター


カテゴリ


最新トラックバック


フリーエリア


検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


ネオちんのオチリ

今日はネオのこと


CIMG5134.jpg
ちょっとハズカシイお話なんだよね~


ボクは小さい頃から 時々オチリを絞ってもらってマス 



この前から ちょっとオチリの具合が良くなくて



布団に血が付いてる時もあったのです 



パパが心配して病院に連れて行ってくれました 



ママなんか『切れ痔かな~』なんて失礼な事言ってたけど 



原因はオチリではなく ニオイ袋が炎症を起こしてたんだって・・・ 



注射してお薬もらって来ました 


CIMG5128.jpg


ついでに この前計り忘れた体脂肪も調べて貰ったら35%!



やっぱりブーちゃんでした 



ボクはお薬飲むのが苦手です・・・ 



だって抗生物質ってデカくってマズいからキライ❢ 



パパは病院の帰りにペットショップに行き 薬を砕く容器を買ってました 



CIMG5129.jpg


CIMG5130.jpg
フタに付いてるカッターの刃が薬を砕くんだって~!!


細かく砕いてご飯に混ぜる作戦らしいけど 



ボクはしっかり薬だけ残してやった 



パパは慌てて残った薬をボクの口に入れてました



あーまずかった 



でもね。。。 今度は薬入りご飯の中に 



パパが釣って来たお魚を入れてくれたんで残さず食べたよ 



やっぱりお魚は美味しいもんねぇ


          illust2992.png


       ネオは 肛門腺炎と診断されました

       パピーの頃から 肛門腺の排出が苦手で 

       いわゆる肛門しぼりを 病院でやってもらってました

       少し前に 頻繁にお尻を気にするようになりました

       肛門腺が細菌感染し 出血したんだと思われます

       1週間後 再診です。。。

       出血の頻度は減りました

       まだ お尻を気にしてますが 欠かさず薬を飲んでます


がんばろう❢ 日本
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリックして頂ければ嬉しいです❢
 
スポンサーサイト
Next |  Back

かすみ

ネオくん‥‥
お薬との戦いに勝たないといけないのね(泣)

でも お魚と一緒に!って
みんなよりたくさんもらっちゃえ!
‥‥‥‥
もう少しだって。。がんばれ~~&お大事に

2012/02/09(木) 22:03:35 |URL | [ 編集]

かすみさんへ

ありがとう(^_^)v

お薬はあの粉砕機(?)のおかげで
残さず食べてますよ~♪
薬のニオイも気にせずに。。。

今朝も再診に行きましたが 少し良くなってきたかな~って感じ・・・
また 注射しましたよ(*^_^*)

2012/02/12(日) 11:43:42 |URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック:

この記事のトラックバック URL

 | ホーム |  page top


