プロフィール

アンジーのママ

Author:アンジーのママ
アンジー(女の子)
本名:Angelina (アンジェリーナ)
2008・6・8生まれ
バディ(男の子)
2009・11・15生まれ
ネオ(男の子)
2010・1・11生まれ
リキ(男の子)
2013・5月生まれ
我が家の天使たちをどうぞヨロシク❢


カレンダー



tuna.be


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


FC2カウンター


カテゴリ


最新トラックバック


フリーエリア


検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



お魚料理ばっかりデス。。。

舞鶴で釣って来た 新鮮なお魚たち



早速 お料理しちゃいましょ―❢



まずは アマダイ


CIMG5107.jpg
サイズは35センチありました


我が家では ウロコ取りは使いません。。。


CIMG5108.jpg
使うのはコレ! ケーキを作る時にクリームを塗るヘラ(?)←名前わからん
結構 使ってますので 先っぽが~



でも めっちゃ綺麗に取れるんですよ~


CIMG5110.jpg
飛び散らないし 便利でおススメです


CIMG5111.jpg
刺身用(上)と塩焼き用(下)にしました


次はガシラ


CIMG5113.jpg
この子は 23センチ


CIMG5114.jpg
頭がデッカイので さばくとこんだけ~ すべて刺身に。。。


CIMG5116.jpg
アラはもちろん お味噌汁


CIMG5117.jpg
このハゲは28センチ


CIMG5118.jpg
大きな肝も入ってました


CIMG5120.jpg
コレも刺身に。。。


もちろんアラも残しておきます


CIMG5121.jpg


最後は お目目クリクリのメダイちゃん


CIMG5122.jpg
サイズは 46センチ


大きいので 今日は半身だけ食べちゃいます


CIMG5124.jpg
またまた 刺身にしました でも半身すべてじゃ多いので 半身の半分だけねっ❢



どんだけ刺身好きやねん・・・(-_-;)



出来上がりはね。。。



CIMG5125.jpg
ちょっとアマダイが ボロボロになってしまいましたぁ―
でも 味は最高




ボリューム的に寂しいので


CIMG5126.jpg
残した半身の半分で メダイのフライも作りましたよん


。。。と食べ始めて あっ❢っと気付いた事


『アラの味噌汁 作るの忘れた~


がんばろう❢ 日本
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリックして頂ければ嬉しいです❢
Next |  Back

GBママ

こんばんは~~
スゴイ釣果!!
ウチも”釣りにいきたい”とパパちゃんがうるさいです。
でも船は寒くて釣りにならないからと・・・しばらくお休みかな~~~?
アンパパを見習え!!
アマダイの皮、ウロコを取らずに剥いで
から揚げにすると”ウマイ”とパパちゃんが申しておりました。
一度お試しあれ~~~っっ

2012/02/07(火) 21:51:13 |URL | [ 編集]

モコお母さん

うわぁ・・・・・
お刺身だらけやね♪ 凄いごーか!!!

なんか・・・さばいたお魚の数をみてるだけで 
疲れてしまった 情けないわたしです。
ママさん 尊敬します♪

・・・・・で、アラのお味噌汁は いつ作る??・
☆☆

2012/02/08(水) 20:32:33 |URL | [ 編集]

GBママさんへ

やっぱり 釣りたてなお魚はおいしい♪
アマダイは ホント甘くって最高でした❢
皮をから揚げですか・・・??
今度ぜひやってみますね~

アンパパが行った日は暖かかったみたいです
波も穏やかだったそうですよ(^_^)v

2012/02/09(木) 14:19:20 |URL | [ 編集]

モコお母さんへ

お魚をさばくのって慣れですよ~
アンパパが一生懸命に
釣ってきてくれたんだから
私も頑張ってお料理しないとね~(^_^)v
・・・な~んていい奥さんなの~私って

今回のアラは あら炊きとお鍋に使ってしまい 
味噌汁はナシとなりました~(-_-;)
娘は食べたかったようですが・・・

2012/02/09(木) 14:26:49 |URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック:

この記事のトラックバック URL

 | ホーム |  page top


