プロフィール

アンジーのママ

Author:アンジーのママ
アンジー(女の子)
本名:Angelina (アンジェリーナ)
2008・6・8生まれ
バディ(男の子)
2009・11・15生まれ
ネオ(男の子)
2010・1・11生まれ
リキ(男の子)
2013・5月生まれ
我が家の天使たちをどうぞヨロシク❢


カレンダー



tuna.be


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


FC2カウンター


カテゴリ


最新トラックバック


フリーエリア


検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



歯磨きと大好物と新入り家電

先日の健康診断の際に 歯垢を取ってもらい



当たり前だけど 歯磨きを勧められました



そして 購入したのが コレ


CIMG5082_convert_20120203152036.jpg
チキン味です


歯ブラシは使わず 軍手に塗って磨けばいいと言われました



早速 準備してると そそくさと3階へ逃げていくビビりやさん



CIMG5086_convert_20120203151712.jpg
上から様子をうかがってます


『耳掃除ちゃうよ―❢ 美味しい美味しい歯磨きやで~』と言っても



当然下りてくる気配は全くないバディ



アンジーはおとなしく歯磨きさせてくれました



『やっぱり お姉ちゃんやね~ いい子やわぁ



ビビりや坊主は ほっといて 次はネオ



チキンの匂いに釣られて 簡単に片方の歯磨きは終了



でも・・・ もう片方を磨こうとすると


CIMG5083_convert_20120203152009.jpg
やっぱり 逃げた 不安そうなこの顔


なんとか確保して無事に終了



さぁ 残るはバディ



3階へ逃げたって 行き止まりやのに・・・ ちょっとおバカさんなのかしら??


CIMG5085_convert_20120203151929.jpg
抵抗されましたが なんとか歯磨き出来ました


『まぁ 1回目なんでこれくらいにしといたるわ



明日から 頑張って毎日磨こうと思います



          illust1015.png


ここからは アンパパとワタシのお話。。。



まずはアンパパがネットで見つけて 欲しくって思わず買った大好物


CIMG5058_convert_20120203154328.jpg
なんだかわかるかな~?? 『ほたるいか』です


山陰で獲れたてを生のまま 急速冷凍した新鮮なほたるいか



解凍して食べたり お鍋にして『ほたるいかのしゃぶしゃぶ』にしたり。。。。



ワタシは ちょっと苦手でしたが コレは美味しく頂きました



そして ワタシのお話はというと



長年 我が家で活躍してくれたオーブンレンジくん



調子がイマイチになっても ごまかしながら使ってましたが



ついに『バチバチ❢❢』と大きな音がして



アンパパが『爆発するぞ―!!』と脅かすので 急遽コンセントを抜いてこの状態に・・・


CIMG5039_convert_20120203154530.jpg


『わざわざ張り紙しなくてもええんちゃうの??』



お姉ちゃんが冷ややかな眼でワタシにポツリ・・・



買いに行かなきゃ~と思いつつ レンジのない不自由な日々を数日過ごし



やっと昨日届きました



CIMG5079_convert_20120203154406.jpg
ワタシの写真入り・・・我が家の新入りスチームオーブンレンジくんです



前のレンジは なんと21年も活躍してくれたのです ありがたいわ~



今度も同じメーカーにしましたが 使い方がまだ把握出来ず



眼鏡(もち老眼鏡)をかけて 取説片手に使ってます・・・



年は取りたくないもんですね・・・


がんばろう❢ 日本
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリックして頂ければ嬉しいです❢
Next |  Back

レイリノ

うちも歯磨き全然してません
大嫌いでレイは怒ります・・・汗
やっぱり小さい時から慣らしておけばよかったなぁ~なんてね

スチームオーブン買ったのですね
うらやましい~
やっぱり家電って壊れないと買えないですよね・・・
うちもほしいけどレンジ壊れず(笑)

ホタルイカも美味しそう
我が家も大好きでーす!

2012/02/03(金) 21:05:54 |URL | [ 編集]

レイリノさんへ

うちも全くしてなかったんですよ~
でも 歯垢取りって本数によって値段が違うから 
獣医さんが『頑張って歯磨きしたら安上がりになるよ!』っておっしゃったんです
あまりゴシゴシすると出血」しちゃうけど・・・(-_-;)

オーブンはね。。。
やっと買えたって感じデス(^_^)v
調子悪いながらも使えたんで なかなか買い換えられず・・・
イマイチ使いこなせてませんけどねっ❢

ホタルイカ 美味しかったですよ~
今回のホタルイカもオーブンも
ネットで買いました 
便利な世の中になったもんです。。。(*^_^*)

2012/02/06(月) 14:51:29 |URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック:

この記事のトラックバック URL

 | ホーム |  page top


