プロフィール

アンジーのママ

Author:アンジーのママ
アンジー(女の子)
本名:Angelina (アンジェリーナ)
2008・6・8生まれ
バディ(男の子)
2009・11・15生まれ
ネオ(男の子)
2010・1・11生まれ
リキ(男の子)
2013・5月生まれ
我が家の天使たちをどうぞヨロシク❢


カレンダー



tuna.be


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


FC2カウンター


カテゴリ


最新トラックバック


フリーエリア


検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



ネオの誕生日と健康診断

今月11日に迎えた ネオの2歳の誕生日から半月以上過ぎてしまいました~


CIMG5051 (640x425)
おかあさん・・・いつになったらボクの誕生日のこと 書いてくれるん??


いつもの誕生日同様に手作りケーキ



ケーキと言っても ホットケーキですけど・・・


CIMG5048 (640x425)
ふとっちょ3姉弟に 生クリームはナシ・・・ちょっと寂しいケーキです


でも こんなケーキでもお利口にお座りして待ってるこの子達。。。


CIMG5050 (640x425)
はやく 食べさせろ―❢


CIMG5053 (640x425)
まだですか~??   写真はもういいですから~


後日 洋服を買いに行きましたが 3姉弟お揃いが無く断念



代わりにおやつのアキレスを買って帰りました 安上がりで済みましたけどね~



そして昨日 3姉弟揃っての健康診断に行って来ました



病院まで散歩を兼ねて30分くらい歩いてね~



検査して貰う為に 途中でオシッコとウンチを容器に採りながら。。。


DSC_1054 (480x640)
散歩コースのあちこちには 椿が咲いてます



           illust2804.png




まだ若い3姉弟ですが シニア犬用の基本的な健康診断をしてもらいました



まずは体重測定  



アンジー 30.45キロ 体脂肪36% ボディコンディションは 肥満



つづいてバディ 39.20キロ 体脂肪なんと41% ボディコンディションは もちろん肥満



最後にネオ 35.25キロ 体脂肪は計り忘れてしまい不明・・・



全身状態・眼・心臓・肺・被毛・しこり・皮膚・神経・乳腺・前立腺・糞便検査 3姉弟とも正常



歯石を全員取ってもらい メンズたちは揃って耳掃除 爪切りもしてもらいました

            illust2806.png


結果 ちょっと気になる点が 3姉弟ともありまして・・・



アンジーは オシッコの検査で『脂肪滴』という項目に3+という反応が出ました


CIMG5057 (640x425)


やっぱりもっとダイエットしなくちゃならないようです・・・



バディは 肺は大丈夫なんですが やはり喉の音が+反応で 



首輪(現在スパイクを着用中)だけでなく 胴輪もするように勧められました



そしてネオ 両肘の関節がちょっと気になると言われてしまいました



関節の検査の際 一旦曲げたあと伸ばす時に 肘のあたりから『プチッ!』と小さな音が❢❢



聞こえるような音ではなく 肘を触りながら伸ばすと感じるんですよ 『プチッ!』って音が・・・



先生から 長時間の散歩の時とか 疲れてる様子はないですか??と聞かれたんですが



ボール遊びの時も泳ぎに行っても 最初から最後まで遊んでるのはネオだし



痛がってる様子なんて全く気付かなくって・・・



今のところ 手術とかの心配はないんですが 今後のためにとサプリメントを勧められました



病院からサンプルで3種類のサプリを貰いましたが 



ネオちん どれもお好みではないようで 食べてくれません・・・



困ったもんですぅ~



でも 早い段階でわかったんで これから注意してあげられるし。。。



急に走ったり止まったりする事は なるべく避けるようにとのことで



あんなに大好きなボール遊びも セーブしなきゃならないのかなぁ・・・



ちょっとショックな健康診断でした



がんばろう❢ 日本
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリックして頂ければ嬉しいです❢
Next |  Back

maruchi

ネオくんお誕生日、おめでとう~♪
今年もたくさん遊んで、たくさん食べて、たくさん甘えて楽しんでね~♪まるぅちゃんとも遊んでね!

2012/01/29(日) 11:29:59 |URL | [ 編集]

maruchiさんへ

ありがとうございます。
2か月違いのバディと比べて ホントに甘えん坊で困ってますが 
それがまた可愛くって~(*^_^*)
ぜひ 今年もまるぅちゃんとお泊り行きたいです!!
今度は泳ぎに行けたらいいな~♪

2012/01/29(日) 18:48:43 |URL | [ 編集]

モコお母さん

人もそうだけど、ワンコも定期的に健康診断が大切ですよね。
何でも早めに気づけばそれだけ早く解決出来ますもんね~♪

あらら・・・・3姉弟ともみんな気になる項目が・・・
これも早めにわかって良かったじゃないですか。
アンジーちゃんはダイエット。
バディ君は 胴輪で喉に負担をかけない。
ネオ君はちょっと運動セーブで肘に負担をかけない。
ショックでしょうが・・・手遅れになる前にわかったんだから 頑張ってぇ~

経過が良ければ また元通りの生活が待ってますよー

応援☆☆

2012/01/30(月) 16:32:03 |URL | [ 編集]

モコお母さんへ

ちゃんとした健康診断って初めてでした
アンジーのダイエットとバディの喉は
わかっていた事ですが 
ネオの肘がねぇ…(>_<)
でも家で娘がチェックしたら何ともないの!
なんでだろう??
まぁ 時々チェックして様子見てみます(^_^)v

2012/01/31(火) 16:13:17 |URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック:

この記事のトラックバック URL

 | ホーム |  page top


