プロフィール

アンジーのママ

Author:アンジーのママ
アンジー(女の子)
本名:Angelina (アンジェリーナ)
2008・6・8生まれ
バディ(男の子)
2009・11・15生まれ
ネオ(男の子)
2010・1・11生まれ
リキ(男の子)
2013・5月生まれ
我が家の天使たちをどうぞヨロシク❢


カレンダー



tuna.be


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


FC2カウンター


カテゴリ


最新トラックバック


フリーエリア


検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


病院へ行って来ました。

今日は 先日診察していただいた病院へ行って来ました。


ホントは もっと早く行かなきゃならなかったんですが


先週から バタバタと用事が重なり 今日になっちゃいました


診察結果は・・・・


チビハゲは増えていないけど ハゲちゃう恐れがありそうな皮膚の状態なんで 


先日処方していただいた抗生物質を続けるようにと 言われました。

抗生物質

       結構 大きいので 飲むのを嫌がるんですよねぇ~


それと 最近 足をカミカミしてるんで診ていただいたら 赤みを帯びていて


お腹やお尻も同様なんで 仕方なくステロイドも再開する事となりました・・・

ステロイド

      赤みの様子を見ながら 量を調整するようにとの事


ついでに 耳の洗浄もしてもらいました。 


初めてだったんで あんなに洗浄液を 耳の中にドボドボ入れるのには ビックリ!!


当然 家でも耳のお掃除して下さいと 点耳薬も出してもらいました。

点耳薬

     アンジーは案外 耳の掃除は嫌がらないんですョ!!


最後に これからの季節 肌の乾燥に注意した方がいいので


保湿剤も 出してもらいました。

保湿剤

     シャンプー後に 薄めてかけて 流さずにタオルドライ。。。




そして 最後に先生が一言。


『もっと運動して 食事も工夫して痩せて下さい。』


結局 そこなんですよね・・・・


肥満は免疫力を弱めてしまうので 皮膚も弱くなるんですね。


ということで 病院から帰ってから公園へ直行!!


もちろん 朝の散歩は行きましたが もう1度GO--!!


運よく ジャズ&ミスティちゃんに会って ガラガラの公園で


思いっきり走り回ってました!!


ミスティちゃんは アンジーと一緒に走ってくれるんですョ。


おかげで 帰ってからは

疲れたよ--!!

     走り疲れたの?? もう4時間 こんな調子です・・・




スポンサーサイト
Next |  Back

ふくママ=のこママ

うぅ~ん、、、やっぱりステロイドは、止められないのですね。。
そして乾燥肌の保護をしないとダメなんですね。。
お薬は、月1でもなんじゃかんじゃと物入りですよね~
でも、アンジーちゃんのためですものね。。

この間の本といい、先生の一言は、痛いとこを突きますよね~~
でも頑張りましょうね、しっかり運動して締まった身体を作りましょう!

   メール見ました・・・家に来られたのは、3日ですか?
   あの娘、私に何にも言ってませんでしたよ、、、
   残念でした。。ちょっとお出かけしてまして、、、
   また、ちょこちょこ来て下さいね~~
   お散歩の距離稼ぎに・・・

2009/11/06(金) 15:19:10 |URL | [ 編集]

アンジーのママ

初診の日は30kgジャストでしたが 昨日は29.3kgでした・・・
18日間で 700グラムしか減ってません。。。
ダイエット本には 「1か月5%減が理想」 と書いてありました。
となると 1か月で1.5kg減になるんで ちょっとペースが遅いかな・・・
でも 頑張るしかないし・・・
ただ ステロイドが再開されたら また食欲増えちゃうんで 心配です。。。

まぁ 悩んでても 始まらないんで
今から 夕方の散歩行って カロリー消費して来ます!!!

2009/11/06(金) 16:15:46 |URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック:

この記事のトラックバック URL

 | ホーム |  page top


