プロフィール

アンジーのママ

Author:アンジーのママ
アンジー(女の子)
本名:Angelina (アンジェリーナ)
2008・6・8生まれ
バディ(男の子)
2009・11・15生まれ
ネオ(男の子)
2010・1・11生まれ
リキ(男の子)
2013・5月生まれ
我が家の天使たちをどうぞヨロシク❢


カレンダー



tuna.be


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


FC2カウンター


カテゴリ


最新トラックバック


フリーエリア


検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


イカ狙いのハズでしたよね・・・? 

週末 お天気が悪くなったお陰で

なによりも大好きな釣りに行って来たアンパパ

半夜便に乗ってイカ狙いだという事でしたが

その釣果は。。。

CIMG4365.jpg

CIMG4368.jpg

CIMG4369.jpg
アジが大小合わせて 22匹❢
このちっちゃいアジは 南蛮漬けにします♪

CIMG4367.jpg
マダイ・レンコダイ・カイワリ

そして狙ってたイカは

CIMG4370.jpg
3杯・・・(^_^;) しかも1つは超おチビ

『カッコ悪いから ブログに載せるなよ・・・』と言われましたが

しっかり載せちゃいます~(^O^)/

アジはね これでも大きくって 今が旬ですものね~

きっと美味しいだろうなぁ~

早速3枚におろして 3姉弟用に中骨のとこ焼いちゃいます。。。

ワタシって魚をさばくのが 上手くなってきたのか

中骨あたりに身がほとんど付かなくって

ワンコ用に3匹分焼いたのに たったこれだけ・・・

CIMG4372.jpg

焼き始めると いい匂いがするのか キッチンに集まって来たワンズ

CIMG4373.jpg
アンジー 早く焼けないかなぁ~とグリルをガン見!

CIMG4374.jpg
バディは 気付いてないフリしてるようですが キッチンのすぐそばで待機

CIMG4376.jpg
ネオは目が輝いてる お魚好きだもんね~

少ないお魚でしたが 3姉弟は 美味しそうに完食してくれました~♪

人間用の晩ご飯は

CIMG4379.jpg
アジのたたき・刺身(イカ、カイワリ、アジ)と生ものオンパレード

なぜか かまぼこもありますよ (山口県の名産品の蒲鉾)

とにかく生で食べるのが 1番好きなアンパパ

釣りたて新鮮ですから 刺身で食べるのがいいよねぇ~

CIMG4381.jpg
これは アジの白子❢ めっちゃウマイ

3姉弟はちょっとしかなかったお魚に 不満のようです

CIMG4382.jpg
この日 留守だったお姉ちゃんの席に座って 『もっとちょうだい!』

CIMG4385.jpg
『パパ~ オスワリしてるから くだしゃい・・・』
『ちゃんと お手もしてるから 早くくだしゃい』

食事中 ワタシがちょっと席を離れたら

CIMG4386.jpg
バディに占拠されてるし~

あの・・・替わってもらえますぅ??

CIMG4389.jpg
イヤじゃー❢ 魚くれるまで動かへんぞー!! 

1泊旅行は延期になったけど 

こうして美味しいお魚食べることが出来て よかったね~

そうそう 先週お盆だったおかげで お供え物がたくさんありました

梨にぶどうに桃にメロン。。。←みんな3姉弟のおやつだね♪

それに加えて アンパパ母の田舎から 玉ねぎ・じゃがいも・さつまいも・かぼちゃ

かまぼこが届き そこへ今回のお魚たち。。。  うちの冷蔵庫はパンパンです❢

・・・? そういや お肉がない❢

このお魚たちがなくなれば 『肉食いたい!!』

アンパパは言うんだろうなぁ~

アンジー家 ただいまお肉 募集中です


がんばろう❢ 日本
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリックして頂ければ嬉しいです❢


ランキングに参加してま~す クリックお願いします(*^_^*)


コロナ犬舎






FC2動画








スポンサーサイト
Next |  Back

モコお母さん

先週末は 雨で お泊まり旅行は残念やったね・・・
でも、この雨で気温が下がり お散歩にはグーだけど☆
パパは大好きな釣りに行けたから
ヨシかしから~

ママの魚をさばくとこ見てみたいわ(^-^)
きっと ササッとプロ並みなんやろうなぁ。
私はいつもパックに入ったのばかり
買ってくるから さばくのヘタです・・・

パパは自分の釣ったのを生で食べて 最高でしょうね♪

ごく普通に椅子に座っている姿が 人間ぽくって、
アンジーちゃんとバデイ君に 思わず笑ってしまいました(笑)

冷蔵庫パンパンの上に まだお肉募集やなんて・・・
贅沢やでぇ~

2011/08/22(月) 16:19:56 |URL | [ 編集]

モコお母さんへ

気温が下がって朝晩涼しくなってくれるのは
助かりますね~
まだエアコンはフル稼働中ですが・・・(^_^;)
アジはね 比較的さばくのは簡単なのよ~
慣れですよ!仕方なくやってたら なんとか
サマになってきたかな~?

アンジーもバディも 上手に座ります
ネオは全くしないけどね~ ヘタレですから
怖いんでしょうね(^_-)-☆

今夜は沢山の野菜の天ぷらと まだあるアジの料理。。。
お肉 食べれるのは いつかしら??

2011/08/23(火) 17:45:13 |URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック:

この記事のトラックバック URL

 | ホーム |  page top


