プロフィール

アンジーのママ

Author:アンジーのママ
アンジー(女の子)
本名:Angelina (アンジェリーナ)
2008・6・8生まれ
バディ(男の子)
2009・11・15生まれ
ネオ(男の子)
2010・1・11生まれ
リキ(男の子)
2013・5月生まれ
我が家の天使たちをどうぞヨロシク❢


カレンダー



tuna.be


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


FC2カウンター


カテゴリ


最新トラックバック


フリーエリア


検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


こんな時こそ。。。

巨大地震から 4日目

テレビに釘付け状態が続いてます・・・

被災地の映像を見るたび 心が痛みます

被災された皆様に 心からお見舞い申し上げます

                             

日曜日 とても暖かくいいお天気でした

夕方の散歩の時間を 早めにして 

暖かい日差しの中 緑地公園に。。。

CIMG4233.jpg

CIMG4248.jpg
    バディ     ネオ     アンジー

CIMG4240.jpg
            アンジー

CIMG4241.jpg
       バディ       ネオ

震度3だった大阪

こうして普段と変わりない日々を送れる事に 

本当に感謝でいっぱいです

そう遠くない将来 起こりうる可能性が高いと言われる

南海地震・・・

大阪の予想震度は5強だとも言われています

もし現実に起これば

アンジー達を どうやって守れるだろうか・・・

ワンコと言っても かけがえのない家族ですもの

今回の震災でも 行方のわからなかったワンコと再会して

泣きじゃくっていた飼い主さんの姿が映ってました

思わず涙が出て来ました

こんな大変な時こそ 助け合わなきゃいけませんよね

今 私たちに何が出来るだろうって

家族で話し合ってます。。。

水や食料、衣類や燃料など

被災地の方々に必要な物って 数えきれない

募金の受け付けも始まっているし

アンジー家も 微力ですが 協力したいと思ってます。。。
スポンサーサイト
Next |  Back

モコお母さん

今回の大災害を目の当たりにして とても人ごととは思えませんよね。
だって。。。「南海地震」が数十年の内におこると予測されてますものね~
ワンコを飼ってると飼い主にとっては家族でも
よそのお宅からすれば、ただの犬。。。。。
避難所にはお世話になれないかも。
人用の避難用の必需品を揃えるのも大切だけど。。。
ワンコの分も用意しとかないとね!!

コーギー犬が抱っこされて飼い主と再会するシーン
ウチのモコとかぶってしまって、
あの場面で私何度も泣きましたよ。

2011/03/15(火) 20:42:23 |URL | [ 編集]

アンジー(3姉弟)のママ

私も見ました❢
コーギーちゃんとの再会の場面・・・
よかったぁ~って思わず声に出ました。。。
モコお母さん 見てらしたら
きっと感動されてるだろうなぁと思いつつ・・

ワンコ連れでは 避難所ってムリでしょうねぇ(>_<)
でも家族ですもの 一緒にいたいし・・・
ワンコの避難グッズの用意
アンパパにも揃えておくように言われましたよ~

2011/03/16(水) 14:55:07 |URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック:

この記事のトラックバック URL

 | ホーム |  page top


