プロフィール

アンジーのママ

Author:アンジーのママ
アンジー(女の子)
本名:Angelina (アンジェリーナ)
2008・6・8生まれ
バディ(男の子)
2009・11・15生まれ
ネオ(男の子)
2010・1・11生まれ
リキ(男の子)
2013・5月生まれ
我が家の天使たちをどうぞヨロシク❢


カレンダー



tuna.be


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


FC2カウンター


カテゴリ


最新トラックバック


フリーエリア


検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


手術しました・・・

昨日 アンジーが避妊手術しました

ずーっとしなきゃなぁ・・・って思いつつ

手術すると太るって聞いて ちょっと躊躇したり

女の子は男の子より大変だから 

可哀想だな~ どうしよう・・・って思ったり。。。

でも 去勢していないネオがいる以上

ヒートが始まると これまた大変だし

思い切って決断

朝 10時半に病院へ行き まずは体重測定

28.65キロ

先生に 『また ちょっと太ったね~』って言われしまい

術後は体重管理に気をつけるように注意されました

手術の同意書にサインして

『順調に進めば連絡しませんので

4時半以降にお迎えに来て下さい』


この日 アンパパは家でお仕事

時計ばかり気にしているようで 

仕事に集中出来ていない様子・・・

バディネオも 心なしか いつもよりおとなしい

ワタシがアンジー どこ行ったんやろう』って聞くと

バディは心配そうにキョロキョロ探してます

ネオはあまり気にならないみたい

そして。。。4時15分

もう心配で心配で仕方ないアンパパは 迎えに行くと言い出し

病院へ飛んで行きました

無事に帰って来たアンジーは ぐったりしていて

麻酔がまだ残っているのか目がうつろで よだれがタラ~ッ

CIMG4152.jpg
脂肪が多くて 傷口が大きくなったそうです

CIMG4153.jpg
アタシ がんばったよ❢ でも 痛かったー

キズが痛いのか クンクンと小さな声で鳴き

寝ていてもすぐに起き出し あっちこっちと ウロウロして

落ち着かない様子・・・

痛み止めの注射も 切れて来たんでしょうね~

朝から 絶食・絶飲だったのに

もちろんご飯も食べないし お水も一切飲まない

大好物のフルーツにも 見向きもせず・・・

3回も嘔吐しちゃったし 心配になって病院へ連絡して

鎮痛剤と鎮静剤を貰って来ました

結局 落ち着いたのは11時頃

ワタシと一緒にベッドに入り 最初はクンクン言ってましたが

いつの間にかスヤスヤ眠ってました

今朝。。。

散歩行く元気あるかなぁ~って思ってたけど 

みんなと揃って行って来ました

ちょっと距離は短めにしたけどねっ❢

病院の先生も心配して 今朝7時過ぎにお電話下さいました

朝ごはんも少しだけど食べたし おやつも食べたし

痛みも薄らいで来たようで 鳴かなくなりました

でも ずーっと寝ています。。。

CIMG4154.jpg

ネオは 遊ぼう❢ってアンジーを誘っては ワタシに叱られ

仕方なくバディにちょっかいかけて

いつものように ウガウガ暴れてます

普段なら アンジーも参加して

ドタバタするのに 今日は静観しています。。。

そうそう いまだにお水飲まないんですよね~

大丈夫かなぁ・・・ 

今回の手術 予想以上に大変でした


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリックして頂ければ嬉しいです❢


ランキングに参加してま~す クリックお願いします(*^_^*)





コロナ犬舎








FC2動画








スポンサーサイト
Next |  Back

モコお母さん

アンジーちゃん、手術頑張ったね!!
お迎えの時間までソワソワする気持ちよ~くわかります。
とっても心配ですよね。
ウチも二匹とも避妊と去勢手術を受けているので。。。
モコも避妊手術後は三日間くらい元気がなかったような記憶が~
でも、それから徐々に元通りになりました。
ワンコは手術したその日に歩くんだから偉いよね~
人なら絶対無理だもの。
アンジーちゃん、早く快復してみんなと遊べるうようになるといいね☆
どうかお大事にね。

2011/03/02(水) 20:33:54 |URL | [ 編集]

アンジー(3姉弟)のママ

ありがとうございます。。。
バディの時も心配でしたが
アンジーはとても痛そうで か細い声で鳴かれると
辛かったです(T_T)
でも これでひと安心です❢
食欲はなかったですけど 散歩は普段通り
しっかりとした足取りでしたよ(^_^)
ホントにすごいですよね~
開腹手術したのにねっ! 

2011/03/03(木) 12:51:44 |URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック:

この記事のトラックバック URL

 | ホーム |  page top


