プロフィール

アンジーのママ

Author:アンジーのママ
アンジー(女の子)
本名:Angelina (アンジェリーナ)
2008・6・8生まれ
バディ(男の子)
2009・11・15生まれ
ネオ(男の子)
2010・1・11生まれ
リキ(男の子)
2013・5月生まれ
我が家の天使たちをどうぞヨロシク❢


カレンダー



tuna.be


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


FC2カウンター


カテゴリ


最新トラックバック


フリーエリア


検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


アレルギー体質とダイエット

アンジーは アレルギー体質で乾燥肌なので あちこちに チビハゲがあります・・・

最近 特に増えてきました。

アンジーのチビハゲ

          かさぶたがはがれる時に 一緒に毛も抜けるんです・・・

病院で お薬を貰い服用してます。 ハゲちゃった箇所に 塗り薬も塗っています。

赤みを帯びた所は また違う薬を塗っているんですョ。

乾燥を防ぐために スキンケアウォーターをブラッシングの際に使っています。

でもでもでも・・・・治りません 飲み薬が無くなると 痒がります・・・

以前もお話したように  飲み薬の副作用で 体重が30キロもあり

最近 アンパパはアンジーの事を デブハゲ子と呼ぶんですよ

アンジーも反応して 振り返ってますけど・・・

アレルギーも心配ですが 太りすぎで心臓に負担がかかるのも怖いので

先日より ダイエット食として野菜をあげることにしました。


アンジーのごはん2

          ドッグフード+にぼし+りんご+レタス+きゅうり+にんじん
 

フードは 1食150gから120gに減らしました。 りんごの糖分が少し気になりますが

りんごはお腹にいいし・・・(人間の場合ですが) 実際 お腹ピーピーにはなってませんョ

まだまだ ダイエットの成果は見られませんが 朝夕の散歩とこのダイエット食でしばらく

頑張ってみようかなと思っています・・・

ついでに ここ数年で急激に太り メタボになったアンパパと 

ときどきアンパパに 贅肉をつかまれているメタボが気になる私も

アンジーと一緒にダイエットしなきゃなぁーー!!


スポンサーサイト
Next |  Back

ふくママ=のこママ

‘‘デブハゲ子‘‘ は、ちと可哀そうだよ~~~  アンパパ~<(`^´)>
黒ラブちゃんは、余計に目立つから可哀そうね~

ふくちゃんのワン友のくうちゃんがアレルギー体質なのですが
今は、落ち着いてきました。。
そんな感じでポツポツおハゲが出来てたんですよ!
お薬も控えるようになりました。。

なにか良い治療法が見つかればいいですね・・・
ここにメールしますね~


2009/10/16(金) 11:09:03 |URL | [ 編集]

-

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/10/16(金) 11:21:36 | | [ 編集]

アンジーのママ

病院の情報 ありがとうございます!!

飲み薬もなくなったので 近いうちに診察してもらって来ます。

そういや ワクチンも打たなきゃいけないんだった~!!

今日は朝からシャワーしたので 少しカサカサが ましになってます。

私がシャワーをしてあげたんですが めっちゃお利口でした・・・

ほんとに好きなんですよねぇ~i-186 

2009/10/16(金) 19:59:34 |URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック:

この記事のトラックバック URL

 | ホーム |  page top


