プロフィール

アンジーのママ

Author:アンジーのママ
アンジー(女の子)
本名:Angelina (アンジェリーナ)
2008・6・8生まれ
バディ(男の子)
2009・11・15生まれ
ネオ(男の子)
2010・1・11生まれ
リキ(男の子)
2013・5月生まれ
我が家の天使たちをどうぞヨロシク❢


カレンダー



tuna.be


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


FC2カウンター


カテゴリ


最新トラックバック


フリーエリア


検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



命日

2010・12・10

今日は先住犬ポーナの命日

i_20101210103445.jpg
元気な頃のポーナ

ポメラニアンのポーナは平成4年11月29日に生まれ

4年前の今日14歳で亡くなりました

腎臓病でした

200512251824000.jpg
携帯で撮ったんで ピンボケですね

私達の家族の中で 唯一の小型犬

キャンキャンと甲高い声でよく鳴き アンパパに叱られてました

200512312232000.jpg
2005・12・31撮影

寒い夜 私が布団に入るとこっそり潜り込んで来ていたポーナ

トイレやお風呂場に私が隠れると 必死で探していたポーナ

夏にはキャンプにも連れて行ったし

冬には雪遊びにも行きました

photo_20101210102409.jpg
なんかクマみたいやね~

亡くなる日の朝 動物病院へ連れて行ったら

獣医さんが『もうこのまま連れて帰ってあげて下さい』と言われ

帰り道 私は泣きながら車を運転していました・・・

思い出は沢山あります

14年も一緒だったんだもの。。。

0RXsh0003.jpg
お姉ちゃんがたくさん洋服を買ってくれてたね

小型犬の中では やっぱりポメラニアンが大好きです

ポーナ程カワイイ顔したポメにはなかなか出会えないけどね

photo_20101210103445.jpg
ワタシが飲みに出かけた日 娘が携帯へ送ってくれた写真です
今でも携帯の待ち受け画面はコレです



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
よかったら クリックお願いしま~す!!


ランキングに参加してま~す お願いします(*^_^*)

Next |  Back

きらめる

一緒にお祈りさせていただきます。

きっと上で皆と楽しく走り回って遊んで
楽しんでいますねっ。
ご家族を暖かく見守ってくれてるって信じてます。

2010/12/10(金) 15:34:00 |URL | [ 編集]

アンジー(3姉弟)のママ

ありがとうございます。。。

毎日 お仏壇の写真に向かって
『お友達と仲良く遊んでね~❢』って
話しかけてます・・・
きっと3姉弟たちの事も 見守ってくれていると
思っています

2010/12/10(金) 16:33:55 |URL | [ 編集]

ベルママ

可愛いです!
特に、ドアップの写真!!
私も、ポメラニアンには思い出があります。実は…昔の私は、犬が恐くて触れなかったんですが、唯一、可愛いくてヨシヨシして、私の膝の上でイビキをかきながら眠っていたのが、友達のとこのポメラニアンのルーティだったんです。もう、その子も亡くなったんですが…
そして、今の二代目ポメラニアンのポロンは、めっちゃ威嚇してくる(笑)
14年、長いようであっという間ですよね…
だけど、たくさんの楽しい思い出があるんですね!
私も、ベルにそんな思い出たくさん作ってあげたいです!

2010/12/12(日) 00:11:26 |URL | [ 編集]

モコお母さん

12月10日はポーナちゃんの命日でしたか。。。。
愛犬の命日って忘れられませんよね。
いつまでたっても思い出は心の中生き続け。
そして家族でいつまでも話の話題に登りますよね。

ウチもそうですから~
先代コギ・先代ゴルと命日を迎える度 良い子だったなぁ~
出来るならもう一度会いたいって。。。
そうして思い出すことがその子への供養だと聞いたことがあります。
今はモコ・スマイルの仕草の中に先代犬の面影を重ね合わせ思いだしてます~

ポーナちゃんは14年間とっても幸せだったね。

2010/12/12(日) 20:31:28 |URL | [ 編集]

アンジー(3姉弟)のママ

そんな想い出があったんですね。。。
でも 犬が恐くて触れなかった
ベルママさんだったなんて・・・
今のベルママさんからは 想像できないですね~

ポーナは具合が悪くなって 半月ほどで亡くなりましたが 
それまでは元気だったので 気づいてあげられなかった事を後悔しました・・・

ベルちゃんにも精一杯の愛情で いい想い出作ってあげて下さいね。。。

2010/12/12(日) 22:18:57 |URL | [ 編集]

アンジー(3姉弟)のママ

以前もコギちゃんとゴルちゃんが
家族だったんですね。。。

うちは 初めて来たワンコがポメだったんで
ペットショップでポメがいると つい見てしまいます。
お仏壇の写真を見ると もっと色々してあげればよかったなぁと
思ってしまいますね・・・

2010/12/12(日) 22:27:18 |URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック:

この記事のトラックバック URL

 | ホーム |  page top


