プロフィール

アンジーのママ

Author:アンジーのママ
アンジー(女の子)
本名:Angelina (アンジェリーナ)
2008・6・8生まれ
バディ(男の子)
2009・11・15生まれ
ネオ(男の子)
2010・1・11生まれ
リキ(男の子)
2013・5月生まれ
我が家の天使たちをどうぞヨロシク❢


カレンダー



tuna.be


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


FC2カウンター


カテゴリ


最新トラックバック


フリーエリア


検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



耳の治療

2010・11・21

みなさん こんにちは~

漫才
2人仲良くイスに座って漫才するって・・・??

漫才2
おおーっ!! いきなりバディのつっこみかい!!
アンジーの顔 壊れかけてるしぃ~

と ふざけた写真でスミマセン・・・

先日 ネオだけ連れて病院

実は ネオって3姉弟の中で1番耳がきちゃない

耳が大きいんですよね~ 風通しが悪いのかなぁ・・・

家に来た当初から汚れてたので 何度か病院で洗浄して貰った事もあるし・・・

この耳の洗浄を初めて見た時ビックリした

洗浄液をドボドボ大量に耳に入れるんだもの・・・

えーっ 中耳炎とかならないのって驚いた

『この子達は大丈夫ですから…』

ワタシが驚いてる顔を見て 先生が慌てて言ってました。。。

でも この洗浄って結構高いんですよねぇ・・・

両耳洗浄で1300円 耳垢検査すると+500円なので

『耳クサイヤー』という薬を買って洗浄したんだけど あまり効果ない

この日も当然 検査と洗浄しました

『薬を出しておきますから 家でも頑張って塗ってあげて下さいね』

と言われ 出された2種類の耳の薬。。。

CIMG3771.jpg
こんなに小さいのに いくらだと思います??

左の薬 2100円 右の薬 2000円

耳の薬って異常に高いと思いませんか

今日はちょっとグチってしまいました。。。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
よかったら クリックお願いしま~す!!


ランキングに参加してま~す お願いします(*^_^*)


Next |  Back

ベルママ

高いと思います!!
ベルは、軽い外耳炎になったりするので、耳の薬はよくもらいます…
うちは、一本ですがネオくんの青い方と同じくらいの大きさで3000円です(>_<)しかも、ベルは外耳炎だけアニコム使えません(>_<)そして、最近またよく耳を掻くんですよね~(T_T)
そんなに汚れてないのに…
ネオくんは、外耳炎とかではないのですか??

2010/11/23(火) 23:13:06 |URL | [ 編集]

きらめる

こんにちは。

確かに耳くさくなりますよねっ(>_<)
うちのは立ち耳だけど1ヶ月に1回シャンプーの時に
してもらっているだけだから、3週目くらいにはくっちゃいッス(*_*;

耳のお薬って結構するんですねっ(・.・;)
でも、綺麗になるほうがいいから仕方ないですよね。

2010/11/24(水) 13:37:05 |URL | [ 編集]

アンジー(3姉弟)のママ

ベルちゃん 外耳炎なんですか・・・
ネオは耳の中を見てもらうと 皮膚がボコボコして
炎症を起こしていて しかも片方の耳にポリープがあるんです(>_<)

高いお薬のおかげで 頭を振る事も少なくなって来ましたが
薬を塗るのを嫌がって・・・ 
これ以上ひどくならないようにしなきゃと思い
押さえつけて薬を塗ってますよ❢
ひと苦労してます(^_^;)

2010/11/24(水) 14:40:49 |URL | [ 編集]

アンジー(3姉弟)のママ

アンジーもバディも ここまで耳が汚くならないんで
どうしてネオだけなんだろうって思います。
耳が大きいって事 関係あるんでしょうかね~??

以前通ってた獣医さんで出して貰った耳の薬
3000円と言われ ビックリしましたが
大体それ位するみたいですね~
でも 確かに治さなきゃいけないから
仕方ないです・・・ハイ(^_^;)

2010/11/24(水) 14:47:15 |URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック:

この記事のトラックバック URL

 | ホーム |  page top


