プロフィール

アンジーのママ

Author:アンジーのママ
アンジー(女の子)
本名:Angelina (アンジェリーナ)
2008・6・8生まれ
バディ(男の子)
2009・11・15生まれ
ネオ(男の子)
2010・1・11生まれ
リキ(男の子)
2013・5月生まれ
我が家の天使たちをどうぞヨロシク❢


カレンダー



tuna.be


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


FC2カウンター


カテゴリ


最新トラックバック


フリーエリア


検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


どうしても気になるアイツ

2010・10・22

ちょっとヘンな顔になりました…

先日購入したスパイク

『しつけくん』という商品名がついているだけあって

引っ張り癖のあるバディには効果テキメン

以前に比べ 散歩が楽チンになりました

なので 当然ネオにも必要と また購入

ネオは引っ張り癖というより

拾い喰いするし ハトや風に舞うゴミを追っかけるんです・・・

スパイクつけてます!

下がり気味↓

でも何故か バディほど効果がなくて

相変わらず 石ころとか紙屑を食べてます・・・

少しは楽にはなったんですが 痛みにドンカンなのかしら・・・

この日の散歩は 最近じゃ遠出のコース。

帰り道に とある酒屋さんの横を通ります。

お店の2階が住居になっていて 裏側に階段があり

上がっていった先に柴犬がつながれてます

その子がかならず上から吠える

この日も当然吠える

暗くて姿は見えないけど 吠えまくる

すると恐がりバディ

吠えやがって!
背中の毛が立って興奮してます

どーにかして~!!
パパに訴えても仕方ないよ・・・

相性の合う子と合わない子っているんですね~

それとも 上から吠えられて腹立つのかしら・・・

この道を避けりゃいいのに バディの反応が面白くって

いっつも通ってます

だんじりの鐘の音や花火の音など なんでもない音に過剰反応して

恐がってるバディ 

図体デカイのに 『ノミの心臓』ってヤツですかね~

あれ? 今日はメンズだけの登場ですか?

いえいえ そんなことはありませんよ

おりこうアンジーです
やっぱり 3姉弟のなかで1番度胸のあるのはアンジーですね

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
よかったら クリックお願いしま~す!!


ランキングに参加してま~す お願いします(*^_^*)

スポンサーサイト
Next |  Back

きらめる

こんにちはぁ。昨日はお久しぶりでしたねっ。
ネオ君まだまだ元気でしたね~(*^。^*)若いっすっ♪
あの後ふくちゃんファミリーに会ってシロちゃんに会って朝にはモモちゃんに会って
9ラブに会っていますwww
ちびパピヨンなのにご近所友達はラブが多いです(笑)
本当は大型の子好きなんです♪
抱き心地が最高!!!(^o^)丿

2010/10/22(金) 11:20:36 |URL | [ 編集]

J.Bママ

こんばんは~(^^)
J.Bも相性の合う子と合わない子いますよ。
まっJ.Bの場合、ハイテンションで近付くので殆どの子に嫌がられますが...^_^;
私が見てて思うのは柴犬に嫌われる率がめちゃ高い!!ってこと。。。
小さくても同じようにハイテンションのジャックラッセルとは気が合う子多いんですよね~
見てると面白いですね(笑)
アンパパさんに助けを求めるバディ君可愛いですね(^^)

2010/10/22(金) 20:35:57 |URL | [ 編集]

モコお母さん

あのねぇ。。。。ここだけの話、
ウチの子達もどうしてか 柴犬とは相性が悪いんですよね!!!!
なんでだろう????
日本のワンコは洋犬が嫌い????
先代犬のゴルもなぜか柴犬と相性が悪くて。。。
もう今では 柴犬と仲良くさせようなんて
思わなくなりました(-_-;

2010/10/23(土) 22:09:16 |URL | [ 編集]

かすみ

柴ちゃん 番犬だから???

ラブは一緒に遊べる子が好きなのかな?

それにしても 「しつけくん」も効果ある事無い子がいるんですね。
笑着されただけで 言う事聞きそうだけど(汗)

ネオっちも 変なもの食べないでね。

2010/10/24(日) 07:48:35 |URL | [ 編集]

アンジー(3姉弟)のママ

お返事遅くなってごめんなさい!

次の日も会えて 少しお話出来たし。。。
面白かったです(^O^)
ネオって家ではバディより 大人しいんですよ。
やはり やんちゃなのはバディですね~
アンジーは圧倒されてますわ(*^_^*)

2010/10/25(月) 18:45:06 |URL | [ 編集]

アンジー(3姉弟)のママ

お返事遅くなってごめんなさい!

アンジーは柴犬のお友達もいたのに。。。
でも確かに合わない子もいますね!
そういや別の柴犬にも吠えられ バディは怒ってました絵文字:v-412]
この酒屋さんが近付くと 決まって上の方見てますね~ 
そろそろアイツが吠えるな~ってわかっているんでしょうね❢

2010/10/25(月) 18:51:31 |URL | [ 編集]

アンジー(3姉弟)のママ

お返事遅くなってごめんなさい!

モコちゃんもスマイルくんも同じなの??
柴犬って気性が激しいって聞いた事ありますが
それも原因でしょうかね~??
アンジーは仲良くしてる柴犬いるんですよ(*^_^*)
その子は女の子だからかなぁ~?
酒屋さんの柴犬はきっと男の子なんでしょうね❢

2010/10/25(月) 18:56:46 |URL | [ 編集]

アンジー(3姉弟)のママ

お返事遅くなってごめんなさい!

番犬だとすれば 合格ですね❢
スゴイ勢いで吠えまくってますわ(^O^)/
バディは姿が見えないのが恐いのかも・・・?
なんせビビリなんで・・・i-229

しつけくん。。。
ネオには少しだけ効果がある程度です。
バディにはめっちゃ効果あったのに・・・
ネオは『何か落ちてないかなぁ?』と
キョロキョロしながら歩いてます
とりあえず口に入れてみないと気が済まないんでしょうね・・・

2010/10/25(月) 19:02:53 |URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック:

この記事のトラックバック URL

 | ホーム |  page top


