プロフィール

アンジーのママ

Author:アンジーのママ
アンジー(女の子)
本名:Angelina (アンジェリーナ)
2008・6・8生まれ
バディ(男の子)
2009・11・15生まれ
ネオ(男の子)
2010・1・11生まれ
リキ(男の子)
2013・5月生まれ
我が家の天使たちをどうぞヨロシク❢


カレンダー



tuna.be


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


FC2カウンター


カテゴリ


最新トラックバック


フリーエリア


検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



お魚の次は・・・??

2010.9.24

先日 アンパパが釣って来た大量のお魚たち

家族のお腹を十分満たしてくれました❢

お刺身だけでなく 焼いたり煮付けたり美味しかった~

せっかくなんで 3姉弟達にもあげようと

鯛を塩無しで焼きました

CIMG3481.jpg
ほぐして小骨を取りフードに混ぜました

もちろん 完食

いつもは鶏肉を混ぜてますが 

この日のご飯は一層美味しかったでしょう

そして先日の3連休 次女はぶどう狩りに行ってきました

CIMG3508.jpg

しかもぶどうだけじゃなくこんな物まで

さつまいも

他にもカボチャや 3姉弟のおやつに欠かせないりんご

次女の好物のホワイトコーン、アンパパにはビールの肴にししとう

(何でオレにはししとうやねん! by:アンパパ) 

またまた冷蔵庫は一杯になりました

新鮮な魚の次は 取れたて野菜❢ 

こうなると後はもちろんお肉だよねぇ~

この間まで あんなに暑かったけど

確実に秋が近付いてますね。。。

3姉弟の散歩も 少しづつ長く行くようになりました。

CIMG3490.jpg
7時を過ぎると もう真っ暗に 
アンパパと一緒に歩いているのは ネオ と バディ

CIMG3497.jpg
アンジー はワタシと一緒❢

ネオは散歩中 

他のワンコに出会うと すぐにワンワン❢❢吠えます・・・

『弱い犬ほどよく吠える』って言うけど

ネオは相変わらず ヘタレです

家で掃除機かけると いつもこんな状態に・・・

掃除機 キライ
マッサージチェアに速効飛び乗り 固まってます

小さい頃は 掃除機のコードをくわえて引っこ抜いたりと

いたずらばかりしてたのに・・・

一体 いつからコワくなったのか・・・

まぁ ジャマされないから ワタシは助かってますけどね。。。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
よかったら クリックお願いしま~す!!


ランキングに参加してま~す お願いします(*^_^*)

Next |  Back

ブドウにおいも、りんごv-237おいしそう
食欲の秋到来だあ。って私は年中ですが…

やっとすずしくなりましたね。
お散歩も気持ちよくできるね。

お散歩といえば、先日仕事帰りロデム君の事、ずっとかんがえてたらロデム家過ぎた角でばったりv-10すご^い
想いはとどくのね。会ったからといってひとなでするわけでもないんだけど、元気そうでした。

雷すごかった日はネオっち君ダイジョブだった?
昔おばさんちの犬は、やはり末の男のこが掃除機とv-76
駄目で、テレビやテーブルの下にもぐってよだれたらしてたの
思い出しました。

またいろんな写真楽しみにしてます。

2010/09/25(土) 00:56:37 |URL | [ 編集]

アンジー(3姉弟)のママ

コメント ありがとうv-411

私も年中 『食欲の秋』だよv-290
やっと秋が来たよね~!!
汗をかかずに散歩出来るのは いいもんです(^O^)/

ロデム 元気そうでしたか・・・ヨカッタ❢
もう何歳になったんだろう・・・v-362
1度会いに行かなくっちゃとは思ってるけどなかなか・・・i-229

ネオっち カミナリは意外と平気でしたよ❢
階段や掃除機は怖いけど カミナリは大丈夫なんて
面白いね~v-392

ワンコの写真って結構撮るの ムズカシイよv-356
でも 頑張るから楽しみにしててね~

2010/09/25(土) 12:26:39 |URL | [ 編集]

ベルママ

いつも、食糧には困らないアンジー一家ですね~
いいな~~~
しかも、新鮮で美味しい季節の物ですよね!
羨ましいです~
3姉弟も、グルメ犬?!(笑)
パパさんの、次の大漁待っとこ♪

2010/09/25(土) 15:00:18 |URL | [ 編集]

アンジェリーナ

すごいですね アンパパ!
めっちゃ釣ってますやん!
やっぱ、魚もビビってるんかなぁ
あっ 言ってしまった(爆)

急に涼しくなりましたねぇ
朝のお散歩、半袖は寒いくらいです。
でも、ワンズのいい時期になりましたねッ

2010/09/25(土) 22:12:00 |URL | [ 編集]

J.Bママ

尾頭付きの鯛はワンズも嬉しいでしょうね!!
J.Bも羨ましがっとります。。。
うちも次の大漁待ってますよ~(爆)
さつま芋大きいですね。
このさつま芋見て「うちのもそろそろ~」と思い試し掘りしましたが、まだちょっと小さかったです^^;
秋の味覚は楽しみが一杯ですね(^^♪

2010/09/26(日) 16:14:51 |URL | [ 編集]

レイリノ

鯛豪華ですね♪
うちの子達もお肉好きなんですがお魚になると
目の色が変わります!
鯛美味しかっただろうなぁ~
鯛飯食べたくなってきた!

一気に冷え込み毎日寒いですぅ
風邪引かない様に気を付けて下さいね♪
でも散歩はかなり楽になりましたよねぇ~

2010/09/27(月) 20:13:58 |URL | [ 編集]

かすみ

ここにも 贅沢っ子発見!!
天然真鯛をディナーにする子どんだけいるでしょうか?

食べている子は その貴重さは解っていなくても
味はわかるようで……(笑)
アンジーのママ!
大漁に備えて 冷蔵庫買い換え考えておいた方がよさそ~~(爆)

2010/09/27(月) 21:30:11 |URL | [ 編集]

モコお母さん

まぁ☆魚の次は野菜~
ブドウにお芋♪♪どちらも大好き(^0^)
秋は美味しものが多すぎて
ついつい食べ過ぎちゃうわ。。。。

最近日が暮れるのが早くなって、
夕方ボサボサしてたらアッと言う間に暗くなってます~

マッサージチェアーに非難してる
ネオ君のビミョーなお顔が可愛いなぁ♪♪

ウチの二匹は掃除機全く平気です。
反対に平気すぎて、どいてくれないので
掃除機がかけにくいったらありゃしない!!!

2010/09/27(月) 23:03:05 |URL | [ 編集]

アンジー(3姉弟)のママ

うちの次女は味覚狩り(って言うのかしら・・・?)が好きで 
イチゴv-380狩りやら枝豆狩り(取り?)などよく行くんですよ
アンパパは魚で娘は野菜・果物・・・という事で
あとはお肉なんですよね~v-392

バディだけ グルメ犬って程じゃないけど
好みがはっきりしてますね~
リンゴより梨が好きだし ブドウとみかんはイマイチみたい・・・

今のところ アンパパの釣りの予定はないけど
今度は鍋料理用の魚 期待してて下さい❢ 

2010/09/28(火) 14:44:41 |URL | [ 編集]

アンジー(3姉弟)のママ

魚たちにもアンパパのイカツさが伝わったのかしら・・・??
そうそう もう坊主やめて髪を伸ばそうかなぁって 言ってました。。。
あっ! 別にアンママさんのせいじゃないからね~ たぶん・・・i-229

これからは運動させるのに いい季節❢
また あの秘密のスポット 行きましょうね~

2010/09/28(火) 14:48:52 |URL | [ 編集]

アンジー(3姉弟)のママ

鯛の小骨を取るのに 結構手間取りましたが
ペロッと完食してくれたんで 苦労した甲斐があったというもんですv-411
次回の大漁を お楽しみに~♪

さつま芋ですが 大きいでしょう!
娘はさっそく蒸かして食べてました。
もちろんワンズにも。。。
当分 おやつには困らないですね(*^_^*)
大助かりです❢

2010/09/28(火) 14:57:08 |URL | [ 編集]

アンジー(3姉弟)のママ

うちもバディはお肉より魚が好きみたいです!
鯛を丸ごと一匹なんて
考えたら 贅沢ですよね~ 
まぁ たまにはいいかって事で。。。

大阪も朝晩かなり涼しくなって 
窓を開けっ放しだと寒いくらいです。。。
レイリノさんも 風邪には気をつけて下さいね~(^O^)

2010/09/28(火) 15:02:58 |URL | [ 編集]

アンジー(3姉弟)のママ

そうですよね~ 贅沢です!ホント!!
普段あげてるおやつの『煮干し』より
ずーっと美味しかったでしょうね~
特にバディはお肉より魚好きなんで。。。

うちの冷蔵庫。。。見かけよりあまり入らなくて・・・(>_<)
買い替えですか??
今度大漁の時 お魚送るんで お返しに
冷蔵庫って どうですかぁ~?(*^_^*) 


2010/09/28(火) 15:11:51 |URL | [ 編集]

アンジー(3姉弟)のママ

そうそう 秋って美味しいものたくさんありますもんね~ 
私も食べ過ぎ派ですから・・・
でも私の場合 年中ですけど・・・(*^_^*)

掃除機してる時のネオの顔 もっと悲しげな時もあるんですよ 
小さい頃は平気だったのに・・・
モップ掛けしてても興味ナシです
アンジーとバディがいると モップ掛け出来ないんで 隔離してますi-235
モップめがけて噛みつきに来ますから・・・i-282
同じラブでも 違うんですね~

2010/09/28(火) 15:20:30 |URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック:

この記事のトラックバック URL

 | ホーム |  page top


