プロフィール

アンジーのママ

Author:アンジーのママ
アンジー(女の子)
本名:Angelina (アンジェリーナ)
2008・6・8生まれ
バディ(男の子)
2009・11・15生まれ
ネオ(男の子)
2010・1・11生まれ
リキ(男の子)
2013・5月生まれ
我が家の天使たちをどうぞヨロシク❢


カレンダー



tuna.be


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


FC2カウンター


カテゴリ


最新トラックバック


フリーエリア


検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



お魚屋さんも 顔負け?

2010・9・17

先週の金曜日(9/10)から 2泊3日で

舞鶴へ釣りに行って来ました

いつもの釣り船 V-7です

もちろん 行ったのはアンパパだけです

ワタシは 3姉弟とお留守番

アンパパが釣って来る魚を 楽しみに待ってました

3姉弟達がせめて2~3時間 留守番出来るんなら

ワタシも『鬼のいぬ間になんとやら』で遊びに行けたのになぁ…

えっ鬼はワタシやろって

そうそう ワタシ 鬼嫁ですからね~・・・って

ちがうわい

ひとりノリツッコミはこのへんで 本題に戻ります

え~ 今回も大漁でした 

魚屋さんでもこんなにイカはないだろうと言う位 大量のイカ

真イカ (大)

真イカ (中)

真イカ (小)
ホントは もう1個分のタッパーにも 真イカがあるんですが
真イカの写真ばかりも どうかなぁと思い とりあえずこれだけで・・・
 

アオリイカ

カイワリとアコウ
この子たちは 寿司ネタにしました

ワタリガニ
この子たちは 赤だしにして食べました

後はタイにアジに・・・えーっい❢ 面倒なんでクーラーごと激写

おおーっ! 大漁だ!!

中でも1番の大物は70センチのマダイ❢

70cmのマダイ!

ワタクシ 頑張って捌きましたよ ハイ❢

これは一晩ねかせて・・・初日の夕飯はお刺身オンパレード

そして 2日目は握り寿司 

先日 ディズニーランドのお土産をくれたご近所さんに

少しおすそ分けを持って行ったら

なんと・・・秋刀魚を貰いました

冷蔵庫が 魚だらけです~

アタシにもお魚 ちょうだいね!
最後に 『アンジーのツイッター』でした



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
よかったら クリックお願いしま~す!!


ランキングに参加してま~す お願いします(*^_^*)
Next |  Back

きらめる

ぬお~~~~!やっぱり凄いですねっ!!
いかが一杯ですね~~~!!
また、おいしそうなお料理のお写真楽しみにしてます。
マダイも70cmって、どんだけお刺身作れるんでしょ~(笑)

いつもこんなに釣って来られたら、嬉しいですねっ♪

アンジちゃんのツイッターっは、食せるのかしら・・・(笑)

2010/09/17(金) 17:00:47 |URL | [ 編集]

アンジー(3姉弟)のママ

アンパパが『イカ どれだけある?』って私に聞きましたが
数える気がしないから『わからん❢』って答えておきましたi-229
料理の写真ですが・・・
お刺身にお寿司と変わり映えしない献立でしたので
撮ってないんですよ・・・ 
もっとお魚料理のレシピ 勉強しなきゃいけないですね(*^_^*)

アンジー達には 小さめのタイを焼いてあげてみようかなぁって
思ってますが・・・身をほぐすのが大変i-201ですね

2010/09/17(金) 17:43:40 |URL | [ 編集]

J.Bママ

凄い~!!
羨ましいかぎりです。。。
私一度でいいから、波止釣りで良いので
アオリイカ釣りしてみたいのです。。。
海近いんですけどね^^;
あっ、食べ切れんかったらいつでも呼んでくださいと
J.Bパパが申しております(爆)
すっ飛んで行きますとのことです(爆)

2010/09/17(金) 20:32:47 |URL | [ 編集]

アンジ-父ちゃん

もう食った・・・ニヤリ(';')
ガチョ~ン(俺は谷啓か)

2010/09/17(金) 20:42:46 |URL | [ 編集]

ラテンママ

これだけ大漁だと待っていても楽しみだね!!
いつでも言ってくださいねマイ箸を持って~
走って行きますよ~~
クーもおi-276だぁ~~~い好きで
晩ご飯がおe-203だったら~テーブル
から離れませんよ!!

2010/09/17(金) 22:47:05 |URL | [ 編集]

ベルママ

すごーい!!
アンパパさん、魚屋さんだったのね・・・(笑)
ほんまに、大漁ですね~~~
最近、映画ハナミズキを見て「漁」という字に敏感な私(笑)
イカ、美味しいそう~!
大好きなんです~
あ~家がご近所なら・・・って、近所なら貰う気・・・みたいな(笑)
新鮮なお魚、アンジーちゃんたちも食べれたのかな??

2010/09/19(日) 11:51:45 |URL | [ 編集]

アンジー(3姉弟)のママ

スゴイでしょう~v-411
イカいっぱいで 他にもアジやタイなどあって・・・
やはり釣りたて、新鮮なのは最高に美味でした❢

ホントご近所だったらお届けしたのになぁ~
次回は クール宅急便で送りましょうか~??
私もね・・・波止釣りなら行きたいんですよ~
船は酔っちゃって・・・v-399 苦手です・・・

2010/09/20(月) 16:29:43 |URL | [ 編集]

アンジー(3姉弟)のママ

イカって色々料理出来るし 主婦としては大助かりです❢
ママさんは お魚好きですもんね~
今度は絶対 連絡しますから マイ箸持参で
来てください(^O^)/

今回初めてアンジー達にも食べさせたんです!!
特にバディは魚好きみたいで がっついてましたi-277

2010/09/20(月) 16:34:25 |URL | [ 編集]

アンジー(3姉弟)のママ

アンパパは子供の頃から釣りをしていて
今でも 『仕事しなくていいから 好きな事していいよ』って
言われたら ず――っと釣りするって言ってます(^O^)/
以前 釣り番組にも出た事 あるんですよ❢
なんかニヤケて映ってましたけど・・・(*^_^*)

今度大漁の時は クール便で送りましょうか??
これからはお鍋に美味しい魚が釣れると思います!!
アンジー達も タイを焼いて食べましたョ(^O^)
バディが魚好きなようで ぺロッて完食しました❢

2010/09/20(月) 16:43:58 |URL | [ 編集]

モコお母さん

うわぁ~すごいすごい!!
田舎の小さな魚屋さんよりずっと魚の量多いじゃないですか☆☆
もうビックリ!!
またそのイカ・カニ・さかなを全てお料理するママさんも素晴らしいわ(*^0^*)
それにしても立派なマダイ♪♪
お裾わけ期待してお隣さんに引っ越したいわ~~

2010/09/20(月) 21:43:23 |URL | [ 編集]

アンジー(3姉弟)のママ

お返事遅くなりました・・・m(__)m

これだけあると食費も大助かりですよ❢
一応 結婚前に料理教室へ通ってたんですが
実際に捌けるようになったのは 釣りのおかげですね(*^_^*)
でも レシピが乏しくて・・・i-229
今度大漁の時は送りましょうか??
釣りたての味は格別ですよ!!

2010/09/24(金) 13:00:18 |URL | [ 編集]

くろはち

漁師かっ!

今度はカンパチ頼む!
黒ラブ?ずっと探しとったわ!
叶えへんかったけどね。

2010/10/06(水) 22:39:11 |URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック:

この記事のトラックバック URL

 | ホーム |  page top


