プロフィール

アンジーのママ

Author:アンジーのママ
アンジー(女の子)
本名:Angelina (アンジェリーナ)
2008・6・8生まれ
バディ(男の子)
2009・11・15生まれ
ネオ(男の子)
2010・1・11生まれ
リキ(男の子)
2013・5月生まれ
我が家の天使たちをどうぞヨロシク❢


カレンダー



tuna.be


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


FC2カウンター


カテゴリ


最新トラックバック


フリーエリア


検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



みんな元気です❢

前回 お盆休み明けの記事から 10日程経ってしまいました

8月も もう終わりというのに 日中は真夏並みの猛暑ですが

朝は少しマシになって来たような・・・今朝の散歩の時に感じました

3姉弟達は 変わらず元気いっぱいです

お盆休み以来 アンパパの休みが取れないので

なかなか遊びに行けなくて

この夏 最後にもう1度 川遊びに連れて行ってあげたいんだけど

どうなるかなぁ~って感じです

この10日間に またまた病院へ行く羽目になりました

ネオっちアンジーに続き 今度はバディ

バディの胸のキズ
赤く硬くなってます

抗生物質を服用する事となりました・・・

噛まれたキズではなく 痒くて自分で掻いたような

少し様子を見てからの事ですが

もしかすると 外科的手術が必要かも・・・

でも 手術といっても緊急ではなく 

いずれ予定している去勢手術の時に 一緒にしても構わないと

獣医さんから言われました

薬で小さくなってくれれば 手術の必要もなくなるんだけどなぁ・・・

コワイねんけど・・・
自慢じゃないけど オレってヘタレなんやで~!!

落ち込んでるバディのそばで

この2人が 珍しく隣同士で並んでました!

珍しい2ショット!
こんなにくっついてる事って ほとんどナイ!

そうそう 病院で体重を計ってもらったら

アンジー 27.2kg
バディ  30kg
ネオっち 29kg

バディネオっちは ほぼ横ばい状態ですが

アンジーは少しづつ 増え気味です

夏バテ知らずのアンジー

この暑さでも 食欲が落ちることもない❢

そんなところ ワタシとおんなじやね~

あー 夏ヤセしたいわ・・・



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
よかったら クリックお願いしま~す!!


ランキングに参加してま~す お願いします(*^_^*)
Next |  Back

アンジ-父ちゃん

朝も昼も夜もあれだけ食ったら痩せるかいv-217

2010/08/28(土) 16:12:58 |URL | [ 編集]

アンジーのママ

・・・・。
覚悟しときや~v-412

2010/08/28(土) 17:11:35 |URL | [ 編集]

アンジ-父ちゃん

ゴメンv-393
家に帰るのが怖いv-409
誰か助けて~

2010/08/28(土) 17:35:44 |URL | [ 編集]

J.Bママ

↑   ↑   ↑
パパさん~ちゃんと家入れてもらえた~?(笑)

私も夏痩せ知らず体重どんどん増加中です(>_<)

バディ君大丈夫ですか?
痒かったんですかね?でも手術が必要って大変じゃないですか!!
今年は暑かったし、いつもよりカイカイになったワンコが周りでも
多い気がします。
バディ君~頑張ってね!!早く治りますように。。。

2010/08/28(土) 21:38:24 |URL | [ 編集]

ベルママ

お久しぶりです~
私とベルも食欲満点ですよ~(笑)
夏痩せ?って、美味しいの?と、ベルが申しております(笑)
今度は、バディくんなんですね~(>_<)
痛いのかな?大丈夫かな??
ベルも、またまた膿皮症が出て(今度は、顔なんです~)抗生物質服用中です(>_<)

2010/08/29(日) 09:11:49 |URL | [ 編集]

アンジーのママ

おバカ夫婦ですんません・・・v-356

バディのキズ 赤みはなくなってきましたが
今度はかなりカチコチになり 黒ずんでます。
元々何が原因なのか わからないんです・・・
本犬は 気にしてないようで触っても痛がってませんが。。。
手術はやはり避けたいです。
ご心配いただき ありがとうございましたm(__)m

2010/08/29(日) 21:22:24 |URL | [ 編集]

アンジーのママ

ご無沙汰です~!
私って夏ヤセには 縁がなく 朝からモリモリ食べてます(*^_^*)
アンジーも食欲旺盛です❢ 

バディのキズ 痛みはないようです
だんだんと カチカチになってきましたが・・・
ベルちゃん 膿皮症ですか?
しかも顔に出てきちゃったんですね~可哀想に・・・
お大事にして下さいね~
バディが飲んでる抗生物質ってスゴク大きくって
飲ませるのに一苦労してます(>_<)

2010/08/29(日) 21:53:51 |URL | [ 編集]

きらめる

お久しぶりです。
最近おさぼり中のきらめるです(笑)

ネオくんの傷自体は治ってるんですねっ!
お薬で治ってくれたらいいですねぇ~♪

同じく夏痩せしたい~~~~ですぅヽ(^o^)丿
最近増加中www

2010/08/30(月) 09:41:57 |URL | [ 編集]

モコお母さん

8月も今日で終わりだと言うのに。。。。。
まだまだ残暑厳しいですね☆☆
けど、日が短くなって 朝が少しだけマシになったかな~

バディくん、お薬で小さくなったらええのに☆☆
あら。。。どっちにしろ去勢手術が待ってるのね。

ウチのスマイルも6ヶ月の時に去勢手術したけど、
男の子は簡単やったよ☆

私もここ何年も夏バテ知らず!! 食欲不振とは縁がないわ(-_-;

2010/08/31(火) 14:42:22 |URL | [ 編集]

ふくママ

いや~~夫婦コントおもしろいやんかいさ~

んで、ここって嫁が強いのん? あはは~家庭円満やね。。

2010/08/31(火) 22:34:25 |URL | [ 編集]

ラテンママ

ほんと、ほんと!ふくママの言うとおりだ~
仲のお宜しいことで~~良い事です!!

バディ君の傷!! なにが原因なのか
気になりますが~~~?

2010/09/01(水) 02:18:43 |URL | [ 編集]

アンジ-父ちゃん

>ここって嫁が強いのん?って・・・
当たり前ですがなぁ~
自分はYESマンに徹してます(+o+)
情けないケド・・・

2010/09/01(水) 07:22:06 |URL | [ 編集]

アンジーのママ

私もなかなか更新できず
8月は過去最低の3回しか記事を書いてませんi-229
なんか だらだら過ごしてしまって・・・コウネンキカシラ??

ネオのキズはすっかり治ってます(^O^)/
暑い時期なんで化膿するのが心配でしたけど
もうすっかり大丈夫です❢

秋になって涼しくなったら ますます食欲モリモリになりそうで
考えただけでオソロシイですi-282

2010/09/01(水) 15:53:21 |URL | [ 編集]

アンジーのママ

このところ 散歩は朝しか行ってないんですが
かなりマシですよね~
でも 今朝はちょっと蒸し暑かった・・・v-394
台風の影響かな~??

バディの去勢手術もそうですが いずれアンジーもネオも
しなくちゃ・・・と思ってます。。。 
術後は肥えやすいって言うから 食事管理が大変かなぁ~
私も大変❢ 食事管理が出来ませ~んi-277

 

2010/09/01(水) 16:04:40 |URL | [ 編集]

アンジーのママ

コント 楽しんでもらえた??
夫婦揃って 大阪人なんで・・・i-278
実は ワタシってアンパパの釣り仲間には
『鬼嫁』として 恐れられてるの。。。
なんでやねんi-231って思うんだけど
それもこれも あることないこと言ってる
アンパパのせいなんですよー❢


2010/09/01(水) 16:16:00 |URL | [ 編集]

アンジーのママ

よく 仲いいね~って言われますが
実は仲良しなんです。。。私達i-175
だってアンパパとの腐れ縁も 今年で32年目になるんです。。。
結婚してからは27年目かな??
あっ❢腐れ縁じゃなく『縁』に訂正しときますi-229

バディのキズって 元々ちょっとした湿疹か何かがあって
散歩の時にハーネスをしてるのが擦れてひどくなってしまったようです 
気付くのが遅かったんでしょうね・・・反省ですv-390

2010/09/01(水) 16:26:18 |URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック:

この記事のトラックバック URL

 | ホーム |  page top


