プロフィール

アンジーのママ

Author:アンジーのママ
アンジー(女の子)
本名:Angelina (アンジェリーナ)
2008・6・8生まれ
バディ(男の子)
2009・11・15生まれ
ネオ(男の子)
2010・1・11生まれ
リキ(男の子)
2013・5月生まれ
我が家の天使たちをどうぞヨロシク❢


カレンダー



tuna.be


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


FC2カウンター


カテゴリ


最新トラックバック


フリーエリア


検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



おひさしぶりで~す(*^_^*) 

8月に入った途端 アンパパの仕事のお手伝いが続き

更新が止まってしまいました

この10日程の間に起きた事といえば 

治りかけていたネオっちの首のケガの傷口が開き

またまたオロナインを塗るハメに。。。

でも やっぱり気になるんで病院で診察してもらいました

キズは ほぼ治りかけているようですが

こういう場合(噛まれたかどうか定かではないけど)

傷口の下で 化膿してる事もあるそうです・・・

触診してもらい まずは大丈夫との事

念のため注射を打ち 抗生物質を10日分 出してもらいました

しかし・・・

家に帰ると 次女が アンジーのここんとこなんか変やで~』

見てみると首のあたりが固く膨らんでる

『えーっ!何これ?今病院から帰って来た所なのに~』

膨らみの回りは赤くなり キズは見当たらないけど血が滲んでる

また病院行かなきゃという事で 翌朝 早速診察に

固く膨らんでいたのは 膿が出て毛を固めていただけで 

濡らしたコットンで拭き取るとなくなりました

アンジーネオっちと同じ注射して 抗生物質を出してもらいました


話は変わり。。。

ネオっちはいまだに階段が苦手

練習しようにもキャンキャン鳴くので出来ません・・・

毎回 散歩の時アンパパが抱っこしてます

CIMG3319.jpg
『いい加減自分で降りてくれよー』 by:アンパパ

しかも階段を上がる時もちょっと変なんです

短い動画なんで よ~く見てね

[広告] VPS

まるで人間みたいでしょ~ たまにバディもします

バディの場合 疲れ切ってる時にするようです

この暑さとアンパパの帰宅時間が遅い事が重なり

夜の散歩を数日間中止にしてましたが 先日からまた再開しました

CIMG3320.jpg
とっぷり陽が落ちてから散歩に行きます

CIMG3321.jpg
アンジーは電柱でクンクンするのが好きです
電柱を見つけると すぐ止まっちゃうのでいっつも最後尾

CIMG3322.jpg
散歩コースにある墓地
お水補給ポイントなんで 毎回立ち寄ります 
夜はちょっと コワイよね~

CIMG3326.jpg
暑さに一番強いのはアンジー でもやっぱり ハァハァしてます

この季節 セミがよく道端に落ちててネオっちが食べそうになるし

アンパパもワタシも クーラー病か夏風邪なのか

体調がすぐれず 咳が止まりません・・・

早く秋が来ないかなぁ~

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
よかったら クリックお願いしま~す!!


ランキングに参加してま~す お願いします(*^_^*)
Next |  Back

きらめる

あら~アンジーちゃんも怪我しちゃったんですねっ。
でも大丈夫みたいで良かったです(*^。^*)

ネオ君の階段の上がり方・・・ちょっとおっちゃんっぽくって
なんか可愛いんですけどwww(失礼でスイマセン。)

ココ何日か少し夕方が涼しいので我が家は夕方にお散歩していますが、ついこの間までは夜でも結構暑かったですね~(>_<)
夜のお散歩気を付けてくださいねん♪

2010/08/11(水) 15:43:38 |URL | [ 編集]

アンジーのママ

ネオの上がり方 ヘンでしょ!
そうそう おっちゃんぽいですよね~
『よいしょ よいしょ』って感じです。。。

夜の散歩も少し涼しくなって 今朝もマシでした。
ちょっとずつ秋に近づいてるんですよね~
もう猛暑はコリゴリです(>_<)

2010/08/11(水) 16:40:15 |URL | [ 編集]

アンジェリーナ

お疲れさまです~ 毎日暑いですね
アンジーも遅くなってから散歩なんで、帰ったらワタシ
バタンキューです。。。
怪我しっちゃったんですね 夏は化膿しないように気をつけなきゃね~ 病院代・・・・ 高そー(笑)
パパさんやっ! なんか、アンパパって私のツボに入ったです~~
もう、山下さん♪

2010/08/11(水) 21:47:24 |URL | [ 編集]

モコお母さん

パパさん・ママさん~体調崩されたんですね。
疲れたときはゆっくり体を休めて下さい~
忙しくてそうもいかないかな。。。。
お大事にね☆☆

3頭居ると病院通いも大変ですね☆
わんこは喋ってくれないぶんビックリして病院へ駆け込むことありますよね。。。。
アンジーちゃんの首の膨らみはたいしたこと無くて良かったぁ!!

ウチも毎日階段を上り下りしてますが。。。スマイルもこんな上り方してますよ☆☆
ネオっち~階段下りられへんの?!
我が家のどんくさいスマイルでも階段下りられるよぉ(^0^)
頑張ってな~
パパさんが腰を痛めたらどうするん??

夜のお散歩で墓地が給水ポイントですか~
怖がりの私はちょっと無理かな(-_-;

ホント☆早く秋よ来い!!

2010/08/11(水) 21:52:08 |URL | [ 編集]

ラテンママ

何かあった時は必ずみんなを
見てあげて!!大した事なくてよかった!!
1番に消毒をこれでもかと言うくらいネ!
ゲンタシン1本常備しとくといいですよe-319

2010/08/12(木) 03:38:53 |URL | [ 編集]

ベルママ

ネオくんも、アンジーちゃんも大したことなくて良かったですよね~!
でも、2人揃ってビックリですね(^_^;)
お大事に・・・

ベルは、家の階段の上り下り出来ませんよ~
教えてないんです。
ベルは、お留守番の時も常にルビングでフリーなんです。
なので、階段は危ないかな~って、思って2階には上がらしてないんです~
でも・・・ネオくんの階段の上がり方^m^めっちゃ、ガリまた??(笑)

2010/08/12(木) 14:39:54 |URL | [ 編集]

ティンクまま

あらら・・・e-263

ネオくんが治りかけたとおもったら、アンジーちゃんまでがe-260

ティンクもやっと膿皮症がよくなってきて、この休み中にシャンプーしようと思ってますe-257
夜の散歩は、ワンコも人間もまだまだ暑いですよねe-351

2010/08/12(木) 21:27:27 |URL | [ 編集]

J.Bmama

ネオ君の傷どうですか?
アンジーちゃんも怪我してたんですね。
ほんと毎日暑いですからね...化膿したら大変ですもんね。
早く良くなりますように。。。
パパさんもママさんも体調気を付けてくださいね。
私もちょこっとクーラー病っぽいです^_^;

2010/08/13(金) 10:53:20 |URL | [ 編集]

ふくママ

病院に行ったり行ったり~忙しかったですね!!
アンジーちゃんは、もう大人だからハァ~ハァ~あまり言わなくなったんですよ~
ふくちゃんも暑さに強いというより大人だから無理な歩き方をしなくなったんですww

そそ、ラテンママさんの言う通り「ゲンタシン」必需品ですね。。

ネオくん階段まだなのね~大人になっても苦手なラブも居るようですけどね。。

2010/08/14(土) 23:28:18 |URL | [ 編集]

かすみ

ネオ&アンジー ふたりともたいしたことなくて よかった(ホッ)
でも この暑さの中 病院行くだけでも ちょっと気合い入れないと………

階段ですが………
フィンも よっこらしょ ですよ(笑)
歳だからかも???
原因が特になく ゆっくり上り下りしてくれるのなら 脚の為に良いことなので♪
ちびっこは 駆け下りるので困ってます!

私もクーラー弱くて‥‥‥
でも 無かったら 家の中で死んでるかも(爆)
早く  涼しくなってくれ~~!!!!!

2010/08/15(日) 16:52:07 |URL | [ 編集]

レイリノ

アンジーちゃんもネオくんも大丈夫ですか!?
うちのお嬢も色々知らない間にキズ作ってくるのが得意で(汗)

でも夏なのでグチュグチュキズならない様に
早めにお薬飲んでさっさと治したいですもんね。
お大事にして下さい。

階段降りられないネオ君かわいい~
レイも1段1段がちょっと高い階段は結構苦手で降りれません!
でも家の中の階段抱っこは辛い~笑

2010/08/15(日) 22:41:27 |URL | [ 編集]

アンジーのママ

お返事遅くなりましたm(__)m

またまた猛暑日が続きそうですね~i-201
ネオとアンジーのケガに続き 今度はバディもキズを発見しましたi-282 
一体どうなってるんでしょう??
みんなバトル激しいからねぇ~ 
幸いアンジー達の薬が残ってるんで バディは病院行くの止めときますわ(*^_^*)
先日の病院代も 諭吉さんが飛んで行ったんで~i-230

そうそうアンパパからの伝言です
『今度麦わら帽子被って会いに行くからなぁー❢』

2010/08/16(月) 09:48:11 |URL | [ 編集]

アンジーのママ

お返事遅くなりましたm(__)m

なかなか体調戻らずで このお盆休みもずーっと家でゴロゴロしてましたi-183 
でも早朝散歩は休めないし・・・
この歳になるとなかなか回復しませんね~ あーイヤだわ❢

ここしばらくは病院も フィラリアの薬をもらう位だったのに
2日連チャンで受診して イタイ出費となりましたi-282
それに今度は バディもキズしてることを発見し アンジーにもらった薬を塗ってます

ネオは階段 全く下りれませんね~
歩道橋で練習した時は上手に下りれたのに・・・
家の階段は狭いですもんね~

2010/08/16(月) 09:57:39 |URL | [ 編集]

アンジーのママ

お返事遅くなりましたm(__)m

消毒薬って必要ですね。。。早速ゲンタシン買っておきます❢
実はバディも首元にキズしてるのを見つけちゃって・・・
毎日ウガウガじゃれてるのも要注意だなと思いました。。。
ホントたいした事なくてよかったです(^O^)

2010/08/16(月) 10:02:14 |URL | [ 編集]

アンジーのママ

お返事遅くなりましたm(__)m

アンジー達のケガ ご心配お掛けしました・・・
実はバディもちょこっとケガしてて・・・i-229
早速薬を塗りましたが たいした事ないようです!

うちの3姉弟もリビングでフリーですが 
2階にリビングがあるんで 階段は避けられないんですよ~ 
まだ今なら なんとか抱っこしてますが アンパパも限界に近づいてるようで・・・

ネオの上がり方 面白いでしょ~(^O^) 
でもそこがカワイイんですよ~♪

2010/08/16(月) 10:09:53 |URL | [ 編集]

アンジーのママ

お返事遅くなりましたm(__)m

そうなんです・・・アンジーもケガしてて。。。
でも 昨日ついにバディのキズも見つけてしまいました(>_<)
これから じゃれてる時は気をつけないといけませんね・・・

ティンクちゃん 皮膚が弱いんですか??
アンジーもアレルギー体質なんで 去年は大変でしたi-182 
お大事になさって下さいね。。。

2010/08/16(月) 10:16:30 |URL | [ 編集]

アンジーのママ

お返事遅くなりましたm(__)m

ついにバディもケガしたようで・・・i-282
たいした事ないんで 病院行かず薬を塗りました。。。
ご心配お掛けしましたm(__)m

私達の体調は なかなか回復しませんね~
どうも夏風邪ぽくって 咳が治りません・・・
でもワタシ 食欲は決して落ちないんですよね~(*^_^*)

2010/08/16(月) 10:23:17 |URL | [ 編集]

アンジーのママ

お返事遅くなりましたm(__)m

そうですね~
アンジーがハアハア言わないのは 散歩中引っ張らないから。。。
だからしんどくないんですよね~ 
メンズはまだおこちゃまですから・・・(*^_^*)

ネオの階段。。。
大人になっても下りれなかったら どーしよう❢
アンパパにも限界って物があるのに~
ゲンタシン。。。買っときます(^O^)/

2010/08/16(月) 10:29:08 |URL | [ 編集]

アンジーのママ

ご心配お掛けしましたm(__)m
でも ついにバディまでもケガしたようで・・・
たいした事ないので 薬を塗っておきました。

階段は ホントゆっくりでいいので下りて欲しいんですよね~
バディなんて下りる時 3~4段残して飛んでますからv-405 
脚の事思うと コワイです・・・ 

エアコンは冷房も暖房も苦手です・・・
私も 付けないと死んじゃうv-394
でも 27℃は肌寒く 28℃はちょっと暑いv-356
座ってると寒く 動くと暑いし・・・もうややこしいv-355

2010/08/16(月) 10:43:32 |URL | [ 編集]

アンジーのママ

アンジーもネオも 傷口にはかさぶたが出来てきて治ってきました 
ご心配お掛けしましたm(__)m
今度はバディもやっちゃいましたが・・・v-393
たいした事ないようです。。。

アンジーもバディも階段の練習したけど すんなり出来たんで 
ネオも心配してなかったんですよ~ 
それが下りられないなんて・・・i-182
おっしゃる通り アンパパ辛そうですi-201

2010/08/16(月) 10:50:08 |URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック:

この記事のトラックバック URL

 | ホーム |  page top


