プロフィール

アンジーのママ

Author:アンジーのママ
アンジー(女の子)
本名:Angelina (アンジェリーナ)
2008・6・8生まれ
バディ(男の子)
2009・11・15生まれ
ネオ(男の子)
2010・1・11生まれ
リキ(男の子)
2013・5月生まれ
我が家の天使たちをどうぞヨロシク❢


カレンダー



tuna.be


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


FC2カウンター


カテゴリ


最新トラックバック


フリーエリア


検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



散歩の時間

毎日とんでもなく暑い

テレビでは連日 猛暑や熱中症の話題ばかり・・・

ワンコの熱中症の話もしていましたよ~ 

夕方散歩しているワンコをサーモグラフィで計ると

なんと45度から50度近く真っ赤になってました

地面から50㎝程の高さは 気温+3度位あるそうです

飼い主さん お互い気を付けてあげましょうね~❢

アンジー家の散歩は 朝6時前と夜7時過ぎ

それでも朝は陽が差し結構暑い

日陰を探し歩いていますが バディやネオっちはかなり辛そうで

さすがのアンジーもハァハァしてる・・・

特にバディは 朝ご飯も食べない位バテバテ

もっと早い時間にするべきか いっその事 朝の散歩は止めて

夜の時間を遅くにして一日分歩くべきか・・・ママハナヤンデマス

とりあえず 一昨日の夜は9時頃散歩に行くと

何とアスファルトはまだ温かい

えーっ 9時でもまだ早いって事

生暖かい風が吹き 決して涼しくない

試しに昨日の朝は中止にしました

天気予報を見ると 大阪の予想最高気温は前日比+1度の36度

ゲェーッ  私の平熱を越えてるしぃ~

やっぱ止めて正解かなと思ってたら アンジーがそわそわしてる

おとーさん おかーさん散歩はいかへんの?

そうなんです❢ アンジーは行きたくてたまらないのです❢❢

でもこんなに陽が昇ったらムリなんで ごめんねアンジー

ただバディは朝から食欲旺盛で ご飯完食 

ついでにネオっちのも狙ってる程

アンパパが『アンジー 明日朝から二人だけでデートしようか』

と話してた アンジー可哀想だもんね・・・

やはり 朝の散歩を止めるなんてムリかなぁ…と言う事で

今朝は4時半に起きて散歩へ

支度もさっさと済ませ家を出たのは

CIMG3182.jpg
夕方じゃないですよ❢ 朝ですからね~

CIMG3184_20100724091036.jpg

昨夜の散歩に比べると暑さは断然マシです

CIMG3185.jpg
3姉弟の足取りも軽いような。。。

CIMG3183.jpg
公園の方を向いてます。すでにワンコがちらほら散歩中

家に帰ると6時少し前 アンパパは7時に仕事へと出かけ

私は掃除・洗濯を終えると8時過ぎ

いつもならアンパパが仕事に行く時間であり

私が家事を始める時間。。。今日はもう終わってるしぃ~

3姉弟たちも 朝ご飯を済ませ 只今オヤスミ中

本音は私も眠たいよ~

でもでも アンパパは仕事中なので

私だけ寝る訳にはいかないでしょ! (良妻なんです ワタクシ

さて! 明日のお出かけの用意でもしますか!!

楽しみにしていた川遊び 

ワンコもたくさん集まるそうで。。。きっと喜ぶだろうなぁ

 
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
よかったら クリックお願いしま~す!!
Next |  Back

アンジ-父ちゃん

お前~もう寝てるやろ~v-219

2010/07/24(土) 09:50:13 |URL | [ 編集]

アンジーのママ

起きてるし~i-231
父ちゃんこそ コメントせんと仕事し~や❢

2010/07/24(土) 10:00:13 |URL | [ 編集]

アンジェリーナ

コメントで夫婦会話って(爆)
パパさん、丸坊主にしました??
イカツイのに、またイカツクナッテ・・・(笑)

あのデカイプール、ホントにでかいですね(笑)
ワンコが3頭入れるなんて~

マジで、お散歩暑いですよね(涙)
生ぬるい風もコレマタ暑いし・・・
明日は、涼を求めて川遊び!
楽しみましょ~ すごいディープな場所ですが。。。。

2010/07/24(土) 15:14:04 |URL | [ 編集]

かすみ

アンママは良妻です!
だって 本人が言ってるんだから(笑)

さすがに………
我が家も通年5:00amスタートの散歩  だいぶきつそうです。
夕方担当の私。
1週間 散歩してません(汗)
だって 暑過ぎます。
毎日 水遊びしながら 蚊に刺されて………(辛)

アンジー は 散歩したいんだね。。。。
危険だってこと どう納得させますか???

2010/07/25(日) 19:25:18 |URL | [ 編集]

きらめる

本当暑いですよねっ(>_<)
朝7時位でも既にあつい~~~(涙
早くからのお散歩幸せですねっアンジーちゃん達は\(^o^)/
我が家はそんなに早く起きてあげれなくって
暑い中お散歩になってしまっています・・・(汗

2010/07/26(月) 13:43:41 |URL | [ 編集]

モコお母さん

昨日はお疲れ様でした☆
初めて参加させて頂いたモコ(コーギー)・スマイル(ゴールデン)の
お母さんです(*^0^*)//
たくさんのレトと綺麗な川で遊べて楽しかったです♪♪
ありがとうございました☆☆
又次回お会いできたらいいなぁ~と思ってます!!

リンク貼らせて頂きましたよ~

ご夫婦でコメント(^0^)
仲いいですね~ごちそうさま。

2010/07/26(月) 15:33:06 |URL | [ 編集]

アンジーのママ

お疲れさまでした~(^O^)/
とってもキレイな川でおもいっきり楽しめたんで
よかったです❢

アンパパ イカツイってよく言われますが(うちの娘たちにも言われてます)
不思議と本人は自覚ないようですよi-235
プールでかくて片付けに困ってます・・・i-230
でもこの夏 どんどん使ってあげたいです❢
プールへ出かけてばかりだとi-216が・・・i-201

2010/07/26(月) 15:45:49 |URL | [ 編集]

アンジーのママ

よくぞ言ってくれました(^O^)
そうなんです。とってもいい奥さんなんですよ♡
自分で言わなきゃだ~れも言ってくれないし・・・i-229

かすみさんちはずーっと早朝散歩なんですね・・・
冬場は寒いし・・・ボスさん ご苦労さまですm(__)m

暑い夕方は散歩行くより 水遊びがいいですよね!!
水道代がコワイけど アンジー家もプール遊び満喫出来るよう
汗だくになったり蚊に刺されたりしながらガンバリますわ♪

アンジーの為には『4時半起床・5時散歩』これしかないですね~

2010/07/26(月) 15:54:54 |URL | [ 編集]

アンジーのママ

この暑さ 異常ですよね~(^_^;)
クーラー代がかかる・・・なんてもう言ってられない!!
人間でもキツイんだから ワンコはもっとしんどいでしょうね・・・
アンジーたちは黒いから 特にキツイようです
きららちゃんとめるちゃん 気を付けてあげて下さいね❢

2010/07/26(月) 16:02:44 |URL | [ 編集]

アンジーのママ

お疲れさまでした~❢
コメント そしてリンク ありがとうございますi-179
ホントにキレイな川でしたよね~♪
楽しい時間が過ごせてよかったです!!
また是非次回もご一緒させてくださいね。。。
楽しみにしてますi-189

夫婦でコメント。。。
直接会話すればいいのに・・・バカ夫婦なんですi-201
でもでも おっしゃる通り 仲良し♡ですよ(*^_^*)


2010/07/26(月) 16:08:44 |URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック:

この記事のトラックバック URL

 | ホーム |  page top


