プロフィール

アンジーのママ

Author:アンジーのママ
アンジー(女の子)
本名:Angelina (アンジェリーナ)
2008・6・8生まれ
バディ(男の子)
2009・11・15生まれ
ネオ(男の子)
2010・1・11生まれ
リキ(男の子)
2013・5月生まれ
我が家の天使たちをどうぞヨロシク❢


カレンダー



tuna.be


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


FC2カウンター


カテゴリ


最新トラックバック


フリーエリア


検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



食欲が落ちて来てるんだけど・・・

今日でバディは7ヶ月。

体重は28.5キロ。

以前に比べなかなか増えない・・・ 

先月25日に計った時 28キロだったのになぁ~

食欲はかなり落ち 余り食べなくなりました。 

試しにいつものフードに アンジーのフードを混ぜると

そっちを好んで自分のフードを残すように・・・

かといって 全部アンジーのフードにしても残してしまうんだけどね。
 
まだ成犬用って早いよねぇ~と思うんですが 

そろそろ切り替えた方がいいのかなぁ~

食欲が落ちる前は 1食218グラムを3回 カロリーにして2550Kcal。

それが今では1800Kcalを切る事もあるんです。

5ヶ月過ぎると それまでのような食欲ではなくなると本にも書いてあるけれど

あまりにも急激なんでちょっと心配です。

こんなもんなんでしょうかねぇ… せめてあと5キロ位は増えて欲しいなぁ~

CIMG2963.jpg
最近食べなくなったから おかあさん心配してるんだって

CIMG2958.jpg
でも ほら 元気にいたずらしてるよ~ 今日はお風呂場に入ったゾー❢

ちなみにネオっちは順調に育ち 今朝計ったら22キロ。 

食欲旺盛でバディの残したフードを毎回狙ってる 

ご飯の支度中も 1番最初にキッチンにやってくるのはネオっち。

案外バディを越してネオっちが1番デカクなるかも…?

CIMG2961.jpg
僕って手足ぶっとくてデカイんだって ちなみに鼻もデカイんだよ~ん

アンジーは少しずつ減って来て 26キロ台をキープしてます。

1度 26キロをほんの少しだけ切ったけど

27キロになる事もなく・・・今度また体脂肪を計ってもらおうね❢

CIMG2962.jpg
おかあさん❢ あたしってダイエット順調だよね~ 頑張ってるもん

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
よかったら クリックお願いしま~す!!
Next |  Back

かすみ

アンジー 頑張ってるね♪

ちびラブが集合してしまった我が家……
なので 28kgが想像出来ませんが バディもうすこし大きくなって欲しいんですね。
食欲が落ちてる‥‥回数増やしてみる?
ネオは 隣のお皿を狙うくらいだから 心配ないか!

みんな それぞれ……
それを コントロールするのは 大変だ~~~。

ママ がんば!

2010/06/15(火) 22:10:54 |URL | [ 編集]

ふくママ

バディ君ぼちぼちそんな時期ですかね~
9ヶ月くらいで食べる量を減らしていきますもんね。。
でもこのまま体重が増えないなんて絶対ありませんからね~
大丈夫ですよ。。

もしかして夏バテかもしれませんよ!
散歩の量を減らして帰ったら氷を2~3個与えてみて下さい、
そんなこと言われんでもしているかもしれませんが、、、
あと、スイカなんか好いですよ~
ワンコは、生水をガンガン飲まないほうがいいので水じゃないスイカやキュウリで水分を摂取するのも有効です。。
鳥の胸肉(皮無し)を30分コトコト茹でたスープをフードに少しかけてあげたり(お肉も細かくして一緒に)して食べさせてあげたらいいかもです。。

ふくちゃんも初めての夏は、思いっきり夏バテしたんですよ~
オッサンが歩かせ過ぎたんですね!
黒ラブは、イエロー以上に暑さに弱いので気を付けないとね。。
基本、、、夏は、散歩減らして餌減らす。。ですww
どうも長々と~でした。。

2010/06/16(水) 01:15:14 |URL | [ 編集]

きらめる

夏バテですかねぇ~(>_<)
成犬用のごはんはまだ早いと・・・
基本は10ヶ月はって言われましたよ~☆
めるは、ちょっとはやい9ヶ月半ほどで
変えちゃったんですが・・・(ーー;)
アンジーちゃんダイエット出来てるんですね♪
うらやまし~~~(^^♪
私も痩せたい~でも食べたい~(笑)

2010/06/16(水) 16:46:16 |URL | [ 編集]

アンジーのママ

バディはそろそろ2回食にしようかなと思ってたのに そんな矢先にこの状態になってしまいました。
せめて30キロは越して欲しいんです。
以前飼ってたハスキー(男の子)が私の不注意で2階から転落して後ろ足を骨折し
獣医さんから大きくならないと言われ 本当に25キロ位までしか成長しなかったんです。
だからバディには大きくなって欲しいなぁと思ってます。
逆にアンジーはフードの量が少ないんでいつも満腹感がないんだろうなぁ・・・と可哀想に思います。
今のところ 問題ないのはネオだけ。。。
色々試行錯誤しながらガンバリマス❢

2010/06/17(木) 11:29:28 |URL | [ 編集]

アンジーのママ

アドバイス たくさんありがとうございました❢
やはり夏バテかなぁ? 暑い日はたまに氷あげてます。
スイカはあげた事ないけどきゅうりもたまに。。。
鶏肉は普段はササミですが 胸肉が安い時は与えてます。
皮は取ってアンパパのビールのつまみに・・・オレのはアンジー達の残り物か❢と言ってます
ただボイルした後のスープ捨ててたんで 早速昨日からあげたらフード完食しました~(^O^)/
良かったです!! また色々教えて下さいね~

2010/06/17(木) 11:39:20 |URL | [ 編集]

アンジーのママ

そうですよね~成犬用はまだ早いですよね~
でも今はアンジーの食べてるフードの方がいいみたいなんですよぉ・・・(>_<) 
ちょっと混ぜながら与えています。 黒ワンコなんで夏バテしてるんですかね~?? 
今頃から夏バテしてると夏本番にはどうなるんだろうと心配です・・・ 

きらめるさん 痩せたいなんて一体どこを??
私こそ夏バテしてもいいから痩せたいです❢❢

2010/06/17(木) 11:47:11 |URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック:

この記事のトラックバック URL

 | ホーム |  page top


