プロフィール

アンジーのママ

Author:アンジーのママ
アンジー(女の子)
本名:Angelina (アンジェリーナ)
2008・6・8生まれ
バディ(男の子)
2009・11・15生まれ
ネオ(男の子)
2010・1・11生まれ
リキ(男の子)
2013・5月生まれ
我が家の天使たちをどうぞヨロシク❢


カレンダー



tuna.be


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


FC2カウンター


カテゴリ


最新トラックバック


フリーエリア


検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



にぎり寿司に対抗して・・・

長女に負けじと奮起して 色々レシピを調べました。

でも・・・結局魚料理2日目は あまり代わり映えのない献立

鯛のカルパッチョ、ツバスのたたき、アジフライにツバスの漬け。

写真は撮るほどでもないので・・・

刺身は飽きるだろうと言いながらフライ以外は生食でした 

しかも アンパパから 『アジフライにするんなら刺身がよかった』と言われる始末・・・ 

確かに刺身は美味しいけど満足感が少ないやん❢

色々考えたつもりが裏目に出て ちょっとブルーに

3日目は初チャレンジの料理するぞ~ 

鯛のアラを使ったトマトソースパスタと 鯛とあさりのワイン蒸し アスパラ添え

なんかスゴク美味しそうでしょ~

CIMG2871.jpg

パスタソースは トマトにスライスした玉ねぎ、ローリエ、セロリの葉、人参などを

コトコトと1時間半くらい煮込みました。

鯛のアラから身をほぐし プチトマトを入れたのは長女のアイデア

やっぱり彼女には敵わないのかしら・・・

ワイン蒸しは ハーブをたくさん入れて頑張って作ったんですが ちょっと問題発生

なんと・・・鯛が片身しか残っていない

えーっ おかしいおかしい 一匹丸ごと残ってるハズ・・・

でも冷蔵庫の中をいくら探しても見つからない・・・

しゃーないわぁ ないもん仕方ないし あさりでごまかそう

あとはローストビーフとバケットを用意して。。。そうそうワインも

なんか イタリアンって感じ

でも・・・ローストビーフってイギリス料理だって(Yahoo!にて検索)


ここでワンコネタを1つ。。。 我が家の毎朝の風景です。

CIMG2863.jpg
ネオと遊んでるアンジー あれ?バディのポーズ・・・怪しいゾ❢

CIMG2864.jpg
そんな狭いとこ 入らんでもええんちゃう??

CIMG2865.jpg
何かを狙って ロックオンかい?? バディくん

朝ごはんの後は 必ずこうやって暴れまくり 疲れた頃に朝寝してます。。。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
よかったら クリックお願いしま~す!!
Next |  Back

かすみ

たくさん釣れて 嬉しいけど 料理のレパートリーに困りますよね(爆)

でも すごい!
新しい料理にも自分のアイデアプラスして
魚も 喜んでますね。
?? いちばん喜んでるのはだれかな(笑)
アンジーのママ&お姉ちゃま 最強です!

我が家は 明日から メジナ&イサキと闘います(爆)

3姉弟の食後の定番?
なんで わざわざ狭いとこ!って思いますが
どこのお家も同じなのね。

2010/06/06(日) 22:37:40 |URL | [ 編集]

ふくママ

賑やかな食卓ですね~
うちは、超簡単食卓ですよ~手抜きとも言う。。

バディくん目覚めたの?早熟!?

2010/06/07(月) 01:27:39 |URL | [ 編集]

アンジーのママ

今回の魚の量くらいが ちょうど良かったかも・・・です。 
前回はハマチが多すぎてi-201 贅沢な悲鳴i-204ですね~
私はアジやサバが好きなんで(庶民ですから・・・i-278)美味しく頂きました❢

だんだんとバディとネオがデッカクなり リビングが狭く感じます。
テーブルの下は好きですね~
食事中も潜り込んできます。
上から落っこちてくるのを期待してるのかな??

2010/06/07(月) 11:44:41 |URL | [ 編集]

アンジーのママ

うちはねぇ~ おかず食いなんですよ~
アンパパは晩酌するし(私もですがi-229)次女は夕食時には 白米食べないの。
それに やっぱり魚って肉に比べてボリュームに乏しいから 数がいるもんで・・・
せっかくダーリンがガンバって釣って来てくれたんで 一生懸命作らないとね~ な~んちゃってi-278

2010/06/07(月) 11:50:22 |URL | [ 編集]

きらめる

ミートソース手作りって凄い☆☆☆
うちぢゃ、缶詰か、レトルトだなぁ(笑)
美味しそうだわぁ~~~(*^。^*)
朝から3人で遊んでるんですね♪
あれっバディくんのお手手がぁ~~~
ソファの間に埋まってる~~~(笑)

2010/06/07(月) 16:39:43 |URL | [ 編集]

アンジーのママ

いつもは缶詰愛用者ですよi-229
あんなにハーブ類を買ったのは 初めてです。。。
やっぱり 美味しいもんですね~ 手間かかると・・・

毎朝こんな調子で 台風のようです。。。
『うるさいよー❢』と怒鳴る私の声が 一番ウルサイと娘に言われてますが・・・i-282

2010/06/08(火) 12:47:46 |URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック:

この記事のトラックバック URL

 | ホーム |  page top


