プロフィール

アンジーのママ

Author:アンジーのママ
アンジー(女の子)
本名:Angelina (アンジェリーナ)
2008・6・8生まれ
バディ(男の子)
2009・11・15生まれ
ネオ(男の子)
2010・1・11生まれ
リキ(男の子)
2013・5月生まれ
我が家の天使たちをどうぞヨロシク❢


カレンダー



tuna.be


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


FC2カウンター


カテゴリ


最新トラックバック


フリーエリア


検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



お引越しします(^_-)-☆

え~ ずいぶんと長い事 お休みしていましたが

この度 お引越しすることとなりました

もちろん お家ではなく ワンコブログですよ~

昨日から始めたばかりで またまたマイペースでのんびりブログとなりそうですが・・・

さらに付け加えると こっちに載せた同じ写真も出て来そうな気配もあったりして~

まぁ 一応報告しておきます❢



と 書いたものの 誰か読んでくれるかしら・・・

新しいブログのタイトルは

レトまみれの日常『黒ラブ3姉弟とゴルのリキ』
http://ameblo.jp/4retmama/

なんだか 変わり映えのしないタイトルですが・・・

こんどこそ 冬眠せずにガンバリマス


PhotoGrid_1393661077500.jpg

日本でいいのだ❢

昨日 夕方5時過ぎ 突然の来客



ワタシの弟夫婦と その長男でした。。。



そういや 近いうちに行きますってメールくれてたなぁ~



訪問してくれた理由は こちら



            グアムのお土産

グアム土産


先週 グアム旅行に行って来たんですよ



今回で 3度目? 4度目かな~??



息子達も独立し 夫婦2人で仲良く暮らしてる弟



海外旅行が 趣味なんでしょうかね~



観光に買い物に 満喫した様子を話してくれました。。。



『沖縄とか北海道行くこと思ったら グアムは安いで~』なんて言ってたけど



うちじゃ 飛行機乗って旅行なんてありえない❢



だって 3ラブどーなんの?? お荷物扱いなんでしょ~ そりゃムリだわ



近場でもいいし ちょっと位遠くても せっせと車でお出掛けですもんね。。。



泊まるのだって おんなじお部屋で寝たいしね~



うん❢ グアムじゃなくて 日本でいいのだ❢❢


                   illust505.png


ネオのキズは 少し落ち着いて来たようです


DSC_1673 (360x270)
かなり赤みが治まって来ました


あとは 腫れが引いて ジュクジュクが治まればいいんですが・・・



それと 他の場所にも広がらないようにしなきゃね~



ネオ自身も あまり気にならないようだし



アンジーバディも ちょっかい出さないし



ピンクの包帯も ほとんどしてません・・・



病院では バリカン&注射と コワい思いをしたネオに  



とっておきのおやつのご褒美


DSC_1674 (360x270)
スイカ



今年 初物です



もちろん アンジーバディも食べたけど



ワタシのお口には ほんの一切れも入らず・・・いつもの事です!



これからは 今までのリンゴに代わって スイカの出番が増えるでしょう


<パパからのお知らせ>

 仕事でPCを使ってるので 時々いろんな方のブログを訪問しています

 ただ 読み逃げばかりで コメントの方は・・・

 なので 足跡(訪問履歴)があってもコメントがないのは僕の仕業ですのであしからず・・・
 

がんばろう❢ 日本
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリックして頂ければ嬉しいです❢

たこ焼き おキライ?

土曜日の午後のひととき。。。



まったりとお昼寝中の ワンパク坊主たち


         CIMG5004.jpg


こういう寝顔っていつまでも見ていたいなぁ~



おてんば娘のアンジーはね


         ネエネとアンジー


お姉ちゃんと仲良くネンネしてます。。。



それじゃこの時間に買い物でも済ませようかなあ??



寒いから 今夜はお鍋かな~??と思いつつ 



『そうや❢ 日曜にメダイでお鍋したんやった・・・(^_^;)』と思い出し 何にしようか悩んだ挙句 



これに決定❢



         CIMG5010.jpg
         大阪の家庭には 一家に1台あるという たこ焼き器



         CIMG5011.jpg
         うちのたこ焼きには 甘辛く煮たこんにゃくが入ってま~す


ナゼ こんにゃくが入っているのかと言うと 理由はカンタン!!



         ワタシの母が入れてたから❢



                              ただ それだけです・・・ 


         CIMG5012.jpg


         CIMG5013.jpg
         このように 半分ひっくり返して 中に空気を入れるのがコツなんだって!!
         『雨上がり決死隊』のミヤッチが言ってましたよん



         CIMG5016.jpg
         綺麗に丸くなりました。。。 もう少しで完成❢


うちのたこ焼き器では 1回に21個のたこ焼きが出来ます



3人分で4回焼いて計84個 



娘とワタシで53個食べ 遅くに帰って来たアンパパは10個だけ・・・



余りが21個 (←これはワタシの翌日の昼ご飯となりました)



いくら大阪人は粉もん好きとは言え 53個も食べた女子2人(^_^;)



それに比べて 10個しか食べなかったアンパパ



体調不良が続いてるせいでしょうか・・・



腰痛と風邪に加えて ちょっと前から五十肩にも見舞われてます



でもね。。。



たこ焼きの二日前に焼き肉した時は 最後まで食べてたアンパパ。。。



10個しか食べなかったのは 



好みの問題でしょうね~きっと・・・



がんばろう❢ 日本
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリックして頂ければ嬉しいです❢


ランキングに参加してま~す クリックお願いします(*^_^*)
 

ラブラドール パピー里親さん募集

里親さん募集

父が黒、母がチョコです。残り3頭、チョコ♀1、黒♂2の里親さん大募集です。

もうすぐ5ヶ月になる子供達です。

血統書有り、ワクチン2回済みです。お父さんはチャンピオン犬です。

近畿圏にお住まいの方には直接お会いしてお渡し出来るとの事です。

希望は5万でとの事ですが、交渉でとのことです。

どなたか宜しくお願いします。

パピーちゃん達は、和歌山県有田市で元気にスクスク育っています(^^)

img_383569_21800494_0.jpg

img_383569_21800494_1.jpg

img_383569_21800494_2.jpg

写真は4頭ですが すでにチョコラブの女の子が J.Bくんちの家族になりました♪


鍵コメでも構いませんので 大切に育てて下さる方 ご連絡お願いします❢




転載よければ お願いします。。。

節電出来ちゃった~❢

今日の大阪の最高気温は30℃だそうです

そういや 今朝の散歩は涼しかったなぁ~

梅雨の時期が短くて 夏が早くやって来たように思うけど

去年の暑さを思うと 今年はマシですよね~

まぁ 散歩と買い物に行く時くらいしか 外に出ないワタシ・・・

3姉弟のおかげで 一日エアコンの効いたお家に居られる

ワタシが言うのもなんですが・・・(^_^;)

                      

この夏と言えば やはり節電

ワンコと暮らしてるとなかなかムズカシイと思っていたけど

昨日 郵便受けに入っていた 『電気ご使用量のお知らせ』を見て ビックリ

去年の同時期(7/1~7/31)に 827kwhも使っていた電気が

今年はなんと・・・・500kwhだと!!

えーっ❢ 節電出来てるし~!! しかも40%近い節電やし~!!!

スゴイやん❢ やれば出来るんやー(^O^)/

でも・・・なんでそんなに節電効果があったのか・・・??

関電さん 計測間違いちゃう??

まっ 間違いでもいいわ~!! ラッキー

                      

この前 テレビを見ていて申し込んだ無料サンプル

DSC_0535_20110729153024.jpg
飲むコラーゲンです 

毎日 スプーン1杯を飲み物に混ぜて飲むだけ。。。

コーヒーに混ぜてもいいんで 朝食時に飲んでます

2週間分も入っていて それで無料とは・・・!!

実際 これを購入すると 2500円位するそうで・・・

太っ腹~❢ さすがサン○リーさんやね~

                      

やっと今度の日曜に 川遊びに出掛けます♪

去年遊んだ あの綺麗な川。。。

めっちゃ楽しみなんで 去年の写真載せちゃいますね~ ナンデヤネン

CIMG3204.jpg

ちょっと台風が心配ですが・・・大丈夫かな??

CIMG3240.jpg CIMG3232_20100728092517.jpg
アンジー                     バディ
CIMG3239_20100728092517.jpg いっぱい遊ぼうね~(*^_^*)
ネオ 

がんばろう❢ 日本
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリックして頂ければ嬉しいです❢


ランキングに参加してま~す クリックお願いします(*^_^*)


コロナ犬舎






FC2動画





拡散のお願い

ここ数日 更新をお休みしてます

リンクさせて頂いてる方のブログを訪問して

見つけたので コピーさせていただきました。。。


岩手の被災地ふぉと@えくうすからの今の声です。


皆様へのお願い



拡散をお願いいたします
ブログ等をお持ちの方、このまま下記の文章をコピーしてお持ちのブログに貼り拡散し、お知らせくださるようお願いいたします。


岩手出身のものです。
今回はみなさんに伝えたいことがあり、書かせていただきました。
ぜひ、読んでいただきたいです。
みなさんに、お願いがあります。

まずは、節電をお願いします。
切実にお願いします。

そして、1番お願いしたいのは、電話回線を用いた電話をぜひ控えていただきたいです。
わりと繋がるようにはなりましたが、まだ緊急に必要としている人がいます。
命からがら、残りわずかのバッテリーで、被災地から救助を求める電話を必死にしている人がいるかもしれません。
自分がかけようとしてる電話は、命に関わるモノか、少しだけ考えてください。
あなたの使った、たった1分の電話回線で助かる人がいるかもしれません。
誰かの安否を案ずる場合は、インターネットの安否確認のサービスを。
コレを見ている方は、最低限のインターネットが使えるはずです。
連絡手段は、電話やメールより、Twitterを始め、Skypeやmixi、facebook、Viberなどのネット回線の方が圧倒的に繋がりやすいです。使える方は、ネット回線を有効に使ってください。

特に東北は、高齢者が多いです。
インターネットにうとく、電話に頼るしかないお年寄りも多いんです。
その方々のためにも連絡手段を譲ってください。
私も実家と連絡を取りたいですが、向こうが停電中というコトもあり、バッテリーの残りも考え、メールで何通かやり取りしただけです。電話は、全国が落ち着いたら、改めてしよう。と約束しました。
私の両親は、携帯電話は使えますが、携帯用充電器の存在や、車での充電など、私たちが当たり前のコトも知りません。
教えたところで、モノが手に入らないんです。
そんな人たちが電話をかけたい時に、繋がらないコトによるバッテリーの消耗を極力減らしたいんです。
だから、お願いします。

私たちの世代は、ネット回線をフル活用してください。
わからなければ、少し勉強してください。わかる人に聞いて下さい。

そして、大事なコトは、ネットに出回る情報を、きちんと判断してください。

デマも流れている現状です。
混乱せずに、判断してください。
誇張したり、事実が歪んでいるケースも多々あると思います。
情報化社会にいるからこそ、見分ける目を。

そして、日本人であるコトに
誇りを持ってね。
日本人は、本当にすごい民族だよ。

最後にもし届くなら。
マスコミの方々へ。
CMも挟まず、24時間休まずの、必死な報道ありがとうございます。
お疲れさまです。

しかし、もし声が届くなら。
どれだけ被害がひどいかや、被災者の様子だけではなく、避難した方々がどう動いて、どこに行けばいいかを。
これからのコトを教えてください。

地元でラジオにかじりつく人は、それをきっと求めています。
被災地の方々は、被災地のリアルを、マスコミよりも知っています。
帰宅難民の方々は、何よりも交通情報と避難場所を求めています。

被災状況の把握も大切です。
だけど、被災者に寄り添った報道を、今以上にしていただきたいです。
もちろん、心からの敬意を込めて。

ネットにはデマも流れます。

被災者はこれからどうすればいいか。
避難所の案内や、救援物資などの配給場所、行われているサービス、伝えていただきたいです。

そして被災地から離れて、被害が軽かった人たちには何が出来るか。
なにかしたくても、何をすればいいかわからずにいる人たちには、何が出来るか。
きっかけがあれば人は動きます。
スタート地点に誘導してください。

この震災のなか。
必死に休まず働いてくれている方々。
ありがとうございます。
感謝と敬意を込めて。

続く大きな余震。
地震酔いに気を付けてください。

読んでいただいて、ありがとうございました。


以上

こんな時こそ。。。

巨大地震から 4日目

テレビに釘付け状態が続いてます・・・

被災地の映像を見るたび 心が痛みます

被災された皆様に 心からお見舞い申し上げます

                             

日曜日 とても暖かくいいお天気でした

夕方の散歩の時間を 早めにして 

暖かい日差しの中 緑地公園に。。。

CIMG4233.jpg

CIMG4248.jpg
    バディ     ネオ     アンジー

CIMG4240.jpg
            アンジー

CIMG4241.jpg
       バディ       ネオ

震度3だった大阪

こうして普段と変わりない日々を送れる事に 

本当に感謝でいっぱいです

そう遠くない将来 起こりうる可能性が高いと言われる

南海地震・・・

大阪の予想震度は5強だとも言われています

もし現実に起これば

アンジー達を どうやって守れるだろうか・・・

ワンコと言っても かけがえのない家族ですもの

今回の震災でも 行方のわからなかったワンコと再会して

泣きじゃくっていた飼い主さんの姿が映ってました

思わず涙が出て来ました

こんな大変な時こそ 助け合わなきゃいけませんよね

今 私たちに何が出来るだろうって

家族で話し合ってます。。。

水や食料、衣類や燃料など

被災地の方々に必要な物って 数えきれない

募金の受け付けも始まっているし

アンジー家も 微力ですが 協力したいと思ってます。。。

東北地方太平洋沖地震

地震。。。 怖かったです・・・

大きな震度じゃなかったけど

1人と3ワンコだけなんで 不安でした

アンパパから 『大丈夫か?』って電話あり

思わず 『コワイ~!!』って返事・・・

阪神淡路大震災以来 敏感になってしまいました

その後 アンパパの母に電話して

ワタシの母にも電話。。。

ワタシの母なんか『今 バスの中やけど なに~?』って

呑気な返事・・・

『地震あったやろー❢』って言うと 『えっ? ミシン??』と大ボケ

無事なようで 一安心です

ニュース見てると どんどん被害が大きくなって・・・

みなさん 大丈夫ですか??

気をつけて下さいね・・・

キャラ弁と花壇と3姉弟

我が家の長女は料理好き

家でも時々作ってくれます。ホント助かります~ 

今回作ったのは。。。。 

キャラ弁

100705_084820.jpg
卵焼きは型 わかるかな 

100705_084350.jpg
スージーズーって言うんだって!

o0218029110302742308.jpg この子です 知ってます

勤め先の託児所の子供たちが 海へ遊びに行くこととなり 作ったキャラ弁。

人数分のお弁当はちゃんと別に用意してあるんだけど

もし足りなかったら…という事で作ったそうです。。。

子供達にも大好評だったそうで

頑張った甲斐があったね~ おねえちゃん

昨日は 家でも晩御飯を作ってくれました

冷製パスタとカルパッチョ ブルスケッタ付き
100708_203045.jpg

玄関先のバジルが大きく育って来たので今回は生バジルで作ってくれました。

CIMG3056.jpg
スイートバジル

ついでにきゅうりのお写真も。。。

CIMG3055.jpg CIMG3075.jpg
『うどんこつよしくん』って名前がついてます

このこはちゃんと育つかなぁ~??

CIMG3057.jpgCIMG3076.jpg
つるなしいんげん

この子も咲きました~

CIMG3074.jpg
実家の母がくれたカンナ

最後に今日の3姉弟

CIMG3071.jpg
みんなおんなじトコ見てるけど 何があるの
          バディ      ネオっち      アンジー

後ろから撮ってみましょうか・・・

CIMG3069.jpg
ポコンとお腹の出たアンパパが持っているパンを狙ってます 
パンはダメですよ~ 

いやぁ~ 改めて見るとアンジーが1番ちっこくなっちゃったね・・・



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
よかったら クリックお願いしま~す!!
 | ホーム |  page top


