プロフィール

アンジーのママ

Author:アンジーのママ
アンジー(女の子)
本名:Angelina (アンジェリーナ)
2008・6・8生まれ
バディ(男の子)
2009・11・15生まれ
ネオ(男の子)
2010・1・11生まれ
リキ(男の子)
2013・5月生まれ
我が家の天使たちをどうぞヨロシク❢


カレンダー



tuna.be


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


FC2カウンター


カテゴリ


最新トラックバック


フリーエリア


検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



お借りしちゃいました(^_^;)

以前も同じような記事 書いた気がします


うん! 絶対書いたわ~ きっと書いた!


・・・・。 まぁ いいっか


昨日の散歩中の出来事です

ネオ:ボール発見

またまた 見つけた野球のボール


ココでは 以前から何度も見つけてるから


ネオは大好きな散歩コース

ネオ:ボール届かん

この通りでは 横を向いて歩き ボール探しに必死です


野球のボールって 家にもゴロゴロしてるのに


新しいのを見つけると どーしても欲しいネオ

ネオ:取って~!!

どうせ すぐに飽きるんだからさぁ~ もう諦めよう


と言っても 諦めるハズなく…


テコでも動かないネオですので (ワタシがちょっと失礼して…)


野球部のお兄ちゃんたち~!!


ちょっとお借りしますね~


また後日 返しに行きますので…ごめんね


<パパからのお知らせ>

 仕事でPCを使ってるので 時々いろんな方のブログを訪問しています

 ただ 読み逃げばかりで コメントの方は・・・

 なので 足跡(訪問履歴)があってもコメントがないのは僕の仕業ですのであしからず・・・
 

がんばろう❢ 日本
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリックして頂ければ嬉しいです❢
 

祝❢ 3歳になりました\(^o^)/

1月11日 末っ子ネオは3歳を迎えました


ウチの家族になった頃は 生後3か月少し前で


こんなに愛くるしくって

CIMG2321.jpg

こんなにちっちゃかったのに~

CIMG2287.jpg

こんな可愛いポーズでネンネしてたのに~

CIMG2311.jpg

すっかり 凛々しくなりました

CIMG0848 (450x338)

誕生日プレゼントは 大好きなボール3点セット

ネオ:ボール

ハンバーガーが気に入ったのかと思えば

NEC_0405 (450x338)

サッカーボールをハムハムしたり~

CIMG0863 (450x338)

でもロープのボールは お気に入りにはならなかったみたい…


アンジーは気に入ってくれたようです

CIMG0869 (450x338)
アゴ はずれませんか…


バディ 順番待ちしてるの??

CIMG0879 (450x338)

結局 諦めてハンバーガーでガマン

CIMG0867 (450x338)

この日のご飯は 鶏のハンバーグ

CIMG0887 (450x338)

大きく出来たので フードを減らして トッピングしました

CIMG0889 (450x338)

そして ケーキ

1357948514703 (300x300)
卵抜きパンケーキに フルーツ乗せて。。。

あーっ❢ ローソク立てるの 忘れてたー!!


<パパからのお知らせ>

 仕事でPCを使ってるので 時々いろんな方のブログを訪問しています

 ただ 読み逃げばかりで コメントの方は・・・

 なので 足跡(訪問履歴)があってもコメントがないのは僕の仕業ですのであしからず・・・
 

がんばろう❢ 日本
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリックして頂ければ嬉しいです❢
 

マッチ売りのワンコ?

ラブラドールは垂れ耳なので よく耳が汚れますよね~



うちでは ダントツでネオの耳がきちゃなくって・・・



先日も 検査・洗浄・そして点耳薬を貰いました



毎日 点耳薬をポトポト数滴入れるんですけどね



今朝 あれ?って気が付いた



なんか 耳の傍に硬~いモノが・・・



何かがこびり付いてるように見えたので ウェットティッシュで拭いてみたら 



ビクッてネオが痛がる様子をしたので



慌てて病院に行って来ました


ウキウキネオちゃん

不安なネオ


診察して頂いた結果 耳をカキカキした時に傷が付いたようで



しかも 化膿して膿が溜まっていました・・・



『ちょっと毛を切りましょう』とおっしゃった先生の手には



バリカン❢



ウイーンという音がコワくって へっぴり腰になりながら



刈り上げされちゃったネオちん


DSC_1664 (360x270)
かなり痛々しいでしょう…


刈り上げた患部に注射も打って 薬を塗ってもらいました



その後先生が 『たぶん秒殺で取れると思うけど・・・』と言いながら



患部の保護&カキカキ防止の為に 包帯を巻いて貰いました❢



マッチ売りの少女ならぬ マッチ売りのワンコ誕生です


マッチ売りのネオ
先生…ボクは男の子なのに ピンクですかぁ~??


さすがに この姿で待合室へ戻って来たら 



診察待ちの飼い主さん達に めっちゃ注目されちゃって~



ネオも 診察前には待合室のワンコと遊びたい―!!って



テンションアゲアゲだったのに



マッチ売りになってからは ダダ下がり


DSC_1658 (360x270)
イケメンが台無しでしゅよ・・・


でも看護士さんから 『ネオちゃん かわいいなぁ~❢』って 声を掛けられたら



思いっきり シッポをビュンビュン振って 大喜びしてるし~



現金なヤツやな~ 君は。。。



帰宅後 アンジーバディは ピンクの包帯に興味があるものの



噛んだり引っ張ったりすることもなく



ちょっと不思議そうに 見つめていましたよ。。。



ただ 丸い頭周りを巻いてるだけに すぐ緩んで来て



帰った途端 早速巻き直しました
 
DSC_1669 (360x270)
いいかげん 外して欲しいでしゅ・・・


もうちょっと そのまんましようね~


DSC_1665 (360x270)
こんな恰好じゃ 恥ずかしくって散歩にも行けないよ~


<パパからのお知らせ>

 仕事でPCを使ってるので 時々いろんな方のブログを訪問しています

 ただ 読み逃げばかりで コメントの方は・・・

 なので 足跡(訪問履歴)があってもコメントがないのは僕の仕業ですのであしからず・・・
 

がんばろう❢ 日本
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリックして頂ければ嬉しいです❢

ネオちんのオチリ。。。その後パート2

ネオのオチリは相変わらずで 一進一退って感じです・・・



この前 獣医さんに出して貰った ちょっとお高めの薬



ホントよく効いて 出血はすぐに治まったんですよ~



その後 もう一度同じ薬を貰いましたが 今度はあまり効果なく…



1週間飲みましたが無くなってしまい バディのワクチンの案内も来てたので



昨日 病院へ行って来ました



『長引く子もいるから』と言われ もう一度 培養検査をすることに。。。



『検査費用はいいからね~』と また先生のお気持ちに感謝感謝です❢


DSC_1096.jpg
今回はこの抗生物質を飲む事になりました 


その後 バディのワクチン



体重を計ったら なんと 39.9キロ



健康診断の時から フードを減らしたのに また太ってるし~(-_-;)



かなりヤバイ・・・



確かに バディの両親は大きくって 40キロ級だと聞いてたけど



体脂肪41%から考えても 痩せさせなきゃならない!!



こうなりゃ パパとワタシも含めて 家族全員でダイエット



ダイエットって言葉 何度このブログに書いたことか・・・



気候も良くなって来たし 運動しなきゃね~


          illust565.pngillust1028.png



病院へ向かう途中に出会った お友達ワンコ


DSC_1095.jpg
ミスティちゃん(黒:娘)とジャズちゃん(イエロー:母) ちょこっと アンジーも写ってます…(-_-;)


アンジーの大好きなお友達です



なんたって 1番最初にお友達になってくれたんですからね~


食いしん坊ジャズちゃん
もうすぐ13歳のジャズちゃんです


集合写真にもチャレンジ


集合写真
おお―っ❢ 上手く揃いました~


そして こちらには 新しいお友達も。。。


メグちゃん


イエローラブちゃんですが 某洗濯洗剤のCMのクン君みたいに白いの~


メグちゃんはおてんばです
パピパピちゃんですから 遊びたくって仕方ない様子です


実は このメグちゃんの飼い主さんはパピーウォーカーさんなので



メグちゃんとは いつまでも会えるわけではないんです・・・



せっかく お友達になれたのに 寂しい事です



あと 半年ほどしか会えないけど また一緒に遊ぼうね~


<パパからのお知らせ>

 仕事でPCを使ってるので 時々いろんな方のブログを訪問しています

 ただ 読み逃げばかりで コメントの方は・・・

 なので 足跡(訪問履歴)があってもコメントがないのは僕の仕業ですのであしからず・・・
 

がんばろう❢ 日本
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリックして頂ければ嬉しいです❢

ネオちんのオチリ。。。その後

オチリの状態がイマイチのネオ



血が出る事は少なくなったとはいえ



まだ完治とは言えません・・・



先週 培養検査の結果が出たので 効果のある薬に変更して貰いました


CIMG5186.jpg
今度の抗生剤は かなり小さいので・・・


CIMG5187.jpg
コレの出番は無さそうです・・・


ご飯にそのまま混ぜても 残すことなく ちゃんと飲んで(食べて?)くれました



新しい薬を飲んで しばらく様子を見ていましたが



血の色が 初期の頃と比べて鮮明な赤になってきて



またまた診察に行って来ました



ニオイ袋に溜まった膿の混じった血を出してもらい



初診時に打ってもらった注射がよく効いたと話すと



注射の成分と同じ薬を追加してくれました


DSC_1078.jpg
1日1回 3錠と半分飲みます


この薬はね ブルーの小さい抗生剤に比べて ちょっとお値段高めなんで



『ブルーの薬が効けば出すつもりはなかったんですよ』と先生がおっしゃって 



お心遣いが嬉しかったワタシです。。。



この先生 以前の健康診断の際も 血液検査を希望したワタシに



『もうすぐフィラリアの季節だし その時に採血するから検査もその時にしましょう』



『血液検査って結構高いから もったいないよ』と言って下さいました



動物病院って 結構かかりますからね~



お財布に1枚諭吉さんがあったとしても 注射や検査などが重なると



『・・・。足りるかな~と不安になることもあったりして・・・



でも この病院に変えてからは そんな不安もなく



アンジーの避妊手術の際は 気にかけて下さって



電話もして下さいました



ホント ありがたい先生です。。。



              illust2824.png


このところ なかなか会えなかった ご近所ワンコのラビンくん



今朝 久しぶりに会ったらね。。。



こんなカワイイお洋服を着てました


DSC_1075.jpg
背中に羽があるの わかります?? そう❢ ハチのコスチューム


以前 体重が33~34キロくらいの時に買ったらしく



今ではちょっと大きめになってしまってますが 可愛いでしょ―❢



おしりの部分には ちゃんと針まで付いていて



フードを被れば触角もあるんです。。。



せっかくだから みんなで集合写真撮ろうと チャレンジしましたが



久しぶりのご対面にみんな興奮しちゃって



オスワリって言っても聞いてくれません・・・



仕方なく撮った写真はコチラ


DSC_1077_20120222115143.jpg
ラビンくんとアンジー 朝からアツアツ
前で邪魔してるのは ネオ パパ 引っ張られてマス


ちゃんとバディもそばにいますが 写ってないし~



ごめんね~ バディ


喰いもんおくれ<バディ>


<パパからのお知らせ>

 仕事でPCを使ってるので 時々いろんな方のブログを訪問しています

 ただ 読み逃げばかりで コメントの方は・・・

 なので 足跡(訪問履歴)があってもコメントがないのは僕の仕業ですのであしからず・・・
 

がんばろう❢ 日本
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリックして頂ければ嬉しいです❢

ネオの好きなものとアンパパの好きなもの

えー 『浪速っ子 バディよりpart②』の予定でしたが



現在 バディ先生が煮詰まっていまして 記事が完成しておりませんので



ちょっと今日は別のお話にします。。。

              
                           


散歩中 とーっても大好きなものを見つけたネオ


DSC_1028.jpg
サッカーボール 発見❢



ここはある高校のグラウンド 前にもテニスボールを見つけたこともあり



ここを通る時は ネオの視線はグラウンドに釘付けです



今日は願いが叶ったのか かっこいいサッカーボールを見つけたんです


あっ!ボールや!!


当然 持って帰る気マンマンのネオ



だってこんなに近くにあるんだものね~


それはムリやわ
アンジー姉ちゃんは あまり興味もないようなので
素っ気ない返事です・・・



でも 確かに拾うのはムリだよ・・・



フェンスもあるし ネットも張ってあるし~



サッカー部のお兄ちゃんに叱られちゃいます



どうしても欲しい


なかなか諦めきれないネオでしたが 無理やり引っ張って 散歩再開です



そんなにボール好きなら 買ってあげようか??



でもね。。。 買っちゃうと結構すぐ飽きるしさぁ~



お家にもいくつかボールあるよね。。。



小さいけど サッカーもラグビーもバスケのボールもあるし・・・



野球のボールだってあるんですよ



と思いながら散歩してたら またまた遭遇しちゃいました❢


野球のボール


今度は道に転がっていたので ラクラクゲットしちゃいました



とーっても嬉しそうに ハムハムしながら歩くネオでした


                           


今月12日に27回目の結婚記念日を迎えたアンパパ&ワタクシ



ちょっと2人で外食しようか~という事になり 行って来ました



イタリアンにする~?? 和食~??とか言いつつ



食べたのは。。。


CIMG4908.jpg
てっちり―❢


てっさも。。。

CIMG4905.jpg
写真撮る前に アンパパがフライング


唐揚げも。。。

CIMG4909.jpg


こちらは てっちりに入れる『なべ皮』(だったかな?)


CIMG4911.jpg


てっちりだけじゃなく 一品料理も


CIMG4907.jpg
小芋
                     CIMG4910.jpg
                     サバの棒寿司
 
全て おいしかったです



ただ 残念なことが一つ・・・



暖かかったからなのか ふぐに白子がいなくって・・・食べれず



だけど てっちりはアンパパの大大大好物なんで 満足したようです



ちなみに。。。



留守番のお姉ちゃんの晩ご飯はね。。。



『王将の餃子とラーメン』でした ごめんね・・・お姉ちゃん




がんばろう❢ 日本
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリックして頂ければ嬉しいです❢


ランキングに参加してま~す クリックお願いします(*^_^*)



いたずらっこでゴメンナサイ…

いつもの早朝散歩風景。。。


ネオは楽しくって仕方がないようで グイグイ引っ張ってます


DSC_0932.jpg


何か落ちてないかなぁと いつもキョロキョロ


そんな散歩中見つけたもの


DSC_0925.jpg
誰かの落し物の帽子 子供用みたいです


きっと親切な人が 拾ってフェンスに吊ってくれたんでしょう。。。


ヤバイ❢ ネオが気付きました


み~つけた!


欲しくてたまらないネオは 座り込み


絶対ほしい


ちょっと油断した隙に


とったどー!


こうなったら スッポンにも負けない位 しぶといネオ


あーっ❢ ゴムが切れる―――❢❢と思った瞬間


ブチッっと切れてしまいました・・・


ゲットした
ネオは満足そうですが・・・


あ~ぁ・・・どうすんの❢❢


とにかく帽子を取り 『持ち主さん ごめんね~』と謝って置いて帰りました


実は先日もおんなじようなことがあったんですよ

DSC_0834.jpg  
誰かの落し物のスパイク(?) 


これは簡単には外れなくって・・・


放っておけば いつまでも格闘してるでしょうね~


帽子を取り上げた帰り道 


ねむいのです
久しぶりやね~ ラビンくん

DSC_0931.jpg
アンジーと仲良くクンクンしまくりです。。。


外で走り回るのに いい季節になったから


また一緒に遊びに行こうね~☆


がんばろう❢ 日本
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリックして頂ければ嬉しいです❢


ランキングに参加してま~す クリックお願いします(*^_^*)

術後の様子

去勢手術から1日経ちました

昨夜は念のため 散歩をお休みしたけど

今朝はいつも通り行って来ましたよ

またまた暑さが戻って来たので ショートコースでねっ❢

ネオは食欲もあり元気元気

午前中 いつものポーズで朝寝

CIMG4417.jpg
オマタおっぴろげ~

CIMG4416.jpg
傷口 わかるかな~

昨日病院で 看護師さんから言われました。。。

『手術すると 大人しくなりますよ~』

そういやバディも落ち着いたトコあるしなぁ~

だけど やんちゃさが無くなるって ちょっと寂しい気もするし

いつまでも おこちゃまでいて欲しい部分もあったりして・・・フクザツ

午後からも お兄ちゃんと暴れまくってます

CIMG4423.jpg
ボール取り合い中

CIMG4421.jpg
バディも昨日とは全然違ってパワフル~

CIMG4420.jpg
アンジーは仲間に入らへんの??

時々思うけど 『2』対『1』になる時があるんですよね・・・

『1』になるのは やっぱりアンジーが多い 

アンジーだけ3歳だから? 女の子だから??

一緒に遊びたくないのかなあ・・・

そんな風に思っていたら

CIMG4425.jpg
遊んでるし~

ワタシの気にし過ぎ??

心配いらないかな

がんばろう❢ 日本
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリックして頂ければ嬉しいです❢


ランキングに参加してま~す クリックお願いします(*^_^*)


コロナ犬舎






FC2動画





ついにネオの番がやってきた

去年の10月にバディ そして今年の3月にはアンジー

それぞれ去勢・避妊手術をしましたが

実はネオだけ そのまんまでした・・・

とりあえずアンジーさえ手術してれば babyが生まれる事はないんだし

なんとなく 延ばし延ばしになってました

でもね ・・・ネオって めっちゃエロいんです

アンジーが オシッコしてると ペロペロ舌舐めずりしてじーっと見てるし~

その後は必ず 上からオシッコかけるし しかも足を上げて ほんのちょびっとだけ・・・

『これって出さなあかんオシッコなん??』

外での散歩の時も ひっきりなしに あっちにジャー こっちにジャー

オスワリ❢っていうと 必ずオチンチンが顔を出してるし・・・

その点 バディとは 大違いです

これが去勢と関係あるのか よくはわかりませんが・・・(^_^;)

ホントは涼しくなった頃に予定してましたが 急遽手術になりました。。。

CIMG4399.jpg
ボク 手術するんだって・・・

今朝 いつも通りの早朝散歩のあと 絶食・絶飲なんで

喉が渇いてるだろうけど お水もナシ

アンパパに足を洗ってもらい 普段通りはしゃいでるネオ

一見 いつもと同じように思ってましたが

様子がヘンなのは でした

アンジーはどことなく ソワソワしていて

バディは朝ご飯をほとんど食べず ちょっと元気がないような・・・

きっと何かを察知してるんでしょうね~

11時までに病院へ行けばいいので 掃除・洗濯していたら

3姉弟は早くも朝寝中

そうだ❢最後の記念に写真撮っておこうとパチリ

CIMG4403.jpg
ネオの玉ちゃん 

その後 アンパパと一緒に病院へ行きました

CIMG4406.jpg CIMG4408.jpg
アンジー                      バディ
CIMG4404.jpg CIMG4410.jpg
そして本日の主役 ネオ          アンジーの体重デス・・・ 

ついでにアンジーも診察してもらい (アンちゃん 頭に湿疹出来ちゃいました

付き添いで行ったバディは爪切りしてもらい

最後にネオを預けて私たちは帰宅

するとね・・・ バディが ホントにヘンで全く元気がなくって

しょんぼりしていて いったいどうしたの??

CIMG4413.jpg
バディ 元気ないけど 大丈夫?? 

病院から帰って来て 朝ご飯の残りを食べるかな~と思ったけど全く食欲なく

アンパパが釣ってきてくれた レンコダイの身をあげても食べず

そばで見ていたアンジーが 代わりに食べてくれましたケド・・・

ネオが一緒に帰って来ない事が気になって仕方なかったのか

フゥ~ン・・・フゥ~ン・・・と悲しげに鳴いてるし

やっぱり一緒にいないとダメなんでしょうね~

そして3時少し前 やっと病院から電話がありました

心配で仕事が手に付かないアンパパは ソッコーお迎えに。。。

アンジーバディに ネオが帰って来るよ~❢』と言うと

一気に表情が明るくなったバディ

ちゃっかり 朝ご飯の残りも平らげ 元気復活

ほどなく ネオが帰って来ました

CIMG4414.jpg
ボク 頑張ったよー❢

3姉弟はおおはしゃぎ

絶食だったネオは おやつの桃を食べ元気そうです

今回は バディの気持ちの優しさに すっかり嬉しくなったワタシ

『お前たちは3人一緒でないとあかんねんなぁ』

アンパパも目を細めて呟いてました

全く血縁関係のない3姉弟ですが この子たちって

強い絆で結ばれた姉弟なんだなぁ

改めて思った出来事でした❢

がんばろう❢ 日本
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリックして頂ければ嬉しいです❢


ランキングに参加してま~す クリックお願いします(*^_^*)


コロナ犬舎






FC2動画





1年経ちました。。。

今日は記念日

何の記念日かというと ネオが家族になって1年経ちました❢

僕の名前は『ネオ』です!
2010・4 もうすぐ生後3ヶ月

1年なんて あっという間ですね。。。

この頃は バディが家族になって まだ3ヶ月足らず

ネオを迎えるにあたってアンパパは

『2人も3人も一緒や❢』って言ったけど

全然違ってた・・・

小

初めて見たネオは めっちゃカワイクて

でも どこか哀しげでおとなしくって・・・

しかし!!! 

この子 犬なのに ネコ被ってたんだと思いました!!!

アンジーも小さい頃 おてんばで

ラブってこんなイタズラばっかりするのって思ってました

バディはそれ以上に暴れん坊でやっぱり男の子やなぁ~って

でもネオバディに負けないくらいワンパク坊主でした

お前 覚えとけよ―!

大きいバディにも果敢に向かって行きます

アンジーには家に来てすぐ 一喝されたんで

ネオもちょっと控えめでした

今でもこの3姉弟の関係って 変わってないような気がします

メンズが2人いて どっちがリーダーかなぁって考えたりするけど

案外アンジーが 隠れリーダーだったりして・・・

メンズたち
おねえちゃんには かないましぇ~ん

おにいちゃん 大好き!
男同士 仲良くしよーぜ❢

静かでええわ~
ボスキャラ登場

がんばろう❢ 日本
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリックして頂ければ嬉しいです❢


ランキングに参加してま~す クリックお願いします(*^_^*)


コロナ犬舎






FC2動画



 | ホーム |  » page top


