プロフィール

アンジーのママ

Author:アンジーのママ
アンジー(女の子)
本名:Angelina (アンジェリーナ)
2008・6・8生まれ
バディ(男の子)
2009・11・15生まれ
ネオ(男の子)
2010・1・11生まれ
リキ(男の子)
2013・5月生まれ
我が家の天使たちをどうぞヨロシク❢


カレンダー



tuna.be


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


FC2カウンター


カテゴリ


最新トラックバック


フリーエリア


検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



お魚入りご飯 大好き♡

9月13日(金)

先月 パパがだ~いすきな魚釣りへ行き

鯵とか鯛とかイカ たくさん釣って来てくれたので

当然のことながら ワンコにもお裾分け

NEC_0372 (450x281)

焼いたお魚をほぐして フードにトッピングです

『おかあさん まだなん?? 早く食べたいねんけど・・・』

バディ&ネオは待ちきれない様子で キッチンへ

NEC_0377 (450x281)

もちろん アンジー&リキも待機中です

リキにも ほんのちょっとだけあげるからね~

NEC_0374 (450x281)

残った鯵は 一夜干しにしてみました

あっ! これは干す前ね!!

NEC_0386 (450x281)

パパがたくさん釣って来てくれたんで  ワンコご飯に毎日混ぜて

残った分は冷凍してと 数日続いたごちそうに

アンちゃんよほど嬉しかったのか この笑顔

『お魚入りご飯って美味しいよね~』 

NEC_0394 (450x281)

また パパに頑張ってお魚ゲットして来て貰いましょうー


この夏 ある日のコト

9月12日(木)

今年の夏ってホントに暑かったですよね~

ウチも朝散歩の時間を早めて 5時出発にしたくらい・・・

朝日が昇る前に そそくさと済ませ家路へ急がなきゃ

もうたまらんくらい汗ダクでした

DSC_0219 (450x338)

これは8月21日の朝散歩の様子  パパさん 初の4ワンコ引き

散歩後 8時になるとワンコも朝ご飯です

食後はゆっくりとして欲しいんだけど

なぜかアンジーはこの時間になると リキに攻撃開始

『なんで リキのごはんってあんなにいっぱいなのよー❢』って

一番少量なアンジーは 怒ってるのかしら・・・??

NEC_0347 (450x281)

NEC_0349 (450x281)

そして いつものお昼の光景。。。

昼食後 お決まりのパパのお昼寝タイム

この日は 隣にネオが腕まくらでスヤスヤ

パパさんネオとお昼寝中

そして夜

この日(8/23)は 夜に雨が降ったので 散歩は中止

ふて寝アンジー

ふて寝バディ

ふて寝も出来ないネオ

3ラブ達はヒマそうにしてます

バディなんて寝ちゃってるし~

しかし 唯一のチビスケくんは

いたずらリキ

忙しそうに いたずらに夢中

こうして改めてみると 3ラブってお利口さんになったんやなぁ~

いや 単に年を重ねた結果ってコトかしらね・・・

初めまして~リキです! よろしくね(^_-)-☆

9月11日(水)

ようやく秋の気配が感じられる朝夕ですが 今日の大阪は暑い

我が家の4ワンコは すこぶる元気

今日は 4ワンコが『うちの子』になったばかりの頃の写真

並べてみました❢

PhotoGrid_1376358615318.jpg

いやぁ~ やっぱりパピパピの頃って可愛さバツグンですね~

アンちゃんって つり目やったんやなぁ。。。

バディは4ワンコの中でも 一番ちっこい時にウチへやって来たし

ネオちん 耳デカくって でもイケメン

リキたんは ちょっと不安そうな顔してます

そんな4ワンコと毎朝散歩に行ってますが(当たり前ですけど…)

先日 お友達ワンコに遭遇しました(先日と言ってもお盆休みの頃です)

DSC_0210 (450x338)

『この子 誰~??』と リキにクンクンしている
ジャズ母さん(イエロー)と娘のミスティちゃん 

DSC_0218 (450x338)

ジャズミスママさん 『カワイイね~❢』って連発してくれましたよ~

DSC_0217 (450x338)

一応 全員写真には写ってますけど・・・

左端の頭のみ ちょこんと写ってるのがリキで

隣りでうつむいてるのが ラビンくんです

ちなみに この日のリキは体重10.8キロ

順調に ホントに順調に育ってます

この日の2日後 リキの3回目のワクチン接種

3ラブも付き添いで行って 体重測定と爪切りして貰いました

NEC_0335 (450x281)

これで リキのワクチンも終わったし 今週土曜(9/14)には

狂犬病注射の予定。。。

日ごとに秋らしく いい季節になって来たし 本格的に遊びに行けそう~

ま! パパの都合次第ですけどね・・・

リキとの出会い 

8月2日(金)

前日より急にお腹ユルユルになっちゃったリキたん

6回もウンポさんして この日は朝からチョ~下痢ピーを4回も

こりゃ大変と病院へ行って来ました

家ではワンパク坊主で いたずらばかりするリキなのに

病院ではこんなに不安そうな顔して・・・ 

動きません…

コワい

診察台に乗っても こんな感じです

DSC_0199 (450x338)

体重もちょっと減っちゃって前日9.2キロだったのに 8.75キロ

ウンポさんの検査は問題なく

でも腸が悲鳴を上げてるだろうから この日は絶食

なので 点滴を4本も打ちました

お薬とW/Dを貰って 翌日午後には回復しました

ちなみに お腹ユルユルになる前の日

缶ビールのケースのフタの部分をちょこっと食べちゃったんだけど 

それは関係ないと言われ安心したワタクシでした

ホントに目が離せないこの時期・・・気をつけなくっちゃね~

そんで リキも元気になったんで 4ワン揃って記念撮影

どうですか 上手く撮れてますかね~

CIMG1077 (450x338)

結局 20枚くらい撮ったんですけど

あっち向いたり起き上がったりと なかなか揃わなくって~

一応カメラ目線ではあるけれど 誰一人として笑顔がない写真となりました

最後に。。。

リキと出会った保護団体さんが運営されてる『保護犬カフェ』のホームページ

仮名『えいた』として リキが載ってますので 覗いてみて下さい

            『HOGOKEN CAFE』  

ここには 一生家族として迎えてくれる里親さんを待っている

たくさんのワンコ・ニャンコたちがいます

みんな 幸せを掴んで欲しいなぁ。。。

みんなおんなじだけ好きだよ~♡

7月30日(火)

リキが来て半月経ち ようやく慣れて来た3ラブたち


最初 アンジーは興味なし!と言うような態度でした


バディはなぜか リキが近づくと逃げ出す始末・・・


ネオは逆に リキが気になって仕方なくウガウガ攻撃して


叱られることもしばしば・・・


三者三様です


やっとこさ 遊ぶ事が多くなり


CIMG1037 (450x338)

こんな様子を安心して見られるようになりました

CIMG1038 (450x338)

ちょっかい掛けるのは いっつもリキ

助けて!!

この日は 教育係りのアンジーに やられております…

コワい

そこにネオも参加して ちょっとビビるリキ

不参加バディ

でも・・・なぜかこのお兄ちゃんは しら~ん顔でした


3ラブの中でも 唯一ママっ子のバディ


私がどうしても リキ!リキ!って言うから 面白くないのかもね~


多頭飼いの難しさなんでしょうね・・・

いつの日か。。。

昨日に引き続き ポカポカ陽気の節分の日


いつもより う~んと早いお散歩に行きました


ネオ:ポカポカ

明るいから 久しぶりに写真も撮って。。。

バディ:久しぶり

ホントやね~ いっぱい太陽浴びときや~❢

アン:ゆっくり

こうして見ると・・・アンジーの足 短かいなぁ

DSC_0019 (450x338)

散歩コースにある公園 子供たちもいっぱい遊んでます

DSC_0013 (450x338)

相変わらず アンジーは クンクンに忙しそう

DSC_0016 (450x338)

バディは遊具で遊ぶ子供の声が気になるようで。。。

DSC_0017 (450x338)

最近ネオはお散歩のとき かなりお利口になって来ました


実は 夕方からパパがお出掛けなので 


お昼間の散歩になってしまったんですけど


ホントはこうして太陽いっぱい浴びさせてあげたいなぁ。。。


ワタシが昼間に3ラブを連れて行ければいいんだけど・・・


そういう日がいつか 来るんかなぁ~


<パパからのお知らせ>

 仕事でPCを使ってるので 時々いろんな方のブログを訪問しています

 ただ 読み逃げばかりで コメントの方は・・・

 なので 足跡(訪問履歴)があってもコメントがないのは僕の仕業ですのであしからず・・・
 

がんばろう❢ 日本
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリックして頂ければ嬉しいです❢
 

2月になっちゃいました(^_^;)

気付けば もう2月になってました。。。


すっかり サボってるブログですが


3ラブは変わらず元気です 


先月のネオの誕生日後 これと言ったイベントもなく


お家でゴロゴロしております・・・


自分のご飯もちゃんと食べたのに


パパとワタシのご飯が欲しくって


無理やり椅子に座ろうとするアンジー

NEC_0030 (450x338)


ぶちゃいく顔で お昼寝しているバディ

CIMG0894 (450x338)


帰りの遅いパパを待ってるネオ

2013-01-24-18-13-06_photo.jpg


毎日お散歩しか行けなくって 可哀想だなぁ…


この冬 1回くらい雪の中で遊ばせてあげたいと思いつつ


なかなか実現出来ずにいます。。。


この数日は 春のような暖かさの大阪ですが


少しは積もるような雪 降らないかなぁ・・・


<パパからのお知らせ>

 仕事でPCを使ってるので 時々いろんな方のブログを訪問しています

 ただ 読み逃げばかりで コメントの方は・・・

 なので 足跡(訪問履歴)があってもコメントがないのは僕の仕業ですのであしからず・・・
 

がんばろう❢ 日本
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリックして頂ければ嬉しいです❢
 

あけましておめでとうございます❢

あっという間に3が日も過ぎ 今日は5日です。


年末から寒い日が続いてますが 3姉弟は元気いっぱいです


2年ぶり 3年ぶりかなぁ


ラブのカレンダーも買ったし~

         1357381809490.jpg


いやぁ~ こういう写真見ると また欲しくなっちゃうー


でも…やめとこ もうこれ以上はムリムリ


とりあえず 3姉弟揃って新年のご挨拶


          2013-01-05-19-24-44_photo.jpg


今年もどうぞ よろしくお願いします


昨年は Facebookにハマっちゃって 


ブログはサボってばかり…



今年は もうちょっと頑張ろうかなぁ~と


今のところ 思ってます。。。



<パパからのお知らせ>

 仕事でPCを使ってるので 時々いろんな方のブログを訪問しています

 ただ 読み逃げばかりで コメントの方は・・・

 なので 足跡(訪問履歴)があってもコメントがないのは僕の仕業ですのであしからず・・・
 

がんばろう❢ 日本
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリックして頂ければ嬉しいです❢
 



弱虫バディと寒がりアンジー

先日 リビングでどたばた騒いでいた3ラブ


まぁ いつものことなんで ほっときましたけど


この日はちょっと違ってた!!


ゴソゴソ ガタガタ 何の音やろうと思ったら


コイツの仕業でした


CIMG0826 (450x338)


・・・・。あのう・・・テーブルの下で何してんの??


ネオがいじめる


そっかぁ~ それで逃げ出して隠れてるんやね~


ネオは強い


いやいや 君が弱過ぎるんですよ


ホントに弱虫なバディ


どうしたら強い男の子になるんだろうなぁ。。。


          illust431.png


翌日 寒くって思わず点けたヒーター


案の定 ベッドで寝ていたアンジーがやってきた


いつもは ゴロンと横になるのに


また この日は違ってた!!


顔が熱い


だったら ちょっと離れればいいやん!


離れたくない


そんなにくっつけば ヤケドしちゃうよー!!


言っても離れないんで 仕方なくヒーター消しました


ワンコも人間も 女の子って冷え性なのかしらね~



<パパからのお知らせ>

 仕事でPCを使ってるので 時々いろんな方のブログを訪問しています

 ただ 読み逃げばかりで コメントの方は・・・

 なので 足跡(訪問履歴)があってもコメントがないのは僕の仕業ですのであしからず・・・
 

がんばろう❢ 日本
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリックして頂ければ嬉しいです❢
 

当たっちゃいました(^_-)-☆

今日は大阪でも 最高気温が10℃にならないようで


3ラブも丸くなって寄り添って寝てます。。。


CIMG0814 (450x338)


真ん中のバディ


アンジーネオを枕にしております

寒がりアンジー


全身純毛100%なのに 1番寒がりなアンジー


ファンヒーターを点けると ぴったりくっつくからさぁ


ヤケドしちゃいそうなくらい…


毎日お昼に帰って来ては 昼食後お昼寝するパパさん


CIMG0813 (450x338)


これだけくっついて寝ると パパもアンジーもぬくぬく


CIMG0812 (450x338)


バディネオは おまたの間で


実は今日 嬉しいものが届きました


1354674102174 (320x240)


今年の秋に行った ラブパラで泊まった岐阜の貸別荘


ブログを書いて応募したら ご招待券が当たりました


こりゃ来年のラブパラも ここに決定かな~


<パパからのお知らせ>

 仕事でPCを使ってるので 時々いろんな方のブログを訪問しています

 ただ 読み逃げばかりで コメントの方は・・・

 なので 足跡(訪問履歴)があってもコメントがないのは僕の仕業ですのであしからず・・・
 

がんばろう❢ 日本
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリックして頂ければ嬉しいです❢
 
 | ホーム |  » page top


