プロフィール

アンジーのママ

Author:アンジーのママ
アンジー(女の子)
本名:Angelina (アンジェリーナ)
2008・6・8生まれ
バディ(男の子)
2009・11・15生まれ
ネオ(男の子)
2010・1・11生まれ
リキ(男の子)
2013・5月生まれ
我が家の天使たちをどうぞヨロシク❢


カレンダー



tuna.be


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


FC2カウンター


カテゴリ


最新トラックバック


フリーエリア


検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



やっぱりボスにはなれないのね。。。

朝ご飯も終わり ホッとひと息ついてる3姉弟たち


静かやな~と思って見てみると 男同士で 寄り添ってます


CIMG0719 (450x338)


その後 いつものように


まるで お猿さんの毛づくろいのように


バディネオのヒゲの手入れ(?)を始めました


気持ちいい


最近 バディネオだけでなく 


アンジーにも 同じ事をします


もっとして


この行為は いったい何の意味を表してるのか・・・??


まだしてほしい


手入れ(?)をされてる方のアンジーネオ


気持ちがいいのか じーっとしてるし。。。


兄ちゃん


それに バディはいつも する側で 


されてる所を見たことがない!!


もっとしてよ


時々 プチッ!っとヒゲが切れてるような音も聞こえるし


その内 ヒゲがなくなっちゃうかも~


負けるわ


お猿さんの世界では 手入れされるのは ボス猿ですよね~


っていうことは やはりバディはボスじゃないんやなぁ・・・


バディ がんばれよー




<パパからのお知らせ>

 仕事でPCを使ってるので 時々いろんな方のブログを訪問しています

 ただ 読み逃げばかりで コメントの方は・・・

 なので 足跡(訪問履歴)があってもコメントがないのは僕の仕業ですのであしからず・・・
 

がんばろう❢ 日本
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリックして頂ければ嬉しいです❢
 

はっぴーばーすでい~ バディ♡

11月も半分過ぎて 寒くなって来ましたね~



昨日の15日は ウチのアイドル 



バディの3歳の誕生日でした


3歳です


毎度毎度の手作りケーキでお祝いです❢


CIMG0590 (360x270)


今回は 米粉のバナナケーキとやらに 挑戦



卵アレルギーのバディなんで 



当然卵はナシで お砂糖もほんのちょっと。。。



その分 バナナを入れてあげました♪



そして ちょこっとだけ フルーツもトッピングして~



じゃあ 記念撮影しちゃいましょう~


CIMG0594 (360x270)



写真じゃ お利口に待ってるように見えますけどね~



ホントは こ~んな感じでした


[広告] VPS


この日のご飯は 牛肉のトッピングという 大サービス付き



それと オヤツとおもちゃもちょっとだけ。。。


CIMG0599 (360x270)


ラブ用の頑丈そうなおもちゃって なかなかないのよね・・・



これまで大きなケガや病気もなくて ホントよかった~



これからも わんぱくでもいいから 元気でいてね 



<パパからのお知らせ>

 仕事でPCを使ってるので 時々いろんな方のブログを訪問しています

 ただ 読み逃げばかりで コメントの方は・・・

 なので 足跡(訪問履歴)があってもコメントがないのは僕の仕業ですのであしからず・・・
 

がんばろう❢ 日本
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリックして頂ければ嬉しいです❢
 

弱虫?それとも優しさ?

こんにちは バディやで~ みんな元気してる~??



もう6月になったよなぁ そろそろ梅雨の季節がやって来るとか・・・



雨が降ると散歩に行かれへんから おもんないわ~



今日も どんより曇ってて ちょっと蒸し暑い!!



こんな時は ソファーで寝るより 床の方が気持ちええでぇ~


DSC_1651 (480x360)


でも ちょっと油断してたらなぁ こんな事になってん…
 

バディ がんばれ


ネオがオレの上に乗っかって来た❢



オレは枕ちゃうっていうねんな―



こいつ(ネオ)には 兄を敬う気持ちないんかー!!



ボールで遊んでても オレからすぐ奪い取りに来る・・・



オレの事なんか 全然怖がってないし~ 



アンジー姉ちゃんには 一目置いてるくせに…なんでやねん


DSC_1645 (480x360)
そんなん仕方ないやんか~ バディが弱いからやん


弱いっていうなよ~ オレは優しいんやで~



ボールだって ネオに取られへんようにって考えて



咥えて3階の階段上がって行くねんけど



階段を上がられへんネオは 下からジーッと見つめてて



『お兄ちゃ~ん! ボールちょうだいよ~』って顔してるから



ついつい 上から落としてあげてんねんで~



オレは アンジー姉ちゃんみたいに ネオに唸ったりせえへんからな~


DSC_1644 (480x360)
バディ兄ちゃんは 怖くないでしゅよ


散歩の時だって みんなの姿が見えなくなると ちゃんと待ってあげてるやろう。。。



これが リーダーの役目やで~ わかってるか―??


DSC_1646 (480x360)
ホントは一人で先に行くのが不安なだけじゃないの??(←ママの声)


3ラブ家の自称リーダー バディ



コワい物だらけで すぐに吠えては 毎日ワタシに叱られてますが



3ラブ唯一のママっ子です


<パパからのお知らせ>

 仕事でPCを使ってるので 時々いろんな方のブログを訪問しています

 ただ 読み逃げばかりで コメントの方は・・・

 なので 足跡(訪問履歴)があってもコメントがないのは僕の仕業ですのであしからず・・・
 

がんばろう❢ 日本
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリックして頂ければ嬉しいです❢

どうしてこんなに弱虫くん??

我が家のおもちゃ。。。



とにかく何を与えても すぐに壊してしまう3姉弟なので



まずは『頑丈』なことが1番です



最近よく遊んでるのは。。。


CIMG5221.jpg
硬式のテニスボール


3姉弟いるからと3個出しても 結局人のボールが欲しくって取り合いになるんで



いつも1個か2個だけで遊んでます。。。


DSC_1097.jpg
最初にゲットしたのは バディ


この日も 始まったボール争奪戦



まずは バディVSネオ


CIMG5215.jpg

CIMG5220.jpg
今のところ 優勢なのはバディのようですが・・・そうでもないかっ!


この後 ネオの逆襲に耐え切れず



落としてしまった・・・


ボール取ったよ


やっぱりボールに対する執着心では 負けないよね~ネオ



でもね・・・気を付けないと・・・


スキがあったら・・・


背後から静かに狙ってる子がいますよ―!!



取られてしまったバディも 簡単には諦めない❢


返せよ~!

返してくれよ~!

返してくれへん・・・


一応 ネオには 取り返しに行くバディですが



ネオの激しい逆襲に比べれば ひ弱というかなんというか…



ネオも寝っころがってボールをくわえていたせいで 



またまた落っことしてしまい・・・



そこへ現れたのが 我が家の最強♀ボス アンジー


CIMG5224.jpg
イエーイ 取ったわよ―❢❢



作戦が見事に成功したようです



3姉弟の中では 1番ボールに興味なく レトリーブもしないこのお嬢さん



しかも 1度奪うと離さない すっぽんアンジー


取れるものなら・・・


ボールが大好きなネオが 諦めるわけもなく


バディは見てるだけ


弱虫バディ


ネオとは取り合いっこが出来るのに 



アンジーが参加すれば どうして取りに行かないの??



あまりにも 不憫に思ったワタシ。。。


このボールであそぼ


しかし・・・


落としていきよった


そして・・・


DSC_1109.jpg
スネてます・・・


<パパからのお知らせ>

 仕事でPCを使ってるので 時々いろんな方のブログを訪問しています

 ただ 読み逃げばかりで コメントの方は・・・

 なので 足跡(訪問履歴)があってもコメントがないのは僕の仕業ですのであしからず・・・
 

がんばろう❢ 日本
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリックして頂ければ嬉しいです❢

浪速っ子 バディより Part③

浪速っ子 バディよりの完結編



2011年 新春

覗いてるバディ
アンジー家に来てから1年たったんや~ 早いなぁ。。。


ちょっと寒かったけど お友達とも遊びに行ったなぁ~ (2011・2・28)

DSC_0024.jpg


広場で②
黒ラブAngelinaが行く!のアンジーちゃん

広場で①
ラビンくん


DSC_0047.jpg
ネエネがカッコイイ柔道着を買って来てくれた事もあったなぁ

CIMG4249.jpg
おやつくれー❢❢ アン姉ちゃんと一緒に待ってた事も。。。
それにしても・・・アン姉ちゃんちっこいなぁ

DSC_0201.jpg
春には お墓参りにもついて行ってんでぇ~


CIMG4303.jpg
夏には川遊びも行ったし~


CIMG4335.jpg
『いっぱい泳いで疲れたなぁ・・・』


DSC_0650.jpg
プールも行ったし~


DSC_0647.jpg
泳がれへんかったラビンくんが 泳いだんやで!!

DSC_0746.jpg
お友達のモコちゃん・スマイルくんちにもお邪魔したなぁ。。。


DSC_0749.jpg
モコちゃん、スマイルくん お騒がせしてゴメンなぁ~
でも また遊びに行くわな~ 今度は一緒に散歩行こうな―❢ 



秋には初めてお泊まりして来たし~ (2011・10 長野にて)


ワンコいっぱいで 楽しかったわぁ~

アンパパ
そしてそして。。。やって来た誕生日



かあちゃんが作ったケーキはな・・・

CIMG4871.jpg
イチゴが売ってなくって・・・ 真ん中はトマトですぅ~ ママより


CIMG4900.jpg
ロウソク点けてみました おめでとう❢ バディ



上手く出来てるように見えるやろう・・・



でもな・・・これって失敗作らしわ ほんま頼むわ~かあちゃんよー



ケーキって言うより 厚めのクッキー? ケーキやのに歯ごたえあるねんなぁ~なんで??



かあちゃん かなりショックらしく オレたちに『ごめんな~』って謝ってばかり・・・



そして次の日 かあちゃんリベンジに燃えて また作ってたで~


CIMG4902.jpg
あんまり 変わってないように見えるねんけど・・・(^_^;)

でも 前のケーキより柔らかかったわ~♪ 


2日も続けてケーキを食べられて ラッキー


と 長々とオレの2年の人生いや犬生を振り返ってみたんやけど どーやった??



そうそう 最近かあちゃんが発見した事 最後に書いとくわ



オレの自慢のシッポのこと・・・


CIMG4850.jpg
毛が抜けてしまって ハゲてきてん・・・



拡大するとこんな感じ


円形脱毛症??
自分で噛んだ覚えはないんやけどなぁ・・・??


また 病院行かなあかんのかな~ イヤやな・・・病院キライや・・・



がんばろう❢ 日本
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリックして頂ければ嬉しいです❢


ランキングに参加してま~す クリックお願いします(*^_^*)

浪速っ子 バディより part②

オレがアンジー家に来て3ヶ月後の



2010年4月に 弟がやって来た



そう❢ それがネオ



かあちゃんが 偶然ショップで見つけて 一目惚れしたんやて~


メンズたち
左がネオ 生後3ヶ月頃 ちっこいくせに大きな手してるやろう~ 


こいつがまた 悪くって・・・ オレもワンパクやけど こいつには負けるわ



こいつの話はまた 来年1月のネオの誕生日に



かあちゃんが ダラダラ書くと思うから 今回はパスするわ~



でも 楽しい3姉弟の生活の始まり~♪ってことやな



そしてこの1ヶ月後 オレは動物病院で検査する事になったんや・・・



『気管虚脱』の疑いがあると言われた時の事



もともと遺伝や肥満犬や短頭犬、心臓や気管に疾患のある場合に起こるそうやけど



オレは散歩中グイグイ引っ張って 苦しくなってもやめへんから



気管が押しつぶされ 正常な呼吸が出来ず ヒィーヒィーとヘンな呼吸になってるんちゃうか?



獣医さんはそう言うて検査してもらったってことやねん・・・



まぁ 心配するほどの事はなかってんけど これ以上負担が掛からないようにって



ジェントルリーダーをする事になってしまってん



これがまた やっかいなヤツでなぁ~ オレはテンションだだ下がり


CIMG2791.jpg
こんなん着けられたら 出るもんも出えへんわ~


結局 しばらくジェントルリーダーを着けたんやけど



最終的には スパイクを着ける事になって 少しはオレも成長したから



以前ほど引っ張る事も少なくなって来てんねんけど



ネコとか気になるワンコとか見ると 引っ張ってしまうねんなぁ~



この間なんか 引っ張り過ぎて 泡吹いてんでぇ~



かあちゃんが ものすごく心配してたわ・・・



そして この夏に初めて川遊びもやったんや~


CIMG2934.jpg
摂津峡にて

                 CIMG2929.jpg
                 2010年6月 バディ7ヶ月

CIMG3233.jpg
和歌山にて 2010年7月

                 CIMG3232.jpg

CIMG3236.jpg

                 CIMG3459.jpg
                  これも和歌山の川 2010年9月


たくさんの友達ワンコも一緒やったから めっちゃ楽しかったなぁ~



そして 初めての誕生日。。。


こんなに大きくなったでぇ~


他にもドッグランやドッグカフェや プールにも行ったなぁ~



いっぱい写真があり過ぎて載せられへんけどな・・・



えーっ ここまで書いたけど まだ終わりそうにないから



Part③を急遽増やすことにするわ。。。



ちょっと待っててな~ ほな さいなら~



がんばろう❢ 日本
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリックして頂ければ嬉しいです❢


ランキングに参加してま~す クリックお願いします(*^_^*)

浪速っ子 バディより part①

おてんば♡アンジーを訪問してくれた皆さん 元気でっか~



アンジー家で1番に人気者のバディやで



早速やけど ここでクイズを一つ❢ 



今日11月15日は何の日でしょう



えっ❢ 七五三やて~



まぁ 世間一般ではそうやけど 違うねんなぁ・・・



正解は なんと オレ様バディの誕生日 



無事に2才になったんや~ おめでとう!!おおきに~  



かあちゃんは ちょっと前からパソコンで『卵を使わないケーキ』とやらを調べてたわ


 
オレってバリケードみたいな身体してんのに デリケートな体質やねん・・・ 



卵アレルギーってヤツ  卵食べるとゲロリンするんやー



ほんで『小麦粉より米粉がいいやろう』って事で



ネエネエ(お姉ちゃん)が米粉を買ってくれたから



今日 かあちゃんはケーキ作りに忙しいんやて 



晩ごはんも豪華にしてくれるらしいし めっちゃ楽しみやなぁ~ 



誕生日のご馳走の様子はまた後日って事で。。。



今日はオレの2才までの成長記録を写真で紹介するわな



アンジー家に来たのは2010年1月6日 生まれて53日目


甘えたバディ
この写真は とうちゃんもかあちゃんも大のお気に入り 
いったい何回載せるんやっちゅーねん
 


かあちゃんに抱っこされて家の中に入ったら でっかいワンコがいてた 



それがアンジー姉ちゃん 



アンジー姉ちゃんはオレの事 めっちゃ可愛がってくれてんで 

おねえちゃん 許して~


なんなんだ このチビは・・・


仲良く昼寝

相棒のバディです


しかし 小さい頃の写真見るとオレって可愛かってんなあ・・・



3姉弟の中で一番やな~きっと 



アンジー姉ちゃんとおもちゃの取り合いもやったなあ 


それはバディのおもちゃだよ

骨っこ 取るな―!

でも なんだかんだ言っても優しいねんで~ アンジー姉ちゃんは。。。


二人仲良く パパの上で

お姉ちゃんの上でスヤスヤ


オレは小さい頃から怖がりで


怖いんだよ~!!
掃除機 コワイ 緊急避難中

怖くて上られへんよ・・・
階段も最初は 苦手やったんや・・・


でも 運動神経はバツグン 



苦手やった階段も 今ではあーっと言う間に降りれるし 途中でUターンも出来るで~



下から3~4段目の所から飛び降りては かあちゃんに怒られてるんや~ 



とうちゃんは『大きくなれよーってオレに言うから



頑張ってご飯いっぱい食べて 期待通りにデッカクなったんやで~



かあちゃんは『バディの毛質が一番好き』とか『足長いなあ』とか誉めてくれるんや 



ネエネエは あんまり褒めてくれへんケド・・・ なんでやろう??



えー とりあえず今日のところは このへんでカンベンしたるわ



えっつ❢ 使い方まちごうてるって??



まぁ そのへんは気にせんといて~



次回 part② 楽しみにしとってやぁ



           おおーっ!バディのドアップ
           相棒 バディでした


がんばろう❢ 日本
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリックして頂ければ嬉しいです❢


ランキングに参加してま~す クリックお願いします(*^_^*)

お祭りなんか嫌いだ―❢

日曜日 年1回の地域の祭り


DSC_0982.jpg


土曜日に土砂降りの雨が降ったので グランドは水浸し



水たまりの水をスポンジで吸ってるスタッフの姿があちこちに・・・



屋台の準備も進んでいるようです。。。


DSC_0981.jpg


実はこのお祭りを じっくり楽しんだ事のないアンジー家



アンジーが1歳のころ一緒に来ましたが あまりにも人が多くて ゆっくり見れなかった



それからは連れてくる事もなく・・・ご無沙汰してます



昨日もお祭りへ出掛けることなく 自宅にいると。。。



聞こえて来ましたよー❢ 鼓笛隊の演奏が!!



我が家より1本向こう側の道路を行進してるので 姿は見えないんだけど



音楽は聞こえるんだよね~



予想通り バディの様子がおかしくなって来たゾー


やっぱり鼓笛隊の演奏も苦手やったんか・・・



ドンドンと家から離れて行ったのか 聞こえてこなくなりホッとひと安心



。。。。と思ってたら 今度は天敵がやって来たよ~


音が小さいけど わかります??



そう❢ だんじりなんです~



ワタシ だんじりは来ないと思ってたのに… やっぱ祭りやもんね~そりゃ来るわ



ピン❢と上がってたシッポが ダラ~ンと下がったのがわかりましたぁ??



表情も不安げで 落ち着きなく部屋中をウロウロ・・・



そんなバディに向かって



『怖いよね~どうする~』とか言ってるイジワルなワタシ



時々 クゥ~ンとか細く鳴いてるのが また何とも言えず可愛くって。。。。



まぁ こんな怖がり坊主がいると お祭りを見に行く事も出来ない訳です



全く音が聞こえなくなっても 何度もベランダを覗いていたバディ



その横で『なんでこんなん怖いのー?』というように



一緒に覗いていたアンジーでしたが



なぜか お姫様(?)に変身ー❢


CIMG4793.jpg
あのぉ・・・うっとーしくないの??



しかも 何を考えてるんだろう・・・この表情??


がんばろう❢ 日本
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリックして頂ければ嬉しいです❢


ランキングに参加してま~す クリックお願いします(*^_^*)


寂しがり屋の甘えん坊ちゃん

2010・11・26

今月1歳を迎えたバディ

我が家では 1番の甘えん坊ちゃん

アンパパやワタシがソファーに座ると 必ず

ひざ枕してくれ~

と寄って来て ドーンと寝そべる。。。

かなり重いけど これがまたあったか~い

それだけでは物足りないのか バディは最近

アンジーネオにもべったり~

姉ちゃんの枕 ええ気持ちや~

どっちがお兄ちゃんかわからんなぁ

アンパパが寝る時も ベッドまで一緒に行き

足元で寝ています

そういや ワタシが買い物から帰って来ると

おかえり~って言って

必ず飛びついてくるのもバディ

寂しがり屋なんでしょうね・・・きっと

でもでも 今日は。。。

たまには一人もいいもんやなぁ



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
よかったら クリックお願いしま~す!!


ランキングに参加してま~す お願いします(*^_^*)


誕生日プレゼント

2010・11・17

一昨日のバディの誕生日

お姉ちゃんからのバースデープレゼントは特大骨ガム

長さはなんと53センチ!
もちろん3人分ありますよ

CIMG3748.jpg
アンジーおいしい

CIMG3750.jpg
バディは大好物だもんね~

CIMG3742.jpg
ネオも必死にウマウマ

ワタシも負けていられないわと手作りのディナーを作りました

ハンバーグ
一応ハート型にしたつもりなんだけど・・・おかしいなぁ
ちょっとコゲてるし~

バナナ添え
これはバディネオに。。。
小麦がダメなアンジーは別メニューねっ

フルーツヨーグルト
デザートはヨーグルト❢ これはカンタンです。混ぜるだけだもんね~

キッチンで用意してると 匂いに気づいて

3姉弟たちが足元にオスワリしてます。。。

『まだやから あっちで遊んでて~』

当然 通じる訳もなく 移動するハズもなく

油断すると パクっと食べられそうで。。。

ホントは リンゴやみかんやブドウもあって

飾ってあげようと思ってたのに 断念

『早く食べたい❢』って目で訴えてるからね~

いつもはおとなしいアンジーも めっちゃソワソワしてて・・・

そんなに待ちきれない程 美味しい匂いなんでしょうね~

もちろんあっという間に完食で お皿ペロペロ。。。

今度は来月のクリスマスだね

それまでにワタシ もっとレシピを勉強しなきゃなぁ。。。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
よかったら クリックお願いしま~す!!


ランキングに参加してま~す お願いします(*^_^*)


 | ホーム |  » page top


