プロフィール

アンジーのママ

Author:アンジーのママ
アンジー(女の子)
本名:Angelina (アンジェリーナ)
2008・6・8生まれ
バディ(男の子)
2009・11・15生まれ
ネオ(男の子)
2010・1・11生まれ
リキ(男の子)
2013・5月生まれ
我が家の天使たちをどうぞヨロシク❢


カレンダー



tuna.be


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


FC2カウンター


カテゴリ


最新トラックバック


フリーエリア


検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



プチ同窓会

26日の土曜日 パパとミナミまでお出掛けでした



この前あった同窓会の幹事の方たちの打ち上げに参加して来ました



ミナミへ出るのは ホント久しぶり~



普段 3ラブ連れて出掛けても ミナミには用事もないし・・・



この日は 娘たちに留守番頼んで来たし とことん飲むぞ―❢ 



まずは1軒目 居酒屋『とりあえず吾平』にて


プチ同窓会
こんな時でも隣同士で座っちゃってねぇ~

DSC_1632 (480x360)
お料理の写真はこれだけ❢ 飲むのに忙しかったし


総勢13名が集まり ホントよく飲むし よく喋るし。。。



学生時代のアルバムを持って来た人が居て 懐かしがったり



いろんな思い出話をしたり



こういうのって ホントいいもんです❢



『ラストオーダーです』と言われても まだ焼酎をボトルで頼み



それもあーっと言う間にカラになっちゃって



うちのパパさん めっちゃ酔ってて 『眠たい!』を連発してました



その後 2次会 恒例(?)のカラオケ


プチ同窓会②
やはり私達にとっては 昭和の歌でしょう~
実は 密かに練習してたんですが 飲み過ぎて声が出なかった~


プチ同窓会③
パパ ムービーで『東京ららばい』を撮影中 

DSCN0596 (480x360)
でも なんとAKBを歌った友人もいましたよ~ しかも振り付けまで!!意外とやるでしょう~


そして 日付が変わったころ 打ち上げも終了。。。。



次回の再会の約束もして 解散❢



パパとワタシも 娘たち+3ラブの待つ家へと戻りました



リビングに入ると 『おかえり~! 待ってたよ―!!』



予想通り 3ラブたちの手荒い歓迎❢



次の朝は ちょっと頭ガンガンしてたけど ちゃ~んと散歩に行きました。。。



2日酔いでも これはパス出来ないもんね~ お利口に待っててくれたんですもの。。。



バディなんて スゴク寂しそうな顔して 帰りを待っててくれたらしいです



ダントツの寂しがり屋さんなんです。。。



ちなみにアンジーネオは爆睡してたそうです・・・



<パパからのお知らせ>

 仕事でPCを使ってるので 時々いろんな方のブログを訪問しています

 ただ 読み逃げばかりで コメントの方は・・・

 なので 足跡(訪問履歴)があってもコメントがないのは僕の仕業ですのであしからず・・・
 

がんばろう❢ 日本
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリックして頂ければ嬉しいです❢


イベントだらけの5月

我が家にとって 5月はイベントが多い月です



まずは7日 


DSC_1497 (480x360)
マックスの誕生日 今年で19回目 ハンバーグをお供えしました 


次に 母の日 


DSC_1513 (480x360)
長女からは カーデ2枚とストール 


 DSC_1565 (480x360)
次女はスニーカーと帽子


おまけに こんなものまで貰いましたよ


DSC_1584 (480x360)
小銭入れ


長女が見つけたんですが 鼻がデカくってネオにソックリだとか・・・


う~ん 



毛並みはどうもラブらしくないような気がしますが・・・まぁ そういうコトにしときましょ❢


DSC_1585 (480x360)
ビビり屋バディでも この子は怖くないようですね~


そして 二人の娘の誕生日 お歳はナイショと言うコトで・・・


まとめてお祝いしましたよ~ 我が家のお祝いの定番❢


DSC_1564 (480x360)


イベントは色々あったけど 3ラブが関わってる事はないんだなぁ・・・



でもでも 来月はアンジー 4歳の誕生日❢



それに ついでと言う訳ではないけど 父の日だってあるんだ!!



我が家の娘たちにも ちゃんと言っとかないとな~



『パパ 結構期待してるみたいやで~ってね❢


<パパからのお知らせ>

 仕事でPCを使ってるので 時々いろんな方のブログを訪問しています

 ただ 読み逃げばかりで コメントの方は・・・

 なので 足跡(訪問履歴)があってもコメントがないのは僕の仕業ですのであしからず・・・
 

がんばろう❢ 日本
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリックして頂ければ嬉しいです❢

変わった人とそのまんまの人

連休中の5月3日 中学校の同窓会がありました



クラス単位ではなく 学年全体の同窓会で



前回は2008年にあり 今年は2回目です



この日 パパは仕事を早めに切り上げて一緒に参加して来ました



あっ❢ パパとワタシ 同級生なんです~



場所は シェラトン都ホテル大阪


同窓会① (480x360)


懐かしい顔が揃いました


同窓会②
彼女(小学校からの友人)は前回欠席だったので とても会いたかった人です

同窓会③


おしゃべりばかりで せっかくのお料理をほとんど食べず・・・



でも その分 めーいっぱい 飲みましたけどね~


同窓会④


『変わってないからすぐにわかったわ~』って言って貰えて



ウキウキしたワタシでした


同窓会⑤


そうかと思うと 『ワタシわかる??』って聞いても



『・・・・。ごめん・・・覚えてるんやけど・・・名前が・・・。』



なんて言われてしまう場面もあったり・・・



顔を見て名前を聞いても 思い出せない人がいたり・・・(ゴメンね


同窓会⑦


結局 学生時代に同じクラスになった事がないと 覚えてないんだろうな~



予定時間の2時間が過ぎ 幹事さんが終わりにひと言


同窓会⑥


4年後って 結構長いよね~



その頃には またまたオバサン度がアップしてるんやろうなぁ…



さて 次は2次会のラウンジへ


同窓会⑧

同窓会⑨

同窓会⑩


この日のパパさん 


『酔っぱらってヘンな顔になってるから隠しといて』と言うので みんなと同じ☆マーク


同窓会⑪


そんでもって もう1軒 3次会まで行こう❢



友人の勤めてるお店でまたまた飲んじゃって 歌っちゃって~♪



写真はないけど ワタシ ピンクレディ踊りました



中学時代 よく踊ってたんで 今でも結構覚えてて



でもね みんなおしゃべりしてて あんまり見てくれてなかった気が…



まぁ そんなもんだよね~ ワタシだって話に夢中だったもの。。。


同窓会⑫
普段はあまり歌わないパパも ガンバってました


ガンバって歌ったけど やっぱり

同窓会⑬


しかも みんなが歌うのは 昭和の曲ばかり!!



あっ❢ そういや 斉藤和義さんの『ずっと好きだった』を歌った友人がいたんだ❢



誰だったか覚えてないけど・・・



同窓会にぴったりな意味深な歌でしょう~


同窓会⑭

同窓会⑮


3次会も あーっと言う間に時間が過ぎて ようやく解散!



帰宅したのは 午前1時半だったかな~??



とってもとっても 楽しい同窓会でした❢


4年後と言わず また飲み会あったら誘ってね~


<パパからのお知らせ>

 仕事でPCを使ってるので 時々いろんな方のブログを訪問しています

 ただ 読み逃げばかりで コメントの方は・・・

 なので 足跡(訪問履歴)があってもコメントがないのは僕の仕業ですのであしからず・・・
 

がんばろう❢ 日本
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリックして頂ければ嬉しいです❢

ようやく春が来ました(^_^)v

今日は 当時書かなかったお話にします。。。



昨年末 急遽パパの母が入院する事になりました



秋ごろから 足や腰が痛いといいながら 病院へ通っていた母でしたが



12月30日に『骨盤骨折・骨粗鬆症・右大腿骨骨頚部骨折』と診断されました



年が明け 5日に手術・・・そしてリハビリの毎日でした



最初の頃は本当に痛くて辛そうで・・・



上体を起こすのが大変なので パパとワタシは 



毎日交代で食事の時には 付き添ってました



でもリハビリを頑張った母は



先週土曜日に 無事に退院出来ました


退院おめでとう!
約2か月余りの入院で すっかり痩せちゃったお母さんです・・・


ささやかですが やっぱりお祝いしないとね~


乾杯!!
近くに住んでるパパの従姉妹も来てくれました。。。


いつもながら お祝いといえば我が家はお寿司~


CIMG5248.jpg


そして。。。ケーキ


ケーキ
従姉妹が買って来てくれました~


しばらくは我が家で過ごします。。。



まだ リハビリにも通わなくてはなりません・・・



最低1年間は 杖を使って歩行するようにと 主治医からも言われました



でも 大腿骨の手術もうまくいき 骨盤の骨もしっかりくっついてて



寝たきりになることなく 元気になってホントによかったです。。。



この冬のほとんどを 病院で過ごす事になった母ですが



やっと春が来た―❢って感じです。。。



おまけ


おすそ分けくれー!!



<パパからのお知らせ>

 仕事でPCを使ってるので 時々いろんな方のブログを訪問しています

 ただ 読み逃げばかりで コメントの方は・・・

 なので 足跡(訪問履歴)があってもコメントがないのは僕の仕業ですのであしからず・・・
 

がんばろう❢ 日本
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリックして頂ければ嬉しいです❢

パパの誕生日だというのに・・・

最近 少し暖かくなって来たな~と思ってたら



昨日から雨ばかり続いてます・・・



でも 一雨ごとに春に近づいて行くんですよね~



そんな3月のある日 こんな写メが送られて来ました

ケーキ
こんなケーキ見たことあります??


似顔絵になってるし イチゴには顔があるし。。。



これはワタシの弟から来たメール



自分の誕生日にお嫁さんが買って来てくれたんでしょうね~



しかし・・・ 年の数だけロウソクを立てるスペースないぞー!!



その2日後は パパの誕生日でして



弟のケーキには負けますが 一応手作りしました

CIMG5198.jpg
側面のクリームの塗り方が いかにも手作りって感じでしょ~ 


DSC_1080.jpg
ロウソク灯すと いい感じ~ でもなんで4本??


4本しかなかったからです・・・


財布
お財布です


晩ご飯には好物の焼肉をして お祝いしました



こんなささやかな誕生日でしたが 



実はこの日の朝 ワタシにはとんでもない事が起きてまして・・・



前日から 歯茎が少し腫れてるなぁ…って思ってたんですが



翌日起きると ホッペがドーンと膨らんでまして



おたふく風邪にかかったような顔に…



とりあえず 歯医者に行って 歯茎に麻酔を打って膿を出してもらい



痛み止めと抗生物質をもらって帰って来ました



でも 痛みが治まらず もちろん腫れもすぐには引かず・・・



『ケーキ作れるかなぁ・・・どうしよう・・・』と考えながら



ちょっとソファーで休憩してたら


おたふく顔のママとネンネ
この子達が寄って来て 心配してくれました(そんな訳ないかっ!!)


パパがカメラ向けると 珍しくカメラ目線の写真が撮れました


CIMG5205.jpg
あれ~?? 二人だけ?? バディはおしりしか写ってません…


午後には なんとか痛みも和らいだのでケーキも作れたし 買い物も行けたし



でもね・・・ おたふく顔はまだ治まってません



<パパからのお知らせ>

 仕事でPCを使ってるので 時々いろんな方のブログを訪問しています

 ただ 読み逃げばかりで コメントの方は・・・

 なので 足跡(訪問履歴)があってもコメントがないのは僕の仕業ですのであしからず・・・
 

がんばろう❢ 日本
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリックして頂ければ嬉しいです❢

酔っ払いパパの失態?

昨日 釣り倶楽部の総会へ出掛けたパパ


CIMG5174.jpg

CIMG5175.jpg
パパは司会するらしく苦手なんで イヤやな~って言ってました


総会後は みんなでお食事会



いや 飲み会と言った方が正しいでしょうね~



もちろん電車で行ったので 行きも帰りも最寄り駅まで私がアッシーちゃん(古っ!!)



8時頃帰ると思うと言ってたパパですが



連絡があったのは10時前・・・



私は晩ご飯の時もアルコール飲まずにガマンして 愛車でお迎えに



最寄り駅に着くと 紙袋を3つも下げた酔っぱらいがやって来ました



楽しかったようで 上機嫌なパパ



家に着いたら『これ船長からのプレゼント』(紙袋1個目)


CIMG5178.jpg


中身はね~


CIMG5179.jpg
パイでした❢


そして なんとパパからケーキのお土産も❢(紙袋2個目)


CIMG5177.jpg
美味しいと評判のお店のケーキらしいです。。。



仲良く2人で頂きましたよ



当然 この子達がおとなしく黙ってるハズもなく



お利口に整列して待ってます


CIMG5181.jpg
並ぶとホントにアンジーって小さいなぁ~


『おかあさんはコレにしようーっと』


CIMG5182.jpg
早くください。。。お利口にお座りしてるから下さい。。。



『えーっ❢ケーキは卵入ってるからダメやで~ 特にバディはね~』


CIMG5183.jpg
オレが食べたあかんってどういうこっちゃ―❢



ケーキはダメでも 飾りのイチゴを2個ずつあげました。。。



最後に残った紙袋の中は楯が入ってました



そういや 総会のお知らせの中に『年間真鯛大物賞』として



パパの名前が書いてありました



この前はトロフィーも貰ったし 記念に写真を撮ろうと出してみたら・・・


CIMG5184.jpg
んんん・・?? 年間トップ賞??


CIMG5185.jpg
名前はもちろん別人でした・・・



『えーっ❢ いつ間違えたんやろう??』



どうやら 記憶にないようです・・・



まぁ そんなに酔っぱらってたら間違うよね~




今日さっそく宅配便で相手の方に送りましたからね~



パパの楯は いつ届くのかな~??



がんばろう❢ 日本
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリックして頂ければ嬉しいです❢

リニューアルとお誕生日♪

     illust2527.png

               2012年 お初のブログです・・・


        今年も ちまちまとマイペースにやっていきますので どうぞヨロシク


まずは お知らせから。。。


               ブログのタイトルを変更しました!!!



今更ですが 3姉弟なのにタイトルが『アンジー』だけというのはヘンなので・・・(-_-;)



リンクして下さってる皆さん!! お手数ですが変更お願いしま~す


       illust435.png  illust433.png



昨夜 アンパパとお出かけして来ました。。。


       DSC_1043.jpg


どこだか わかります??


そう❢ 今宮戎 えべっさんです

       DSC_1044.jpg

       DSC_1045.jpg

       DSC_1048.jpg


遅くに行ったのに すんごい人だらけ―!!


笹を貰って吉兆をつけて 商売繁盛を願って帰って来ました。。。


帰りに寄り道なんかして 食事などすると


せっかく頂いた『福』を そのお店に置いて帰る事になるらしいと聞いたので


ひたすらさっさと帰って来たアンパパとワタシ。。。


さて・・・商売の神様は 微笑んで下さるでしょうかねぇ・・・


               illust1332.png


本日 1月11日は 末っ子ネオの2歳の誕生日


毎度おなじみの 『卵なしケーキ』を作ってお祝いします。。。

       illust1859.png

その様子は また後日。。。



最後になりましたが


今年も3姉弟とアンパパとワタシをヨロシクお願いしま~す


がんばろう❢ 日本
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリックして頂ければ嬉しいです❢

おかえり~お姉ちゃん

またまた 台風が近づいてます・・・

昨夜も今朝も お散歩中止の3姉弟

代表して わんぱく坊主(兄)から ひと言コメント。。。



こちらは退屈を持て余してる わんぱく坊主(弟)

DSC_0790.jpg
散歩 行きたかったなぁ・・・

おてんばお嬢さんはというと・・・

DSC_0788.jpg
おまたおっぴろげーで睡眠中

失礼しました・・・

                      

我が家のお姉ちゃん

この連休中に慰安旅行で 高知に行って来ました

新大阪駅まで 行きも帰りもアンパパはアッシーくん(←古っ

昨日のお迎えには 3姉弟とワタシも同行して来ました

DSC_0780.jpg
新大阪駅❢ こんなとこ来るのって何年ぶりやろう??

ちなみに写っているのは もちアンパパです

DSC_0781.jpg
かなりブレブレですが 3姉弟はオチッコタイム

高知では 少し雨も降ったようですが 美味しいもん食べて

楽しんで来たようです。。。

そして・・・お土産(待ってました!)

DSC_0784.jpg
高知と言えば これでしょう

DSC_0785.jpg
生のタタキ用(腹)が2つ! しかもデカイ!!

アンパパは 鰹のタタキが大好物で しかもこだわりがあって

焼いて売っているのはダメなんです・・・

生を買って来て 家で焼く❢ 

面倒だけど 焼く係はアンパパなんで ワタシは楽チン

昨日はなんと 切って盛り付けまでしてくれました

DSC_0786.jpg
ダイナミックな男の料理❢って感じかな・・・(^_^;)

DSC_0787.jpg
鰹のお陰で ワタシが作った料理は1品だけで済みました
『スペアリブと大根の煮物』 

おまけ お土産 第2弾

DSC_0792.jpg
中身が気になるけど 勝手に開けると怒られちゃうかしら・・・

がんばろう❢ 日本
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリックして頂ければ嬉しいです❢


ランキングに参加してま~す クリックお願いします(*^_^*)

懐かしの友人たちと。。。

3連休の真ん中の日曜日

ワタクシ 久しぶりにお出掛けしてきました

以前 お誘いのあった同窓会

毎年あるんですが 参加するのは3~4年ぶりかなぁ??

誕生日にアンパパ&娘に買って貰った洋服を着てねっ❢

場所は大阪の中心 梅田です。。。



担任の先生も参加されました 今年で70歳!! 


学生の時から美人だった人って おばさんになってもキレイなんですよね~


女子高ではないけど 女子クラスだったので 女子ばかり←当たり前やん

すでに孫がいて おばあちゃんになった友人もいるし・・・

でも みんなお互いに 『あの頃と変わってないよね~』

なんて言いあってます

学生時代の話やら ダンナさんや子供の話

同居している姑さんのグチじゃなくって話など

時にはお腹が痛くなる位 大笑いしたり。。。

3時間の同窓会も飲みまくって あっと言う間におひらきに~

そして 2次会へ




カラオケなんて 全く行ってないワタシ。。。

いまどき本なんてナイのよね~

タッチパネルを操作して 選曲するんだって❢

1曲終わると 採点されちゃうんです・・・(^_^;)



昭和生まればかりなんで やっぱ昭和の歌でしょー❢


最高得点をたたき出したのは先生❢ 曲は『さざんかの宿』


たまには 頑張って平成の歌も歌ってましたよ。。。
いきものががり『ありがとう』
とか KARAにも挑戦しましたよ

ここでも2時間があっと言う間に過ぎて

『じゃぁ また来年ね~』とお別れです。。。

お腹も満腹で アルコールもいっぱい飲んで いい気分

自宅近くの最寄り駅まで アンパパが迎えに来てくれました

もちろん 3姉弟もいっしょにね❢

この日は 嫁が昼間っから 飲めや唄えと宴会してたのに

アンパパは 3姉弟の面倒見ながら 自宅でお仕事でした・・・

ありがとねー❢ お陰で楽しい時間が過ごせましたわ。。。

来年もヨロシクです(^_-)-☆

がんばろう❢ 日本
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリックして頂ければ嬉しいです❢


ランキングに参加してま~す クリックお願いします(*^_^*)

サプライズな日

台風12号が接近中です

涼しくて エアコンいらずはいいんだけど 風がめっちゃ強い❢

さっき 突風でお向かいの屋根のトタン(?)がめくれてヤバイ

ご近所でもドンドンと音がして 補強しているのかなぁ~? 

その度に こわがりバディが吠えてます・・・

これから明日にかけて 近畿地方にも最接近するみたいです

                                 

昨日 9月1日は防災の日 そして2学期の始業式

そしてそして・・・ワタクシ アンママの誕生日~ オメデトウ アリガト

喜んでる歳ではないですが・・・

適齢期の娘が2人もいるんだもん

おばあちゃんになっても オカシクナイ年齢

早朝 母からメールが届き 『身体に気を付けて~』と書いてあり

アンパパは ちょっと暗~い表情で

『まぁ 一応言っとくわ・・・おめでとう・・・』と言われ

なんだか いつになく歳を感じた誕生日でした。。。

                               

でもね。。。今年の誕生日はいつもと違っていたんですよ

夕方 いつもの帰宅時間より 1時間程遅れて帰って来た娘

会議でもあったんかなぁ~と思っていたら ケーキを買ってきてくれました

CIMG4469.jpg
 
これはよくあるコト 

そしておしゃれなショップの紙袋を渡してくれました

CIMG4470.jpg
秋物のブラウス

『もう ケーキだけで十分なのに・・・ありがと❢』

でも これもよくあるコト

いつもと違ったのは ここから先!!

CIMG4471.jpg
黒のスカート 

しかもね ヒザが丸見えのミニスカート❢

この歳で こんな丈のスカートを履いてもいいんかしら・・・??

『これはパパからのプレゼントやから』

ええーっ❢ マジですかぁ~

そりゃ 台風が来るわけだー!!!

ワタシが知らない内に 2人で打ち合わせしてたようです

いっつもジーンズかパンツばかりだから 

『たまには スカート履けよ❢』という要望かしら??

CIMG4472.jpg
コーディネイトすると こんな感じ♪

サプライズに ただただ驚くばかりでした。。。

夕飯後 みんなでケーキを食べようとしていると 

CIMG4473.jpg
オレにもくれ~❢

あったりまえのように イスに座ってるし~

CIMG4474.jpg
この子たちも 準備万端やね。。。

ケーキの上に乗ってるフルーツだけをあげて

あとは美味しくいただきました~(*^_^*)

最後にアンパパがポツリ・・・

『それはそうと スカート入るんか??』

・・・・・・・・・。(^_^;)


がんばろう❢ 日本
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリックして頂ければ嬉しいです❢


ランキングに参加してま~す クリックお願いします(*^_^*)
 | ホーム |  » page top


