プロフィール

アンジーのママ

Author:アンジーのママ
アンジー(女の子)
本名:Angelina (アンジェリーナ)
2008・6・8生まれ
バディ(男の子)
2009・11・15生まれ
ネオ(男の子)
2010・1・11生まれ
リキ(男の子)
2013・5月生まれ
我が家の天使たちをどうぞヨロシク❢


カレンダー



tuna.be


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


FC2カウンター


カテゴリ


最新トラックバック


フリーエリア


検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



リキちゃん ラン&プールデビューです❢

9月18日(水)

先週末 無事にリキも狂犬病注射を済ませ やっとやっとお出掛けできる~

ということで この日午後から行って来ました❢

ペットランドミクニ 橿原店

CIMG1110 (450x338)

3姉弟は 何度も来ているので プールへまっしぐら

勝手知ったるなんとやら・・・です

『プールの時間はまだやから 入れません…』

CIMG1111 (450x338)

なので ちょっと日差しが暑いけど ランで遊んでもらいましょー

パパとボール遊びしてるのは もちろんネオ

仲良くお水を飲んでるのは バディ&リキ

となれば・・・すっかり休憩モードに入ってるのは 最年長のアンジー

『えっ!? もう疲れたん?? それとも飽きたん??』

CIMG1115 (450x338)

そしてアンジーは ランに来ると必ずやってくれるゴロスリを披露

CIMG1116 (450x338)

他の兄弟は全くしないのに…いっつもアンジーはやってくれます

この後プールに入るから まぁいいかっ


久しぶりに走っちゃって バテ気味なバディ

CIMG1109 (450x338)

こうして写真に撮ると リキってホントに大きくなったなぁ。。。

ネオはボール投げてと待ってます

CIMG1113 (450x338)

CIMG1114 (450x338) CIMG1117 (450x338)

大型犬用のランには だ~れもいないので貸切でした

さて そろそろプールへと行きましょうかね~

プールの様子は次回に続く。。。



プチ『ラブパラ』inドッグカフェ

3月10日(土)

箕面の滝をあとにして向かった先。。。

カフェ

吹田にあるドッグカフェ TOUTOU VIVANT

cafe2.jpg


寒かった箕面で腹ごしらえに うどんを食べたけど


やっぱり ちょこっとお腹空いたんで

NEC_0091 (450x338)

BLTサンドとコーヒー


これがね~美味しかった~


ここは ドッグランも併設されてて


雨が降ったあとだったけど 水はけがいいと聞いたんで


やっぱり遊ばせてあげたいしね

ドッグラン①


カエラちゃんは

ラン②

アンジーちゃん 雨で濡れちゃったから 裸族です

DSC_0099 (450x338)

DSC_0105 (450x338)

ティンクちゃんも楽しそうに遊んでました

DSC_0109 (450x338)

DSC_0111 (450x338)

DSC_0127 (450x338)

ちょっと休憩に行っちゃったアンジーちゃんが


恋しくて恋しくってたまらないモアナくん

DSC_0129 (450x338)


その後 ちょっとイタズラしちゃったモアナくんは確保され…

ラン③

そして夕方になり そろそろ解散。。。


秋には 『ラブパラ』の総メンバーでまた遊ぼうね~❢と


約束して お別れとなりました


それまでにまた逢えたらいいなぁ。。。


<パパからのお知らせ>

 仕事でPCを使ってるので 時々いろんな方のブログを訪問しています

 ただ 読み逃げばかりで コメントの方は・・・

 なので 足跡(訪問履歴)があってもコメントがないのは僕の仕業ですのであしからず・・・
 

がんばろう❢ 日本
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリックして頂ければ嬉しいです❢

プチ『ラブパラ』in箕面

3月10日(日)

久しぶりのお出掛け~

CIMG0931 (450x338)

箕面駅近くのコンビニ前で集合したのは

CIMG0929 (450x338)

『ラブパラ』のメンバーです❢


東京在住の『モアナ家』が 京都に用事があって


『それなら大阪までおいで~やー!! あそぼ❢』


ってことになり 


大阪在住の『カエラ家、アンジー家、ティンク家』



そしてウチの3ラブも加わっての プチ『ラブパラ』です

CIMG0932 (450x338)

この日は天気もイマイチで・・・

CIMG0933 (450x338)

風は強くって 雨が今にも降りだしそうで

箕面①

急いで目的地の 箕面の滝へ目指しました

CIMG0936 (450x338)

CIMG0937 (450x338)

天気のせいか 写真の写りも悪い…

CIMG0938 (450x338)

滝に到着したころ パラついて来ました

集合写真①

CIMG0944 (450x338)
          バディ        ネオ       アンジー

CIMG0945 (450x338)
 カエラちゃん    ティンクちゃん  モアナくん  アンジーちゃん

なんとか無事に集合写真を撮り終えた頃


雨が強くなって来たので 慌てて避難

CIMG0950 (450x338)

アンジーは娘の買ってくれたレインコート着て

CIMG0951 (450x338)

バディは マックス兄ちゃんの形見のオレンジのコート


ネオはこの日のために買ったブルーのコートを着て。。。


準備万端です


雨が小降りになるのを待って 次の目的地へ目指します


さて どこに行くのかなぁ~


<パパからのお知らせ>

 仕事でPCを使ってるので 時々いろんな方のブログを訪問しています

 ただ 読み逃げばかりで コメントの方は・・・

 なので 足跡(訪問履歴)があってもコメントがないのは僕の仕業ですのであしからず・・・
 

がんばろう❢ 日本
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリックして頂ければ嬉しいです❢

パパの誕生日\(^o^)/ その②

3月2日(土)

旬彩 ゆうやでの食事の後は 


ホテル日航大阪のラウンジへ


DSC_0084 (450x338)
ホテルのラウンジなんて 何年振りか・・・


大きなお雛様も飾ってあって。。。


       DSC_0088 (338x450)


その後 もうちょっと飲みたいしなぁって事で


フラッと通りかかったガールズバー

DSC_0089 (450x338)


ダーツもありまして。。。

       DSC_0090 (338x450)


パパと対戦しました

DSC_0092 (450x338)


結果はドロー… まぁ 二人ともへたっぴ~でした


この日 美味しいもんいっぱ~い食べたし


お酒もたくさん飲んだし~


これがパパへの『バースデープレゼント』となりました


<パパからのお知らせ>

 仕事でPCを使ってるので 時々いろんな方のブログを訪問しています

 ただ 読み逃げばかりで コメントの方は・・・

 なので 足跡(訪問履歴)があってもコメントがないのは僕の仕業ですのであしからず・・・
 

がんばろう❢ 日本
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリックして頂ければ嬉しいです❢
 

パパの誕生日\(^o^)/ その①

3月2日(土)


今月4日に誕生日を迎えるパパさんと


ちょっと早めのバースデーディナー


前から行ってみたかったお店 旬彩 ゆうや

NEC_0064 (450x337)
付きだし

NEC_0066 (450x338)
生牡蠣

DSC_0076 (450x338)
赤貝のさしみと子持ちコンブ

DSC_0077 (450x338)
グリーンとホワイト アスパラ2種

DSC_0078 (450x338)
激ウマ❢ きんきの肝の煮付け

DSC_0079 (450x338)
春野菜の天ぷら

DSC_0080 (450x338)
のどぐろの炙り

DSC_0081 (450x338)
のどぐろ カマの塩焼き

NEC_0068 (450x336)
お店イチオシ!! きんきの塩焼き
半身でなんと 5000円



お誕生日ですからね~ ちょっと二人で贅沢して来ました


黒ラブ3姉弟は お家でお姉と留守番です


<パパからのお知らせ>

 仕事でPCを使ってるので 時々いろんな方のブログを訪問しています

 ただ 読み逃げばかりで コメントの方は・・・

 なので 足跡(訪問履歴)があってもコメントがないのは僕の仕業ですのであしからず・・・
 

がんばろう❢ 日本
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリックして頂ければ嬉しいです❢
 

今年初のドッグラン❢

久しぶりに ホ~ントに久しぶりに


お出掛けして来ました


いつから行ってないのか…わからんくらいです


向かった先は 大阪:茨木市のワイルドガーデンぷらすわん

CIMG0903 (450x338)
大・中・小と3つのランがあります

CIMG0923 (450x338)
大阪ですけど こんなに山が近い!!

ちょうどお昼時に着いたので 交代で昼ご飯を食べました

CIMG0902 (450x338)
ドッグカフェがないので テラスでコンビニのお弁当食べてます…

NEC_0048 (450x338)
パパが食べてる間 テラスのそばのランで3ラブ貸切状態です

その後 1番大きいランへ移動

ラン
このイエローラブちゃんは 6か月の女の子
体重は バディの半分の20キロ 

ラン①
バディは このトイプーちゃんに懐かれてましたが
このあと ウガウガ~!! バトルになって ヒヤヒヤしました

さて。。。ランといえば我が家はボール遊び

CIMG0907 (450x338)
『パパ~!! 早く投げてよ~ボール❢』

ネオに催促されたんで 投げようとするパパですが


お利口?? ずる賢い?? 


なんとアンジーこんなとこで待機です。。。


先読みアンジー
『どうせ ここまで飛んでくるんだからねぇ~』 アンジーの策略

『お前なぁ・・・ずっこいぞー!!』←パパの声


バディネオは ちゃんとパパのそばにいるというのに。。。


すかさずパパさん アンジーの裏をかいて

CIMG0917 (450x338)
何と!! 真上に投げちゃいましたー!!

その後も

CIMG0918 (450x338)

思い思いに

angie.jpg

久しぶりのお出かけを

buddy.jpg

楽しんだ3ラブでした

neo_20130211143816.jpg

まだ 寒い日が続いてるけど もう春なんだし


これからは ドンドン遊びに行こうね~


パパの次のお休み・・・いつかなぁ~


<パパからのお知らせ>

 仕事でPCを使ってるので 時々いろんな方のブログを訪問しています

 ただ 読み逃げばかりで コメントの方は・・・

 なので 足跡(訪問履歴)があってもコメントがないのは僕の仕業ですのであしからず・・・
 

がんばろう❢ 日本
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリックして頂ければ嬉しいです❢
 

本来の目的

稲荷山ペット・パークは ドッグランのほか


ドッグカフェ、ペットホテルもありますが


ここには こんな施設もあるんです。。。


CIMG0781 (450x338)


飼い主さんが高齢になり 育てて行くのが困難になった場合や


諸事情で一緒に居られなくなってしまったワンちゃんたちを


終身預かりしてくれるそうです


私たちがここへ来た本来の目的は

CIMG0780 (450x338)


そう 動物霊園があるからです…


CIMG0779 (450x338)


平成18年12月に亡くなった 先住犬のマックスとポーナ


CIMG0782 (450x338)


家のリビングに小さなお仏壇を置いて


お骨と写真を飾り 毎日手を合わせてますが


CIMG0784 (450x338)


そろそろ 土に還した方がいいよね~という事になりました


CIMG0790 (450x338)


こちらの事務所で話を聞き 見学させて貰いました


CIMG0792 (450x338)


見晴らしのいい高台に お墓もありました


ここなら お参りした後 3姉弟たちもランで遊べます


納骨すると寂しくもなりますが… 


亡くなって今年で丸6年・・・7回忌です


<パパからのお知らせ>

 仕事でPCを使ってるので 時々いろんな方のブログを訪問しています

 ただ 読み逃げばかりで コメントの方は・・・

 なので 足跡(訪問履歴)があってもコメントがないのは僕の仕業ですのであしからず・・・
 

がんばろう❢ 日本
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリックして頂ければ嬉しいです❢
 

稲荷山ペット・パーク

12月に入り 最初の休日


久しぶりにお出掛けして来ましたよ


『稲荷山ペット・パーク』 


ここは 大小ドッグランが6か所ありまして


CIMG0777 (450x338)

CIMG0778 (450x338)


こんな感じで 自然いっぱいです。。。


最初に遊んだランは 1番大きなココ


CIMG0760 (450x338)

CIMG0761 (450x338)


アジリティもありました


ネオは さっそくボール投げを要求です❢

ネオ ボール投げて


ネオほどボールに興味がないバディには


アジリティに挑戦させようとしましたが・・・


バディ 乗ってみるか?

バディ 結構です


ご覧の結果に…


運動神経は ピカ一なのに ビビり屋さんなバディ


アンジーはというと

アンジー ゴロスリ


ランに来ると必ずやってしまうゴロスリに夢中でした~


その後 場所を移動して 


CIMG0762 (450x338)

CIMG0763 (450x338)


今度は ちょっと小さいランですが


CIMG0764 (450x338)


トンネルがあったり~


CIMG0768 (450x338)


傾斜があったり~


CIMG0772 (450x338)


ここでも ビビり屋バディは トンネルに入れません…


CIMG0774 (450x338)


思い思いに走り回り


CIMG0767 (450x338)


ボールを投げてもらい


CIMG0775 (450x338)


楽しく遊んで来ました


その後 ここへ来た本来の目的のため 


ランを後にしてまたまた移動しました


本来の目的は。。。 次回にします



<パパからのお知らせ>

 仕事でPCを使ってるので 時々いろんな方のブログを訪問しています

 ただ 読み逃げばかりで コメントの方は・・・

 なので 足跡(訪問履歴)があってもコメントがないのは僕の仕業ですのであしからず・・・
 

がんばろう❢ 日本
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリックして頂ければ嬉しいです❢
 

ラブパラinひるがの高原 VOL.8

えー 長々と続いた 『ラブパラinひるがの高原』



やっと今回で 終わりそうです



たった2日のラブパラなのに 結構引っ張ったもんだわぁ~



我が子の撮影会も終わり


CIMG0469 (360x270)


何かお土産でも買おうかなぁ~と


CIMG0471 (360x270)


またまた 歩き出したラブ軍団


CIMG0476 (360x270)


途中で こんなの見~つけた


CIMG0478 (360x270)


おいおい! バディが邪魔して 見えへんけど…


CIMG0479 (360x270)
アヒルの親子(もちろん おもちゃですよ~)


なんで こんなトコにいるの・・・??


CIMG0480 (360x270)
こっちには お魚 パパによれば ニジマスらしいけど。。。


油断してると 今にも飛び込みそうな子が約2名


CIMG0481 (360x270)
モアナくんアンジーちゃん


こっちにもいました


CIMG0482 (360x270)


何とか無事に泳ぐのを阻止した後 おやつをゲット


CIMG0492 (360x270)
みたらし団子 カエラパパさんに 買って貰いました~ ありがとうさんです❢


ここでは お野菜を売ってました。。。


CIMG0493 (360x270)
カエラママさん 唐辛子をご購入


そんな時 あるお店の前で 立ち止まったパパ



関西人の血が騒ぎ~ 思わず


CIMG0488 (360x270)
コレコレ!! それは売りもんの笠やでー!!


しかし・・・よう似合ってるわ



みんなに笑われて 調子に乗ったパパ



別のお店では こんな恰好も こっちもバカ受け~


CIMG0489 (360x270)
『自由に試着してお写真どうぞ!』って書いてありましたよ


その後 白川郷をあとにして ちょこっと高速乗って最終目的地へ 


CIMG0495 (360x270)
ここで ランチです


NEC_0251 (450x338)
パパは飛騨清見カツのカレーライス

NEC_0250 (450x338)
ワタシは飛騨清見豚カツ膳


飛騨に来たのに 飛騨牛じゃなく 揃って豚カツを注文しちゃってます…



ラブパラ最後のお食事なんで やっぱり飛騨牛食べておこうっと❢


NEC_0253 (450x338)
飛騨牛にぎり寿司だー!!


もう 口の中で飛騨牛がとろけて めっちゃ美味しかった~



美味しいもんを食べてる間 3ラブはとってもお利口さんでしたよん


NEC_0248 (338x450)

NEC_0249 (450x338)


そして このお店で解散です。。。



また絶対に来年も楽しみましょうね~と約束して



別れを惜しんでサヨナラです



PM3:30頃に出発したのに 家に着いたらPM9:30



かなりの渋滞に巻き込まれ 6時間もかかってしまいました…



と言っても ワタシは3ラブと一緒に ずーっとしてましたけど



パパさん ご苦労さまでした



最後に。。。



ラブパラでお世話になった皆さんへ



ホントに楽しくって最高に面白くって ありがとうございました❢



来年も 参加させていただきますんで どうぞヨロシク



出来れば 来年は2泊3日がいいなぁ~



<パパからのお知らせ>

 仕事でPCを使ってるので 時々いろんな方のブログを訪問しています

 ただ 読み逃げばかりで コメントの方は・・・

 なので 足跡(訪問履歴)があってもコメントがないのは僕の仕業ですのであしからず・・・
 

がんばろう❢ 日本
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリックして頂ければ嬉しいです❢
 

ラブパラinひるがの高原 VOL.7

この日の予定は 世界遺産の白川郷へ



その前に管理事務所に寄って清算を済ませます



そこにいた看板犬の『太郎くん』


NEC_0247 (450x338)
みんなと遊びたいから ここから出してよ~ 


この後 ちょこっとだけ出してもらって ラブ軍団とご対面してました



ちょっと雲行きが怪しくなって来ましたが さあ 白川郷に向けて出発


CIMG0440 (360x270)
到着しました~ 連休だったので 結構な人だかりです


お宿 2日目②
さて ここからは徒歩で


お宿 2日目③
ラブ軍団のお通りだ~い



あらら~アンジーちゃん 集合写真の時は裸ん坊だったのに



プリティな衣装 着ちゃっててカワイイ


CIMG0443 (360x270)


お宿 2日目④
マーロちゃんとママ     そしてマックスくんとパパ


この頃 小雨がパラパラしてましたが・・・


CIMG0444 (360x270)


このおっちゃんの『晴れ男』の力が発揮出来るよう願って。。。


CIMG0445 (360x270)



効果があったのか 


CIMG0447 (360x270)
バディ

本降りになる事もなくて よかったぁ~


CIMG0448 (360x270)
  ネオ              アンジー




CIMG0449 (360x270)


CIMG0451 (360x270)


おーっ❢ いいところに 給水ポイントがありましたよ


CIMG0452 (360x270)


3ラブもお水を飲んで さあ まだまだ先は長いぞー!!


CIMG0460 (360x270)


こういう 趣のあるお土産屋さんが


CIMG0461 (360x270)


通りの両側に たくさん建っていて


CIMG0462 (360x270)


その中を ぞろぞろ歩く12人と11ワンコ


CIMG0463 (360x270)


たくさんの観光客のみなさんが ラブ軍団に 大注目でした



中には ラブ軍団の写真を撮ってる人もいたりして。。。。



ここで ちょっとミニ撮影会



フリフリ衣装のアンジーちゃん


CIMG0465 (360x270)
あっちゃぁ~ 横向いちゃった…


こちらは マールちゃん


お宿 2日目⑤
モデルになってるマールちゃんの撮影に 一生懸命なマールパパ


じゃぁ ウチも頑張ってみましょうかね~


CIMG0466 (360x270)
おーい!! どっち向いてんの~!!


CIMG0467 (360x270)
いやいや…ちゃんとこっち見てほしいねんけど・・・
しかも パパが思いっきり写ってるし~


それに アンジーちゃんマールちゃんのように



ノーリードなんて 怖くて出来ない



モデル犬には 程遠い3ラブでした。。。



さて せっかくだからなんかお土産でも買おうかな~



その様子はまた次回に続きます



一体 いつ終わるんやろ…



<パパからのお知らせ>

 仕事でPCを使ってるので 時々いろんな方のブログを訪問しています

 ただ 読み逃げばかりで コメントの方は・・・

 なので 足跡(訪問履歴)があってもコメントがないのは僕の仕業ですのであしからず・・・
 

がんばろう❢ 日本
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリックして頂ければ嬉しいです❢
 
 | ホーム |  » page top


