プロフィール

アンジーのママ

Author:アンジーのママ
アンジー(女の子)
本名:Angelina (アンジェリーナ)
2008・6・8生まれ
バディ(男の子)
2009・11・15生まれ
ネオ(男の子)
2010・1・11生まれ
リキ(男の子)
2013・5月生まれ
我が家の天使たちをどうぞヨロシク❢


カレンダー



tuna.be


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


FC2カウンター


カテゴリ


最新トラックバック


フリーエリア


検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



アンジーコレクション♪

先日 ふと見つけたお買い得なワンコ服


さっそくポチして買っちゃいましたー


んで 届いたのがコレ


CIMG0729 (450x338)


3ラブ分で 18枚の大量購入です


せっかくなんで 着てもらわなくっちゃね~


しかし 全員に試着となると こちらも大変なんで


ここは ウチで1番お利口なアンジーさん


ご協力をしてもらいましょうー❢


まず 最初は テントウムシのプリントのパーカー


アン① (450x352)


アンジーはいつもピンクが多いんでブルーもいいかもね~


しかしサイズ合わないようなので コレは返品に…


次は ピンクのペイズリータンク


アン (450x352)


文句言ってるようですが ここはムシしといて…


やっぱりピンク 似合ってるよ~


続きまして またピンクのそしてまたテントウムシのタンク


アン③ (450x352)


かなり 嫌気が差しているのか お顔がコワい


あと3回頑張って~オネガイ


続いては アップルパーカーです❢


アン④ (450x352)


旧シーズン物という事で これらは薄手


春までタンスでネンネしてもらいましょう~


次は これからの季節にピッタリなセーター


そういや セーターって初めてかもねぇ


イチゴドットセーターですが 肝心なイチゴが写ってない…


アン⑤ (450x352)


ホントはオシリのあたりに イチゴが描かれてます


そして ラスト❢


リンゴボーダーセーター


アン⑥ (450x352)


オシリのところにリンゴの柄があるんだけど…


ちょっとリンゴには見えないか・・・


とまぁ こんな感じです。。。


でも アンジーさん


お顔は怖かったけど モデルの間は


ずーっとオスワリしたままで とてもお利口でした


さすがは お姉ちゃんですね~ 



<パパからのお知らせ>

 仕事でPCを使ってるので 時々いろんな方のブログを訪問しています

 ただ 読み逃げばかりで コメントの方は・・・

 なので 足跡(訪問履歴)があってもコメントがないのは僕の仕業ですのであしからず・・・
 

がんばろう❢ 日本
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリックして頂ければ嬉しいです❢
 

アンジー 嬉しさ爆発❢

ちょっと遅れちゃいましたが 4歳になった8日のコト。。。


4歳おめでとう!


いっつも お腹減ってるのかしらねぇ~ アンジーちゃんは…



だったら ご期待にお応えして。。。 


ごちそうアンジー


ごちそうの意味はわかるんかしら・・・??


ケーキとサラダ


ダイエット中なんで ヘルシーメニューですよ



一応 誕生日なんで ケーキ付ですけどね


喜びアンジー


おおーっと❢ あまりの嬉しさに ひっくり返っちゃいました



しかも・・・お顔が…



そして アンヨは おっぴろげ-❢



アンちゃん アナタお嬢さんじゃなかったっけ??


おはずかしい


夕飯のフードを減らして さぁ お祝いしましょう


DSC_1696 (360x270)
アンジーがお気に入りのドッグカフェでよく食べてるメニューをマネしてみました


DSC_1698 (360x270)
お姉ちゃん(長女)が買って来てくれた ワンコ用プリンケーキ


これには タマゴが入ってるんで バディは食べられず…



なので 弟たちには こちら。。。


DSC_1699 (360x270)
フルーツヨーグルト

DSC_1709 (360x270) DSC_1710 (360x270)
もちろん あーっと言う間に完食です


最近 遅くまで仕事をしてるパパも この日は早めのご帰宅でした



大事なアンジーのために 一緒にお祝いしたかったんでしょうね~



そして後日。。。



無事に4歳になったアンジーへのプレゼント



それは 次回に続きます



<パパからのお知らせ>

 仕事でPCを使ってるので 時々いろんな方のブログを訪問しています

 ただ 読み逃げばかりで コメントの方は・・・

 なので 足跡(訪問履歴)があってもコメントがないのは僕の仕業ですのであしからず・・・
 

がんばろう❢ 日本
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリックして頂ければ嬉しいです❢

おてんば☆アンジー 4歳に❢

今日 6月8日 我が家の姫こと アンジー嬢


誕生日♪


家族になったのは 2008年10月 

                  
4か月のアンジー
この頃の体重は10キロ


パパにこんなイタズラもされたし~


090907_210755_20120608134411.jpg


お姉ちゃんにも こんな目に遭わされたし…


おねえちゃんにやられたあ


やられてばかりじゃなく やり返したことだって。。。


アンジーが破ったsファー
ソファー ボロボロ…


1歳の夏(2009・8月)には 初めてプールにも行ったよね~


プールのアンジー2


その後 チビハゲが出来ちゃって…


アンジーのチビハゲ
なかなか治らなくって かわいそうでした・・・


2歳の夏(2010・7月)には たくさんのお友達と川遊び


CIMG3215_20120608142217.jpg

          CIMG3199.jpg


3歳の秋(2011・10月)には 初めてのお泊り 長野旅行


CIMG4661_20120608141448.jpg

          CIMG4642_20120608142624.jpg


そして今年の春には 2度目のお泊りにも行ったね


記念写真 (480x360)


アンジーとの思い出は た~くさんあり過ぎて。。。



写真だって 1番多くあるもんね~



これからも ドンドン思い出作って行こうね



私達夫婦に ラブラドールの魅力を教えてくれたアンジー



ホント おてんば過ぎて 何度もヒヤヒヤさせられたし・・・



4歳になっても 相変わらずのおてんば娘ですが



このまんま 元気で楽しく暮らして行こうね❢



ちょっとくらい おてんばでも構わないからねっ


<パパからのお知らせ>

 仕事でPCを使ってるので 時々いろんな方のブログを訪問しています

 ただ 読み逃げばかりで コメントの方は・・・

 なので 足跡(訪問履歴)があってもコメントがないのは僕の仕業ですのであしからず・・・
 

がんばろう❢ 日本
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリックして頂ければ嬉しいです❢

アンちゃん どんなニオイなん??

我が家の3ラブの紅一点 アンジー



やっぱり女の子だからか もうすぐ4歳という年齢からなのか



散歩中 ノーリードにしても平気です



もちろん 車が通らない事と 誰もいないのを確認してから。。。



そうなると いつも決まった道でノーリードって事になり



アンジーもわかっていて その道に差し掛かると


           DSC_1618 (360x480)
           咥えさせてよ―❢

           DSC_1619 (360x480)
           ちょっと 早く離してくれへん??


たまに フライングして違う道で催促する時もあり



そんな時は『車来るからアカンよ❢ あっちの道で離したげるから』というと



すんなり諦めるいい子ちゃんです



そして ノーリードにすると


DSC_1614 (480x360)


ちゃんと自分で咥えます。。。



ショートリードだから 引きずる事もなく



スイスイと調子よく ワタシを置いてきぼりにして歩いて行きます



しかし・・・・



3ラブの中でも 1番クンクン好きなアンジーですから



ひとたび 気になる匂いがあれば


DSC_1642 (480x360)
もう そろそろいいんちゃうの~?? いつまで続ける気~??


リードもほっぽりだして クンクンに夢中



ホントに長くって・・・



しかもお鼻から一生懸命匂いを嗅いでる音が聞こえて来て・・・



よほどいい匂いなんでしょうね~きっと




<パパからのお知らせ>

 仕事でPCを使ってるので 時々いろんな方のブログを訪問しています

 ただ 読み逃げばかりで コメントの方は・・・

 なので 足跡(訪問履歴)があってもコメントがないのは僕の仕業ですのであしからず・・・
 

がんばろう❢ 日本
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリックして頂ければ嬉しいです❢

食いしん坊アンちゃんのつぶやき。。。

DSC_1215 (480x640)

こんにちは~ アンジーです❢



最近の晩ご飯って ほとんどお姉ちゃんが作ってるんですよ。。。



パパがリクエストしてるみたいで お姉ちゃんも張り切ってマス



元々料理好きなお姉ちゃんなので 仕事から帰って来て疲れていても



楽しんで作ってるみたいですよ


DSC_1209 (640x480)
生レバーみたいに見える?? 正体は まぐろでーす❢ 


水菜と山芋をあしらって わさびの効いた特製ダレで頂きました



パパが『旨いなぁ~』って褒めてましたよ



他にも オニオンスープ


DSC_1212 (640x480)
手作りクルトンが ちょっと大きくって・・・ 


そして またまた冷製パスタ

DSC_1211 (640x480)
ホント パスタ好きやね~


昨日のメニューは


DSC_1221 (640x480)
春キャベツと豚肉の蒸し料理 ミルフィーユ風ってとこかな??


DSC_1219 (640x480)
はんぺん入りエビ団子のチリソース


フードプロセッサーですりつぶしたエビとはんぺんをお団子にして



しいたけの上に乗せたお料理ですって!!



食後には こんなものまで。。。


DSC_1224 (640x480)
これはもしかして ロールケーキかも??


・・・と思ったら見事ハズレて


DSC_1225 (640x480)
巻くのが大変だからと こんな感じに~


アタシはね。。。



お姉ちゃんがキッチンでお料理してると 必ずそばにいるようにしてるの



だって 何かとくれるんだもん❢ お姉ちゃんって!!



でも キャベツとかイチゴとかそういうものばっかり・・・



お肉のいい匂いがしてても クリームの甘~い匂いがしてても



絶対にくれないのよね~



たまにはさぁ~



晩ご飯のあとでさぁ~



別腹にスイーツでも食べたいのよね



だってアタシは『3ラブいちの食いしん坊アンジー』ですからねっ



<パパからのお知らせ>

 仕事でPCを使ってるので 時々いろんな方のブログを訪問しています

 ただ 読み逃げばかりで コメントの方は・・・

 なので 足跡(訪問履歴)があってもコメントがないのは僕の仕業ですのであしからず・・・
 

がんばろう❢ 日本
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリックして頂ければ嬉しいです❢

お誕生日会♪

おてんばアンジー 3歳を迎えてのお誕生日会

ワタシは午後からケーキ作りと 

アンパパの釣って来たお魚を せっせと捌いてました

初めて作るバナナケーキ

めっちゃ簡単でしたよ~(^O^)/

こんがり焼けて ケーキと言うよりビスケット生地みたいですが・・・

DSC_0337.jpg
ちょっと焼き過ぎ?(^_^;)

デコッてみれば 美味しく見えるかしら・・・?

DSC_0338.jpg
6個に切り分けてから フルーツ乗せて。。。
バナナの入ったケーキなんで クリームは控えめに・・・

半分は明日に残しておこうね!

アンパパの釣った鯛も 焼けましたよ~

DSC_0341.jpg
骨に気をつけて身をほぐし フードに混ぜました

さあ❢ 記念撮影しちゃいましょう~

DSC_0350.jpg
ドレスアップしたアンジー

フリフリワンピが 可愛い~

この後 ローソクに火を灯し HappyBirthdayを歌って

やっとケーキにありつけた3姉弟。。。

食べてる様子は写真撮れず・・・

だって あっと言う間だったし~(^_^;)

そして最後に とっておきのプレゼント(?)

アンパパからの アツ~いkiss



これからも 元気で過ごせますように。。。

いろんな所へ いっぱい遊びに行こうね。。。

たくさんの楽しい思い出 作ろうね。。。

バディネオの教育係 ヨロシクね。。。

そして 一番の願いは・・・・

おてんばのままでもいいから 

アンジーずーっとそばにいてね

今月より フツーのブログに戻ります
tuna.beものぞいて見て下さいねっ 

がんばろう❢ 日本
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリックして頂ければ嬉しいです❢


ランキングに参加してま~す クリックお願いします(*^_^*)


コロナ犬舎






FC2動画





3歳になりました(^O^)/

我が家の紅一点 アンジーが3歳になりました

081014_122901.jpg
2008・10・14撮影
うちに来た頃のアンジー 生後4カ月

おもちゃ拾ったョ
2009・12・12撮影
1歳半

CIMG2918.jpg
2010・6・11撮影  
2歳のアンジー(右)と7カ月のバディ(左)

先日 プレゼントに買ったおやつ

DSC_0332.jpg

DSC_0333.jpg

アンパパからは 新鮮なお魚

DSC_0334.jpg
大きめのアジにハマチ、ハゲも。。。そしてお誕生日祝いのタイもあります❢

ワタシはこれから 愛情をたっぷり入れたバナナケーキを作ります

お誕生日会の様子は また明日ねっ❢

今月より フツーのブログに戻ります
tuna.beものぞいて見て下さいねっ 

がんばろう❢ 日本
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリックして頂ければ嬉しいです❢


ランキングに参加してま~す クリックお願いします(*^_^*)


コロナ犬舎






FC2動画





おそうじ☆アンジー

ある朝

いつもの時間に いつものコースを散歩して

いつもように朝ご飯タイム

しかし・・・いつもと違うメンズ

全くご飯を食べない・・・

フードを1粒 口元に持っていっても食べない・・・

どうしたんだろう 食欲ないのかなぁ

『お腹減ったら 食べるやろう』

さっさと片付けてしまいました

昼過ぎに おやつのリンゴは食べました

でも フードはいらないようで・・・

結局 食べたのは夕方5時頃

これって 昼ご飯 晩ご飯 


アンジーはそばで見ています

手が写ってるでしょう~

アンジーは 朝ご飯もりんごも食べたから

もう晩ご飯まで我慢しようね~

でもでも・・・可哀想だよね・・・

アンジーもちょっとだけ 食べよっか~

ということで 少しだけ食べちゃいました...



弟たちが こぼすフードを待っています

こぼれるのを見つけると すかさずパクッ❢

『おそうじ☆アンジー』に変身です

これだから 痩せないのかな・・・

ただいま アンジー 29キロ

コロコロ体型 維持しております

ちなみに メンズはともに 34キロです❢


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリックして頂ければ嬉しいです❢


ランキングに参加してま~す クリックお願いします(*^_^*)

祝❢ 1年が経ちました(アンジー編) 

2010・10・6

おてんば♡アンジーのブログを始めて 10月4日で

1年が経ちました。。。

そうそう アンジーが1歳を過ぎてから始めたんだよね~

正直 やっと1年か。。。って感じです。

始めた頃は アンジーだけだったのに。。。ねっ❢

081014_122901.jpg
我が家に来た頃 生後4か月 体重10キロのアンジー

ジャズとミスティとアンジー
初めてのお友達     ジャズちゃん(中)  ミスティちゃん(右)

アンジーのチビハゲ
ちびハゲにもなったよね~

おねえちゃんにやられたあ
おねえちゃんにも いじめられたし・・・

ラビンくん
彼氏も出来たし~         ラビンくん

アンジーのケーキ
クリスマスケーキも食べたし~

誰が誰やら・・・??
ふくちゃんファミリーとも仲良く遊んだよね~

2009年の10月から12月まで 抜粋しました。。。

続きは次回に・・・ チビっこバディも登場します



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
よかったら クリックお願いしま~す!!


ランキングに参加してま~す お願いします(*^_^*)

今度はアンジーのつぶやき。。。

みなさん こんにちは~

今回は 私アンジーがつぶやいてみました。

CIMG3017.jpg
アンジーで~す❢
お父さんが帰って来る時は ここでスタンバイしてるの。

ここ数日 スゴク暑いですね~

実は最近 どこにも遊びに行ってないの・・・

天気のいい日に『プールでも連れて行ってやりたいなあ』って言ってくれるんだけど 

お父さんの仕事が忙しくって行けないの・・・

あっ!そうそう 私は いい子のお嬢様だから

誰かみたいに大阪弁じゃないからね~

日曜日も仕事だったから 月一恒例のお墓参りも行けなかったの。 

私 車に乗るのが好きだから 楽しみにしてたのになあ… 

雨が続くと バディはイライラするのか 私を攻撃してくるの。

CIMG3007.jpg

『どうして私ばかりなの?ネオもいるじゃん!!』って思うんだけどいっつも私。 

お陰で私の身体はバディの唾液まみれでびしょ濡れ… 

お母さんが毎回ウエットティッシュで綺麗に拭いてくれてるの。

ホントしつこいんだから…

そうやってバディに攻撃されてると ネオはキャンキャン吠えて

お母さんが『うるさい~!』って怒鳴る

CIMG3010.jpg

毎日こんな調子です…

あ~あ 暑いからお水に入って泳ぎたいわ~

そういえば 去年の夏はガレージでプール遊びしたなぁ~ 

どうして今年はしてくれないのかしら…

きっとネオがキャンキャン鳴いて近所迷惑になるからだろうなぁ~

ホント子供ってダメよねぇ…


おまけ 今朝の散歩

CIMG3027.jpg
アンパパの3頭引きもなかなか上手くなって来ましたよ~
左から アンジー・ネオっち・バディ

CIMG3025.jpg
この暑さでバディはバテバテ

CIMG3023.jpg
ネオっちも玄関に入るとすぐにドテーッ~

CIMG3024.jpg
アンジーもお疲れ気味?? 暑いのイヤだね~ 


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
よかったら クリックお願いしま~す!!
 | ホーム |  » page top


