プロフィール

アンジーのママ

Author:アンジーのママ
アンジー(女の子)
本名:Angelina (アンジェリーナ)
2008・6・8生まれ
バディ(男の子)
2009・11・15生まれ
ネオ(男の子)
2010・1・11生まれ
リキ(男の子)
2013・5月生まれ
我が家の天使たちをどうぞヨロシク❢


カレンダー



tuna.be


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


FC2カウンター


カテゴリ


最新トラックバック


フリーエリア


検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



〇川 〇〇って??

このところ PCになかなか向かえず・・・



3月半ばから ずーっとオヤスミしていて



昨日やっと4月初の記事が書けましたぁ~



今日は オヤスミ中の3月のお話をちょこっとね~



まずは パパの釣りの報告  いつもの舞鶴 V-7(←リンクしてます よかったら見てね)


DSC_1147.jpg
あんまり大きくないので並べずにクーラーに入ったまんまで写真撮りました


メダイ1匹と 真鯛が10匹だけ・・・



もちろん不満だらけのパパですが 料理する私にとっては



大きさも量もちょうどいいかな~って感じデス。。。



真鯛を使って久々に 長女がお料理担当してくれました


DSC_1151.jpg
イタリアンです

DSC_1152.jpg
真鯛のカルパッチョ 手作りポン酢ジュレで。。。

DSC_1153.jpg
トマトの冷製パスタ 生バジル デカ過ぎ??

DSC_1154.jpg
かぼちゃの冷製スープ

DSC_1155.jpg
ワインもいただいて~


メダイは後日 お刺身とお鍋に 真鯛もお刺身や鯛めし、昆布〆に。。



お魚好きな3ラブたち 魚料理してると キッチンから離れませ~ん


DSC_1136.jpg
アタシたちのお魚 ちゃんと残しといてね❢

                    illust1454.png


釣りと言えばねぇ パパの楯のお話。。。



『2011年 真鯛大物賞』に見事輝き 楯を貰うことになったんですが



手違いで 他の人の楯と入れ替わってしまったという話を以前書いたんですが



ようやくパパの元に楯が届きました



さっそく開けてみると。。。。



???・・・。 なんかちょっとヘンなような・・・


楯
名前 間違ってるし~ 


苗字に『川』の字が入ってますが うちの名前に『川』は入らんぞ―



でも ワタシより先に楯を見ていたパパは なぜか気付かなかったようで・・・



なんで気付かんの~?? 自分の名前やで~!!



とりあえず 釣り倶楽部の方に連絡して 作り直して貰う事になったようです。。。



結局 ちゃんとした楯が届くのは まだ先のようですね~



まぁ 本人は全く気にしてないようなので まっいいか




<パパからのお知らせ>

 仕事でPCを使ってるので 時々いろんな方のブログを訪問しています

 ただ 読み逃げばかりで コメントの方は・・・

 なので 足跡(訪問履歴)があってもコメントがないのは僕の仕業ですのであしからず・・・
 

がんばろう❢ 日本
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリックして頂ければ嬉しいです❢

お魚料理ばっかりデス。。。

舞鶴で釣って来た 新鮮なお魚たち



早速 お料理しちゃいましょ―❢



まずは アマダイ


CIMG5107.jpg
サイズは35センチありました


我が家では ウロコ取りは使いません。。。


CIMG5108.jpg
使うのはコレ! ケーキを作る時にクリームを塗るヘラ(?)←名前わからん
結構 使ってますので 先っぽが~



でも めっちゃ綺麗に取れるんですよ~


CIMG5110.jpg
飛び散らないし 便利でおススメです


CIMG5111.jpg
刺身用(上)と塩焼き用(下)にしました


次はガシラ


CIMG5113.jpg
この子は 23センチ


CIMG5114.jpg
頭がデッカイので さばくとこんだけ~ すべて刺身に。。。


CIMG5116.jpg
アラはもちろん お味噌汁


CIMG5117.jpg
このハゲは28センチ


CIMG5118.jpg
大きな肝も入ってました


CIMG5120.jpg
コレも刺身に。。。


もちろんアラも残しておきます


CIMG5121.jpg


最後は お目目クリクリのメダイちゃん


CIMG5122.jpg
サイズは 46センチ


大きいので 今日は半身だけ食べちゃいます


CIMG5124.jpg
またまた 刺身にしました でも半身すべてじゃ多いので 半身の半分だけねっ❢



どんだけ刺身好きやねん・・・(-_-;)



出来上がりはね。。。



CIMG5125.jpg
ちょっとアマダイが ボロボロになってしまいましたぁ―
でも 味は最高




ボリューム的に寂しいので


CIMG5126.jpg
残した半身の半分で メダイのフライも作りましたよん


。。。と食べ始めて あっ❢っと気付いた事


『アラの味噌汁 作るの忘れた~


がんばろう❢ 日本
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリックして頂ければ嬉しいです❢

大雪でも行きたいのだ―❢

このところ ずーっと続いている日本海側の大雪のせいで



アンパパは大好きな釣りにも行けず 悶々とした日々を送っていました



ところが



寒さも一段落した土曜日 船長からの待ちに待ったラブコールがあり



昨日早朝から いざ❢舞鶴へ


CIMG5092.jpg
詳しい場所はわかんないけど・・・ こんな大雪です

CIMG5093.jpg

CIMG5094.jpg

CIMG5096.jpg

CIMG5097.jpg


いくら寒いといっても 大阪じゃこんな積雪は見られないよね~



いつもより 早く船から上がり PM7:30過ぎに帰宅。。。



『あいつら(3姉弟)に見せたいもんあるねん』



車から降ろしたクーラーの中には


CIMG5101 (640x425)
大量の雪❢ こんだけ取ってきて どうすんねん・・・


3姉弟の反応 見たかったみたいですが



当然 ペロペロ舐めるだけ・・・ そりゃそうだよね~



しかたなく アンパパがとった行動は  レッツ❢雪だるま作り



しかし・・・コロコロと転がすスペースもないもんで



おにぎり作るような手つきで作ったもんだから



ジャーン❢ アンパパ作の雪だるま 公開しま~す❢❢


CIMG5102 (640x425)
・・・・。これ どうみても雪だるまには見えへんし~ 芸術的センス全くナシやね~



『結構ムズカシイんやで~』とアンパパが言うので



ワタシも参加して作りましたョ



小雨がぱらつく中を いい歳をしたおっさんとおばはんは何やってんねんやろう・・・??



近所の人に見つかったら きっとそう思われるやろうなぁ~なんていいながら



ガンバって作った雪だるまちゃんが コレ


CIMG5103 (640x425)
目も口も無いから なんか不気味~ 工作(?)苦手なんです私たち・・・


雪のお話はこのへんにして 釣果の方はね。。。


CIMG5104.jpg
メダイ4匹!! 一番大きいので60センチ 今夜は早速お鍋かな~??


CIMG5106.jpg
あとは 鯛・ハゲ・がしら・ハマチにアマダイも~♪


3姉弟たちも 当分ごちそうが続くでしょう



よかったね~ アンジー





がんばろう❢ 日本
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリックして頂ければ嬉しいです❢

新鮮すぎると ちょっとコワイ…

やっと仕事から解放された―❢



ここ数日 仕事を手伝ってて更新も訪問も出来ず・・・



気付くと11月になってるし。。。



今月最初の記事は 恒例のアンパパ魚釣り



『90cm級の鯛を狙ってくる』と言い 出掛けて行きました



その夜10時半過ぎに帰宅


待ってたよ!
やっぱり1番乗りは ネオやね



アンジーバディも お出迎えに


CIMG4813.jpg


そして 3姉弟揃っての アツーイ『パパおかえり~❢』


CIMG4816.jpg



さてさて釣果は。。。


真いか

あじ

太刀魚
狙ってた大物の鯛はね。。。


真鯛
なかなか狙い通りにいかないもんです・・・



今回の真イカは 帰宅直前に釣ったんで 今までよりチョー新鮮❢



透明感があって こんな動画が撮れました



ちょっとキモイかも・・・??





ピントずれまくってますが・・・(^_^;)



動いているのがわかります??



アンパパの遅い夕飯用に『刺身にしようか?』と言いだしたものの



触るのがちょっと怖かった―



翌朝には 透明感もなくなり白っぽくなってました



はぁ~ ひと安心です



がんばろう❢ 日本
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリックして頂ければ嬉しいです❢


ランキングに参加してま~す クリックお願いします(*^_^*)

パパの釣果と 嫌いな秋

目が覚めると なんと7時半!!


こんなに遅くまで寝たのは 久しぶり~☆


今日は日曜 アンパパもお休みで 遊び釣りの疲れが出たのか


いつもの時間には起きれなかったようです・・・


昨夜の大雨が嘘のように 今日はいい天気


快晴の中 散歩も済ませ さあ昨日釣って来た魚を写真に撮らなくっちゃ!!


真鯛

アマダイ・真鯛・ハゲ

アジ 7匹

3姉弟用の鯛
お昼ご飯にさっそくアジを捌いて アジ丼にして食べました

                                 

そのお昼ご飯前の事


なんだかバディが そわそわして落ち着かない様子


なんやろう・・・??と思ってると


コンチキチンと またお祭りのだんじりが❢


『えーっ❢ お祭りって土曜日で終わったんちゃうの??』


しかも 今日はすぐそこまで来ているらしく 音が大きい


パニックになってしまったバディ


普段のバディって こういう尻尾なんですが


バディのしっぽ①
だんじりが聞こえた途端


バディのしっぽ②
この尻尾が垂れ下がった状態で リビングの中をあっちこっちと徘徊


この前 だんじりが聞こえた時に守ってくれたアンパパは ちょうどお風呂に入っていて


バディは お風呂場のそばまで行って クンクン鳴いてます


『パパ~ 助けて~!! また怖いのが来たよ~!!』とでも 言ってるのかしら??


しかし パパには聞こえず 助けてもらえない・・・


でも 怖いくせに気になるようで。。。


気になる
覗いて見たものの やっぱり怖くって3階へ逃げたり キッチンの隅へ隠れたり


でもでも 気になって


のぞく2人
また のぞいてます


最後には


CIMG4755.jpg

CIMG4754.jpg
お姉ちゃんの後ろに隠れてました


パパの代わりに守って貰おうと思ったのかなぁ~


その後 お風呂から上がって来たアンパパに外へ連れられ 


だんじりを見に行く羽目になったバディ


近くまで行くものの 尻尾はさらに下がり お尻に隠れたんですって❢


ほんまにビビりやなぁ~ でっかい身体してんのに・・・


来週の日曜は 家から一番近い散歩コースにある公園で


イベントがあります。。。


だんじりは出ないだろうけど 鼓笛隊が演奏しながら


家の近くを行進します


この日もパニックになるんかなぁ~


バディにとって 秋ははイヤな季節やね~


がんばろう❢ 日本
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリックして頂ければ嬉しいです❢


ランキングに参加してま~す クリックお願いします(*^_^*)

アンパパ リベンジなるか?

確か 10日程前に行ったばかりなのに

またまたアンパパは舞鶴へ

前回のイカ狙いが不発に終わり リベンジに燃えてます


また新鮮なお魚 食べれるよ~

CIMG4437.jpg CIMG4438.jpg


ウキウキ気分で 車に荷物を積んで。。。

CIMG4439.jpg
そっくりな3姉弟のステッカーを貼った愛車

この日も午後に出発し 半夜便に乗るそうです

前回と少し違うのは イカが釣れそうな予感がするらしく

沖漬け用の自家製タレを持って行った事。。。

さて 釣果はイカに~(^_^;)

CIMG4450.jpg
イカ(小) このサイズはとっても柔らか~❢

CIMG4449.jpg
イカ(中)

CIMG4448.jpg
そして イカ(大)

全部で 36杯

そして珍しくこんなものまで。。。



あとはいつもの

CIMG4442.jpg
アジは4匹 鯛が8枚 カニちゃんも2匹います

『このカニどうすんの?』と聞いたところ

味噌汁のダシにするそうです・・・が2匹でダシ出るん??

まぁ それは置いといて・・・

今夜からしばらく イカ料理が続きます

あっ❢ そうそうレモン買ってこなくっちゃ!!

イカ刺しって レモン塩で食べると美味しいんですよ~ 知ってました


がんばろう❢ 日本
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリックして頂ければ嬉しいです❢


ランキングに参加してま~す クリックお願いします(*^_^*)


コロナ犬舎






FC2動画








イカ狙いのハズでしたよね・・・? 

週末 お天気が悪くなったお陰で

なによりも大好きな釣りに行って来たアンパパ

半夜便に乗ってイカ狙いだという事でしたが

その釣果は。。。

CIMG4365.jpg

CIMG4368.jpg

CIMG4369.jpg
アジが大小合わせて 22匹❢
このちっちゃいアジは 南蛮漬けにします♪

CIMG4367.jpg
マダイ・レンコダイ・カイワリ

そして狙ってたイカは

CIMG4370.jpg
3杯・・・(^_^;) しかも1つは超おチビ

『カッコ悪いから ブログに載せるなよ・・・』と言われましたが

しっかり載せちゃいます~(^O^)/

アジはね これでも大きくって 今が旬ですものね~

きっと美味しいだろうなぁ~

早速3枚におろして 3姉弟用に中骨のとこ焼いちゃいます。。。

ワタシって魚をさばくのが 上手くなってきたのか

中骨あたりに身がほとんど付かなくって

ワンコ用に3匹分焼いたのに たったこれだけ・・・

CIMG4372.jpg

焼き始めると いい匂いがするのか キッチンに集まって来たワンズ

CIMG4373.jpg
アンジー 早く焼けないかなぁ~とグリルをガン見!

CIMG4374.jpg
バディは 気付いてないフリしてるようですが キッチンのすぐそばで待機

CIMG4376.jpg
ネオは目が輝いてる お魚好きだもんね~

少ないお魚でしたが 3姉弟は 美味しそうに完食してくれました~♪

人間用の晩ご飯は

CIMG4379.jpg
アジのたたき・刺身(イカ、カイワリ、アジ)と生ものオンパレード

なぜか かまぼこもありますよ (山口県の名産品の蒲鉾)

とにかく生で食べるのが 1番好きなアンパパ

釣りたて新鮮ですから 刺身で食べるのがいいよねぇ~

CIMG4381.jpg
これは アジの白子❢ めっちゃウマイ

3姉弟はちょっとしかなかったお魚に 不満のようです

CIMG4382.jpg
この日 留守だったお姉ちゃんの席に座って 『もっとちょうだい!』

CIMG4385.jpg
『パパ~ オスワリしてるから くだしゃい・・・』
『ちゃんと お手もしてるから 早くくだしゃい』

食事中 ワタシがちょっと席を離れたら

CIMG4386.jpg
バディに占拠されてるし~

あの・・・替わってもらえますぅ??

CIMG4389.jpg
イヤじゃー❢ 魚くれるまで動かへんぞー!! 

1泊旅行は延期になったけど 

こうして美味しいお魚食べることが出来て よかったね~

そうそう 先週お盆だったおかげで お供え物がたくさんありました

梨にぶどうに桃にメロン。。。←みんな3姉弟のおやつだね♪

それに加えて アンパパ母の田舎から 玉ねぎ・じゃがいも・さつまいも・かぼちゃ

かまぼこが届き そこへ今回のお魚たち。。。  うちの冷蔵庫はパンパンです❢

・・・? そういや お肉がない❢

このお魚たちがなくなれば 『肉食いたい!!』

アンパパは言うんだろうなぁ~

アンジー家 ただいまお肉 募集中です


がんばろう❢ 日本
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリックして頂ければ嬉しいです❢


ランキングに参加してま~す クリックお願いします(*^_^*)


コロナ犬舎






FC2動画








また行ってきました(^_^;)

先週の水曜日 アンジーの誕生日に釣りへ行ったアンパパ

たくさんお魚を釣ってきてくれましたが 

毎食の3姉弟のご飯に混ぜていると 当然減ってきて・・・

『そろそろ 魚を調達せなあかんなぁ~』

ニヤリと 不気味な笑みを浮かべて

『火曜日 晩ご飯いらんから・・・今度は連れと行くから』

はぁ?? またですか? 1週間経ってないケド・・・

そばで聞いてた娘もあきれ顔

ホントに好きなんですよね~

まぁ ギャンブルにお金を使うよりは ずーっといいもんですが・・・

今回の釣果は 真鯛3枚と ハマチ9本

すべて大物です




DSCF2460.jpg

DSCF2470.jpg

それでは ワタクシ またまた魚屋さんに変身して捌くとしますか

この前と同じ魚なんで どんな料理しようかしら・・・??

また クックパッドのお世話にならなきゃ

今回 出番がなかった3姉弟。。。

ちょっと昔の写真でも 載せましょうね

3姉弟
2010・4・5撮影 ネオが来て4日目の3姉弟
この頃は アンジーが一番大きかったんだわ~❢


今月より フツーのブログに戻ります
tuna.beものぞいて見て下さいねっ 

がんばろう❢ 日本
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリックして頂ければ嬉しいです❢


ランキングに参加してま~す クリックお願いします(*^_^*)


コロナ犬舎






FC2動画





簡単でも激ウマ(*^_^*)

昨日は天気予報通り 午前中に雨が降り出しました

朝の散歩はなんとか行けましたが 夕方はムリだなぁ・・・

DSC_0074.jpg
散歩行かへんの~

雨止みそうにないから 行かれへんわぁ

退屈そうな3姉弟の相手をしながら ワタシは魚料理の準備しなくっちゃ❢

まずは アマダイ。。。

DSC_0078.jpg
オリーブオイルや白ワインかけて ローストします
アマダイが小さいんで アサリも入れちゃいましょう


出来上がり~❢

DSC_0082.jpg

アマダイがイタリアンなんで アジも同じくイタリアン

DSC_0083.jpg
アジと春キャベツのトマトソース煮

超簡単な料理なのに 新鮮なんで美味しかった~

そしてアジと言えば やっぱりこれは外せないでしょう❢

DSC_0060.jpg
アジのタタキ 2種類作ります
左がなめろう風(ただし味噌は入れてません)
薬味にネギ・大葉・生姜・ニンニクたっぷり
右が娘用 ネギのみです


DSC_0069.jpg
ちっちゃなちっちゃなチカメキントキのお刺身
一人前しかないですねっ❢

これは頑張ってくれたアンパパの肴にしましょう
ワタシってなんて優しいの~

と こんな感じに作ってみました♪

頑張って料理していると どこからかこんな声が聞こえて来ました

『昨日 僕の写真載ってないよー❢』

そうでした ごめんね~ネオちゃん

じゃあ イケメンなネオくんに登場してもらいましょう

CIMG4164.jpg

がんばろう❢ 日本
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリックして頂ければ嬉しいです❢


ランキングに参加してま~す クリックお願いします(*^_^*)


コロナ犬舎






FC2動画




ちょっとだけでしたが。。。

昨夜放送されたサンTVの「ビッグフィッシング」

アンパパはちょこっとだけ 映ってました~

これでテレビ出演は 3度目か4度目。。。

初めての時は ドキドキしながら見ていて

映ると『あーっ❢ パパやー❢❢』って歓声があがったけど

今回は・・・・特に何もなく・・・

実は以前 CMにも映ったことがあるんですよ

某釣り具メーカーで 写真がちょこっとだけ。。。

でもCMなんで しばらくの期間 放送されてましたよ~

今回の放送シーンの一部 見てやってくだされ~

PDVD_000.jpg
動画じゃなくて スミマセン

ところで アンパパが釣って来たお魚たち。。。

もちろん3姉弟たちにも おすそ分け

DSC_0061.jpg
このまま 焼いてみました

DSC_0062.jpg
おおーっ❢ 美味そうじゃん

骨に気をつけて 身をほぐすと。。。

DSC_0064.jpg
これだけ~ これを3姉弟で仲良く分けます

DSC_0063.jpg 待ちきれない子が2人
手前がバディ 後ろがアンジー
アンジー
は こんな時でも控えめです
ネオは このいい匂いに気付いてないのかしら?

朝ご飯のフードに混ぜて ソッコー完食

そりゃ~美味しいでしょうね~♪

さて ワタシはそろそろ人間用のお魚料理を作るとしますか

がんばろう❢ 日本
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリックして頂ければ嬉しいです❢


ランキングに参加してま~す クリックお願いします(*^_^*)


コロナ犬舎






FC2動画




 | ホーム |  » page top


