プロフィール

アンジーのママ

Author:アンジーのママ
アンジー(女の子)
本名:Angelina (アンジェリーナ)
2008・6・8生まれ
バディ(男の子)
2009・11・15生まれ
ネオ(男の子)
2010・1・11生まれ
リキ(男の子)
2013・5月生まれ
我が家の天使たちをどうぞヨロシク❢


カレンダー



tuna.be


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


FC2カウンター


カテゴリ


最新トラックバック


フリーエリア


検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



久々の再会とベビー誕生❢

最近 夕方の散歩が夜遅くになってる3ラブ家



真っ暗な中 胸元にチカチカを点けながら歩いていたら



久々に遭遇した4ラブ軍団


DSC_1507 (480x360)
ふくちゃんファミリーです❢


近くのドラッグストアーの駐車場にお邪魔しました


DSC_1510 (480x360)
ふくちゃん(母:イエロー)と子供達(ダイちゃん・カブくん・のこちゃん)


DSC_1506 (480x360)
うちの暴れん坊兄弟とご挨拶


ホント 半年位は会ってなかったね~とお話して。。。



ふくパパさんは 一人で4ラブ連れてます



改めて スゴイ❢と感心しました



子供達は3歳2か月なのに おとなしい



うちの3ラブとは大違い



吠えないし じゃれて飛び掛かることもないし・・・



やっぱ しつけの違いかな~と考えさせられました


                   illust768.png


我が家1番の暴れん坊 ネオ



この日は パパにイタズラされてます


DSC_1461 (480x360) (480x360)
しっぽがなんかヘン。。。


DSC_1460 (480x360) (480x360)
トイレットペーパーの芯をつけられちゃいました


さすがに最初は気にしてましたが 諦めの早い事!!


DSC_1463 (480x360) (480x360)
『なんかヘンだけど・・・もういいやっ!!』


気持ち悪くないんかなぁ~



そんな様子を見ていた ビビり屋のバディ



自分にもイタズラされないようにと 緊急避難


DSC_1491 (480x360)
3階へ逃げちゃいました・・・


上った先は ドアが閉まっていて行き止まりだというのに・・・



いつもイヤなことがあると ここへ逃げます



結局捕まるってコト わかってないのかしら・・・??


                    illust3441_20120512101230.png


パパの従弟んちから 嬉しい報告が届きました



イギリスゴールデンが7頭いる従弟んち G.B.SAXON に ゴルベビちゃんが誕生


b8243e8efb0a15890d29ad3402decfb3 (320x240)
男の子と女の子 それぞれ4頭ずつ 上手く産み分けたよね~


そうすると 今は全部で15頭のワンコがいるんだ―



近くだったら会いに行きたいんですが ちょっと遠すぎて・・・(>_<)



しかも 会いに行ったら きっと欲しくなるだろうし・・・



うーん 会いたいし でもこれ以上増えるのはキツイし・・・



写真だけでガマンするしかないようです



<パパからのお知らせ>

 仕事でPCを使ってるので 時々いろんな方のブログを訪問しています

 ただ 読み逃げばかりで コメントの方は・・・

 なので 足跡(訪問履歴)があってもコメントがないのは僕の仕業ですのであしからず・・・
 

がんばろう❢ 日本
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリックして頂ければ嬉しいです❢


弟はやんちゃ坊主??

今日はあいにくの空模様ですが



お天気だった昨日 午後から2度目のお花見に行って来ました


DSC_1189 (480x640)


DSC_1190 (480x640)


さすが平日❢ 人も少なくってガラガラ


DSC_1198 (480x640)


桜にも こ~んなに近づけちゃうし~


DSC_1197 (480x640)


アンジー オスワリして写真撮ろうねぇ♪


DSC_1192 (480x640)


バディはパパと一緒


DSC_1194 (480x640)


ネオはというと。。。


DSC_1193 (480x640)


なんで こんなに引っ張ってるかというと 左にあるグランドで



サッカーしてる高校生がいたからです。。。



『あのボールはネオのんちゃうよ―❢』と言っても 欲しくてたまらんネオ



今回は アルコールもワンコおやつも持って行かずにひたすら歩いただけ・・・



っていう事は お花見じゃなく 単なる散歩??



まぁ どっちでもいいかっ❢


ネオ


                 illust755.png


帰り道 ワンコの鳴き声が聞こえて来ました



『この鳴き声はきっとディルくんや』とパパは嬉しそう



声の聞こえる方向に行くと やっぱり❢


DSC_1199 (480x640)
クーちゃん(10歳)とディルくん(3歳)兄弟+ラテンママさんです


クーちゃんとアンジー


クーちゃんとディルくんと一緒にスーパーに買い物に来られたラテンママさん



久しぶりに会ったので おしゃべりに夢中になってました



その間 ディルくんったらよく吠えて・・・


DSC_1203 (480x640)


ママさんが3ラブを触れば吠えるし (これは焼きもちでしょうね~)



パパがバディの相手をしても吠えるし(これはなんで??)



ママさん曰く『何でも自分の物だと思ってる』そうです



でもお家の中では クー兄ちゃんともどもおとなしいんですって!!



きっと3ラブ達と遊びたかったんでしょうね~



まだまだ やんちゃ盛りのディルくんでした。。。



きっとネオもおんなじようになるんだろうなぁ~



兄弟いると弟ってやんちゃになるのかな~??



バディは未だにスリッパやタオルを咥えて



持って行っちゃうようなイタズラするけど



やんちゃな面ではネオの方が上!!



まあ ディルくんもまだ3歳になったばかりだし ネオは2歳3か月



お互いに落ち着くまでは まだまだでしょうね~



<パパからのお知らせ>

 仕事でPCを使ってるので 時々いろんな方のブログを訪問しています

 ただ 読み逃げばかりで コメントの方は・・・

 なので 足跡(訪問履歴)があってもコメントがないのは僕の仕業ですのであしからず・・・
 

がんばろう❢ 日本
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリックして頂ければ嬉しいです❢

なんと身内に大家族が❢

先月のこと。。。



アンパパの従兄弟が大阪にやって来ました



会うのは6年ぶりです



色々話しているうちに なんと従弟んちにもワンコがいて



しかも ゴルちゃんばかり7頭(+ニャンコも!!)



去年 お星さまになったゴルちゃん2人を含めると 最大9頭と暮らしていた時期もあったそうです



上は8歳から 下は1歳の3兄妹まで。。。



スゴイでしょ❢



ブログもやってるそうなんで よかったら1度のぞいてくださいませ~


G.B.SAXON


遠くに住んでるので『じゃ今度一緒に遊ぼうね~』とは なかなかムズカシイけど



でもでも 絶対会いたいな― と思ってます


              illust1533.png
              会える日を楽しみにしてるよ~ by:アンジー・バディ・ネオ



この間の健康診断で ハーネスを勧められたバディ



早速 購入して来ました


DSC_1064.jpg


スパイクと併用なんで なんか不格好な感じもするけど



喉を守る為だから しゃーないか・・・



予想通り バディはハーネスがお嫌いのようで



付けようとすると 後ずさりして拒否



でもまぁ なんとか付けて散歩に行ってますけどね~



DSC_1055.jpg
学校の校庭をのぞいては ボールを探すネオ


DSC_1051.jpg
ボールより クンクンが好きなアンジー


ネオの肘の『プチッ』という音の方は



あれから何度か 肘の曲げ伸ばしをしてますが 音はしなくって・・・



『あれ? どうなってんの??』



『病院では確かに音が鳴ったのに・・・??』って感じですが



もう少し様子をみようと思ってます。。。



鳴らないなら その方がいいんだけどね~



がんばろう❢ 日本
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリックして頂ければ嬉しいです❢

覚えてくれてたかな~??

久々の登場❢


母:ふくちゃん 息子:ダイちゃんとカブくん 娘:のこちゃん
ふくパパさん 一人で4頭引きです。。。

ホントに久しぶりに会いました♪

確か 今年のお正月に会ったきり・・・

アンパパが どうしてもダイちゃんに会いたいと言うので

連絡取って アンジー家の近くの公園まで来て貰いました





ナデナデしたいけど 3姉弟を連れてはムリ

大騒ぎになるので うちの子たちは ちょっと隔離


特に ネオは鳴きっぱなし
おとうさ~ん 置いてかないでー!!


バディも やきもち妬いてるようです・・・
オレの お父さんやぞー!

CIMG4535.jpg CIMG4536.jpg

CIMG4537.jpg 

しばらくおしゃべりしてる間に 3姉弟もやっと落ち着いたので

さぁ みんなで お散歩行きましょう

CIMG4539.jpg
全員写らなかったわ・・・(^_^;)

さすがに7頭連れてると 道行く人が注目します

母:ふくちゃんは 来月5歳になるそうで 子供たちは今2歳半

すっかりお利口になってました

バディは11月 ネオは1月に 2歳になるんだけど まだまだ落ち着かないでしょうね~

特に ネオは おこちゃまだもんね~

まっ! そこがまた カワイイんですけどねっ❢

ふくちゃんファミリーに会えて とても嬉しかったよ~

ふくパパさん お疲れ様でした


がんばろう❢ 日本
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリックして頂ければ嬉しいです❢


ランキングに参加してま~す クリックお願いします(*^_^*)

お邪魔して来ましたー❢

昨日 突然遊びに行くこととなり 慌てて支度をして いざ 出発

どこへ行ったかって

この夏は行けないな~と 半ば諦めていたお気に入りの川

平日だし 急に行く事に決まったし 誘うお友達もいないけど

3姉弟で思いっきり 泳いでもらいましょう~

DSC_0742.jpg
お天気もいいし きっと気持ちいいよね~

お弁当も買って おやつも持って ルンルン気分で向かったのに・・・

DSC_0741.jpg
ガビーン どういうこっちゃ・・・

先日の台風12号で 土砂崩れが発生したそうです

写真の橋を越えたらすぐに 川へ降りる道があるのに

行けないんだって・・・

川そのものには 問題なく泳げるらしいけど 降りて行く道がナイ

どうしよう・・・せっかくここまできたのにぃ~

あちこち回ってみたものの 結局降りられる場所もなく

途中で給油のためスタンドに寄り 店員さんに聞いてみたら

あの台風の影響を受けて 立ち入り禁止の場所がたくさんあるらしく・・・

諦めて帰るしかないのかなぁ~

そうだ この近くにモコちゃんとスマイルくんのお家があるんだったわ~

ここまで来たんだから ちょこっと2人に会いに行こうかな~

連絡してみたら 快く承諾してくれたので お邪魔することに。。。

お家へ着いたら モコお母さんがお出迎えして下さって

3姉弟も一緒に図々しく上がらせてもらいました

DSC_0748.jpg
スマイルくん

術後の足の状態もいいそうで 安心しました♪

DSC_0747.jpg
モコちゃん 

おやつ要求中です トイレの上ですが・・・(^_^;)

DSC_0749.jpg DSC_0746.jpg

DSC_0744.jpg DSC_0743.jpg
 
モコお母さんが おやつを持って集合写真にチャレンジしてましたよ~ん(^O^)/

上手く撮れたかは モコお母さんのブログを見てね❢

あっ❢ きっと載せてくれると思うんですが・・・

がんばろう❢ 日本
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリックして頂ければ嬉しいです❢


ランキングに参加してま~す クリックお願いします(*^_^*)

久しぶり~❢

毎朝の散歩で いつも一緒だったラビンくん

ここ2週間ほど 全く会えず・・・

特に約束してる訳ではないけどね

ラビンママさんちは 息子さんのお弁当作ったりしなきゃならないし

お仕事もしてるから朝は忙しい

でも 似たような時間だったから会えてたんだけど・・・

どうしたんだろう??気になりメールしてみたら

変わりなく元気だというので ひと安心

一昨日の夜は 偶然に会えました♪ 

4ラブはみんな大喜びで リードが絡まるくらい。。。

ラビンママさん 最近 朝なかなか起きれなくって 

7時頃に散歩してるそうで 会わない理由がわかりました

夏の疲れが出てるのかしら・・・??

そして昨日の朝

DSC_0737.jpg
また 会ったね~

久々に会えたもんだから 朝も会えると思って(←あくまでもラビンママの考え)

4時半頃から散歩を要求して クンクン鳴いてたそうです

そんなに楽しみにしてくれてるなんて。。。うれしいなぁ~

そんなラビンくんのお気に入りは 相変わらずバディ

下半身が気になるようです・・・

DSC_0735.jpg
オレがオカマちゃんやからかー??

そういや 去勢してから気に入られたような気がするけど・・・

関係あるのかな~??

クンクンされてもバディも怒らないし。。。

そうなると 今後はネオにもクンクンするのかしら??

うちには アンジーという 年頃のお嬢がいるのにね~

DSC_0740.jpg
アタシのこと 忘れないでよー!!

おまけ

半ば強制的に つかまって・・・



がんばろう❢ 日本
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリックして頂ければ嬉しいです❢


ランキングに参加してま~す クリックお願いします(*^_^*)

我が家で1番の働き者

大型の台風の影響で 涼しい朝となり

約1ヶ月ぶりに エアコンもオヤスミです。。。

涼しいのはいいんだけど こんな天気じゃ散歩も行けません

昨日も行けなかったし 今夜もムリっぽいなぁ

                      

まだ雨が降っていなかった 日曜の朝の様子。。。

最近 必ずと言っていいほど 朝の散歩はラビンくんと一緒

DSC_0511.jpg
3姉弟と会うのを楽しみにしてくれてます
会えなかったら寂しそうにしているんですって

ラビンくんは 我が家の散歩コースを逆方向から歩いて来るので

多少時間がズレても バッチリ会うもんね~

会った瞬間は 4ラブともに大騒ぎ

バディネオは ワンワン鳴いて 早朝からご近所迷惑デス・・・

普段は 近くの公園を中心に歩いていた散歩コース

でも そのコースは日陰が少なく暑いので 梅雨明けの頃から変更しました 

DSC_0512.jpg
こんな風にずーっと日陰の道

車の通りもなく 公園コースと違いワンコにもあまり会わない

ただ このコースは給水ポイントがないのが難点・・・

家へ帰るまで ちょっとガマン

自宅が近づくと ほんのちょびっとノーリード❢

ホントに ほんのちょびっとだけね。。。

DSC_0441_20110719105844.jpg
アンジー

さすがお姉ちゃんなんで このままお家へ到着。。。

でもでも・・・

メンズはお家を通り過ぎ お隣さんちに行ったり

遊べると勘違いしたのか 走り回ったり・・・

でも この日はすんなり帰って来ましたよ

DSC_0442_20110719105843.jpg

                      

・・・と ここまで書いてたら急にセミの鳴き声が聞こえて来て

『そういや 雨音が静かになってるわ~』と思い

外を覗いてみたら なんと雨が止んでました❢

厚い雲に覆われてはいるものの すっかり上がってました

途端になんだか急に暑くなり バディもハァハァ言ってるし・・・

またまたエアコン スイッチON

たった6時間の休憩後 再稼働となりました

我が家で1番の働き者は アンパパだなぁと思ってましたが

エアコンくんには敵いませんね・・・

この雨上がりの間に ワタシはお買い物へ行って来ます

これからドンドン台風が近づいて来ますから 気を付けましょう❢



がんばろう❢ 日本
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリックして頂ければ嬉しいです❢


ランキングに参加してま~す クリックお願いします(*^_^*)


コロナ犬舎






FC2動画






スマイルくんに会いに行きました(^O^)/

ブロ友さんちのスマイルくん

十字じん帯断裂手術のため ネオ・ベッツVRセンターに入院していました

4月に左足の手術を受け 無事に退院して順調に回復していました

そして今月1日に右足の手術を受け 今日退院

ネオ・ベッツVRセンターは アンジー家から車で10分位の所にあるので

会いに行ってきました

DSC_0297.jpg
スマイルくん 手術頑張りましたね~ エライよー❢

術後 2週間はお家の中で個室を作ってもらって

療養するそうです。。。

歩けないから 車に乗せるのも抱っこしなきゃならないそうで・・・

しかも スマイルくんのお父さんは 腰を痛めてらっしゃると知り

せめて 車に乗せる時くらいお手伝いできるかなと思って

会いに行ったんですが ちょっと間に合わず・・・(^_^;)

お父さんが抱っこされてる最中に 我が家は病院に到着・・・といった 

何ともマヌケなタイミングになってしまいました

でも スマイルくんのお父さん、お母さんとも久しぶりに会えたし 

お手伝いは出来なかったけど よかったデス

もちろん 3姉弟もいっしょに行きましたよ

(写真ないですが・・・

その後 スマイルくんはお家へと帰って行きました。。。

今後は 1ヶ月検診などで またネオ・ベッツVRセンターに

来られるみたいです

その時も会いに行けたらいいなぁ~

きっとその頃は 元気に回復してくれてる事でしょう♪

家に帰った3姉弟は ちょっとだけのドライブに興奮したのか

いつもなら朝寝の時間なのに おやつを催促。。。

『まだ早いよ~』と言いつつ

そうそう おばあちゃんにもらったメロン

よ~く熟れてきたから食べなくっちゃ❢

DSC_0298.jpg

とりあえず半分切って テーブルまで持って行くと

率先して オスワリしてる3姉弟です。。。

DSC_0300.jpg
バディ ブレちゃった❢

甘~いメロンを食べて やっと落ち着き 今ねんね中です

今月より フツーのブログに戻ります
tuna.beものぞいて見て下さいねっ 

がんばろう❢ 日本
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリックして頂ければ嬉しいです❢


ランキングに参加してま~す クリックお願いします(*^_^*)


コロナ犬舎






FC2動画





今週のフォト(^O^)/ 

今月から フォトダイアリー風にリニューアルしてみようと思います

いつまで続くかわかりませんが 気軽に覗いて見て下さいねっ❢

                                    

5月14日(土)

今週はずーっと雨ばかりでしたね~

DSC_0210.jpg
我が家のイチゴ 1個だけ赤くなって来ました 

DSC_0211.jpg
プチトマトも 実がなりましたよ♪ 

DSC_0214.jpg
今週はお姉ちゃんの誕生日もありました
色々味わいたいので デコレーションは避けました。。。

3姉弟たちは。。。

3ワンコ
おやつちょうだい❢ by:ネオ

えっ!! さっき食べたからもうないよ!!

DSC_0207.jpg
もう ないねんてぇ・・・
聞きわけのいいネオは 早々と退散。。。

DSC_0209.jpg
おーい!! 諦めるんかー!! by:バディ <後ろ>
クンクン・・・なんか いい匂いするけどなぁ・・・by:アンジー <前>

昨日の朝 ようやく散歩に行けました。。。

久しぶりに ラビンくんと会ったよ~

DSC_0217.jpg
最近のラビンくんのお気に入りは なんとバディ
何故かバディのオマタが気になるようです・・・


がんばろう❢ 日本
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリックして頂ければ嬉しいです❢


ランキングに参加してま~す クリックお願いします(*^_^*)


コロナ犬舎






FC2動画




お正月からラブいっぱい❢

2011・1・5

お正月休みの最終日の3日

去年から約束していたラビン一家との初詣に

お散歩を兼ねて 神社まで行ってきました

途中で出会った お友達ワンコ



明けまして…と挨拶してる隣でワンワン吠える我が家のメンズ




今年の目標はこの吠える癖を直さないと・・・

ふくちゃんファミリーもラビンくんも吠えないのに

なんでうちのメンズは吠えるの

やっぱりビビリとヘタレやからかなぁ

神社の方向とふくちゃん家が同じなんで

途中まで一緒に行く事になりました

ふくちゃんファミリーとバイバイして

神社に着き 交代でお参りし

もう少し歩こうと緑地公園まで行きました




この日は風もなく穏やかで散歩してると少しアツイくらい

緑地公園をぐるーっとひと回りして

お腹も減ったし さあ帰りましょう

近くの公園まで戻って来たら またお友達ワンコに会いました










最近 散歩の時間が合わず

なかなか会えなかった ジャズ&ミスティちゃん親子

お正月から会えてよかったね~

という事は この日ラブがみんなで10頭

今年もこの子達がみ~んな幸せでありますように


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
よかったら クリックお願いしま~す!!


ランキングに参加してま~す お願いします(*^_^*)



コロナ犬舎








FC2動画









 | ホーム |  » page top


